プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。大学生の男です。
好きな人に告白し、彼女から考えさせてほしいと言われて2ヶ月近くが経とうとしています。
この2ヶ月間、彼女と連絡を一切とらずに返事を待ち続けていたわけではありません。
彼女と話したいという自分の気持ちを素直に彼女に伝えたくて、時々電話してもいい?と聞くと彼女はいいよと言ってくれました。
なので定期的にこちらから呼びかけて電話しています。
そしてご飯の誘いも大概okです。

基本的に彼女から連絡は来ないものの、正式には付き合っていない男女2人が時々電話したり、食事デートをしたりするこの微妙?な関係っていかがなものなのでしょうか?上手くやれてないどこかのカップルよりは上手くやれてると錯覚してしまいます。
そして彼女はこの関係をどう思っているのでしょうか…?

ちなみに
もしこれから僕のことを振るつもりでいて、振る言葉に困っているとかそういうのであれば、今振ってほしい。と電話で彼女に言ってみました。すると、
そうではなくて、付き合う以上結婚のことも視野に入れないといけないと思ってるから、結婚の条件とかが曖昧になっているなかで今返事をしてしまうと、煮え切らない。
と、返事がきました。

…今書いてて思ったのですが、もしかして↑が僕の告白への返事ってことなのでしょうか?^^;
好きだけど、結婚のことを考えると付き合いますとは言えない。
そういうことでしょうか?
でも曖昧な関係が嫌なら僕の誘いをokして2人きりの時間を過ごせるのは何故…?
そしてここまで返事を引き延ばすのは何故…?

みなさんどう思いますか?
彼女に聞いてみろよ。とも思いますが、みなさんの意見もぜひ聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

きちんと考えるのに時間があっていいではないですか。

キープとも思えません。
片側が好きでも相手が違う。しかし、チャンスをもらえている。
それが不満なら、さっさと諦めちゃえばいいのです。

とても真面目で奥手な女性ですね。
折角いい関係なのですから、付き合うに相当する男かどうか見せてやりましょう!
    • good
    • 1

他の方が書いていますが、それが世に言う「キープ」という状態です。



> 2人きりの時間を過ごせるのは何故
友達という関係でも時間が過ごせるものです。
彼女に気がない限り、色々と気になるのはあなただけで彼女としては負担がないのですから。

ちなみに彼女は社会人で年上とかですか?
結婚適齢期?
彼女の回答からそんな印象を受けました。
もしそうであるなら、
あなたが大学生という事ですので、彼女が踏み込めないのは仕方ない事じゃないかと思いますがね。

質問者さんの考え方がまだ地に足がついていない印象を受けます。
そして彼女は落ち着いていて、大人の狡さも持っている印象を受けます。

大人が求めるものは「好き」という気持ちや「共に過ごせる楽しい時間」だけではないんですよ。
しっかりした地盤、生活力が必要になります。

でもあなたにはそれがないでしょう。
そしてその事について、あなたは頭の中に一つもないでしょう。
文章の中にその点について問題視している部分が全くなく、自分の事しか考えていません。
その点を重視せず、「でも曖昧なら彼女は自分を好きなはず。」だとか、自分の欲求をかなえる方向にしか視点が向いていません。
あなたの立場的、年齢的に当然といえるののでしょうが、彼女との付き合いという問題を前提に考えると、あなたの考え方は「子供」なのです。
そして彼女はそこが受け入れられないのです。
だからあなたを愛せないし、付き合えないのです。
嫌いではないのでしょうが。

かといって考え方があるだけでも無理ですが・・・。
現在学生ですしね。
そしてその後もある程度の稼ぎがないと、難しいのかもしれません。
立場の違い、これが一番問題で、それはすぐに解決できる問題ではありません。

要するに、現状では彼女の考え方が変わらない限り変化も起こらないしどうしようもない、という事になります。
    • good
    • 0

惰性です。


あと 都合の悪いことは言いたくないということで名目保留です。
友達として食事くらいならoKでキープ君です。 気に入った彼氏が確定したらリストラです、
今の関係で満足なら継続もありです、
個人的には とっとと見切りを付けて次へ  です。
    • good
    • 0

キープしておこうかと考えているのかもしれません。

    • good
    • 0

あなたの顔が微妙だからだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A