プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前位に彼女から振られた高校生です。

電話で「あなたの事を嫌いになった訳じゃ無いけど、このまま付き合って行くのはしんどい。」と別れを告げられました。

理由を聞いても「あなたのせいじゃない。」の一点張りで教えてくれませんでした。

振る側が泣く理由は何なのでしょうか?
ただ自分が悪者になりたくない為の嘘泣きでしょうか?

学校で会うとずっと見てきます。
最初のうちは「未練があるのかな?」と思っていましたが、こちらが見ると目を逸らすので、最近は腹が立つようになってきました。見てくる理由も教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

簡単ですよ。


「可哀想な私」に酔っているだけです。
「こんなに大好きだったのにダメになってしまった可哀想な私」
「彼が悪いわけじゃない。私がダメな女の子なの。ダメで可哀想な私。」
ってね。
そもそも自分から別れを告げる時に泣くなんて、まだまだ幼い証拠です。
自分の行動に感極まってしまって抑えが効かないだけですから。
「まだまだお子ちゃまなんだな」って思ってあげてください。

学校で会うと見てくるのは「可哀想な私」の思い出に浸っているだけでしょう。
「〜君元気そう…。振っちゃってごめんね。私ワガママでごめんね。」
って浸って楽しんでいるだけですので、放っておきましょう。
    • good
    • 2

私の場合は、親離れ、学校の卒業式のような感じでした。


楽しかった思い出や今も向けてくれる愛情の居心地
今までみたいに連絡が取れなくなるのは寂しい
ほかの人より安心も信頼も馴染みもあるので離れるのは辛いです。
恋愛感情はなくなっても、家族みたいな愛着の気持ちがのこりました。
でも前に進むには離れないとダメです。
寂しさはふと感じたり気になったりもしますが、恋人としてはもうないと思って別れたので、離れてから恋人として戻りたいとはほぼ思いませんでした。

他に好きな人ができて冷めてしまったとか
嫌いな所に我慢できなくなったけど今更ダメ出しをして傷つけたくないとか
言いたくない理由もいろいろあると思います
あくまでも私の経験ですがこんな感じで振る方ですが沢山泣きました
    • good
    • 9

私も泣きながら彼に別れを告げた経験があります。



あなた様の彼女とは事情も違うと思うので、1つの経験談として読んでいただけたら。と思います。

私自身、若くないので全く違った感じになるかもしれませんが結婚前提にお付き合いしてきた彼との別れを経験しました。

その彼の事が大好きで、こんなに自分にあった人は居ないとおもいました。
でも、結婚となると好きだけの感情では関係を続けて行く事はできません。
お互いの家族同士の繋がり、価値観、お互いの優先順位等色々出てきます。

先の事を考え、どうしても一緒に居ることが出来ないとなった時、相手の事を傷つけてしまう事になっても別れないといけない現実もあったりするのです。
気持ちが大きければ大きい程辛くて悲しいです。
泣かずに相手に別れを告げる事が、相手にも失礼にならないのだと思いますが、彼女さんも伝えられない何らかの事情があり泣きながらのお別れになったのではないでしょうか?
他に誰かが居る、や、軽い気持ちでのお別れじゃない事は確かな気がします。
ラインでもメールでも手紙でもなく、わざわざ電話で声を聞いて辛くなる方法ででもきちんとお別れをしようとしたのだから。

見ると目をそらすのは、まだ彼女の心の中ではきっちり終わっていないのかもしれないですね。

何が正解かわかりませんが、まだお若いのにあなた様も良い恋愛を経験されているのですね。
日が経っても、この恋愛について悩み解決しようとしているのですから。

彼女さんとの間に、わだかまりがなくなりひとりの人としてお互いの事を認めあい、二人にとってベストな関係で居られる日が早くくるといいですね。
    • good
    • 6

私も振るときに涙が出ます。


私の場合、彼との楽しかった思い出がどんどん浮かんできて、それで切なくなって涙が出ます。付き合ってたときはやっぱり楽しかったので。
友人は、感情が高ぶっていっぱいいっぱいになると涙が出るそうです。

見てくる理由はわかりません笑
    • good
    • 7

簡単に言うと、他にいい男の子見つけたとか。

その場合、彼女の勝手で振るので、申し訳ない気持ちになってる可能性はあります。「あなたのせいじゃない」というのも嘘ではないでしょう。悪者になりたくないというのも正解でしょう。彼女は、振る理由を意地でも言わない。疚しいことがあるから。
・・・以上はあくまで1つの可能性ですが、そう考えるのが一番自然だと思います。
    • good
    • 1

辛くて泣いてるにしろ理由が聞きたいですね。


悲劇のヒロイン演じてんなよと思ってしまいます。
めんどくさいのでそんな女ほっときます。
あ、自分があなたの立ち場だったらですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A