アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部下の女性から「好きです。」と告白されたらどう感じますか?
嬉しいですか? 
それとも部下にそんなことを言われたら困りますか?
それとも、その人に少しでも気があるかどうかで違うのでしょうか?
男性の方、特に30代の方教えてください。

A 回答 (5件)

基本的に嬉しいと思います。



でも、その彼が仕事とプライベートのめりはりをつけている人だったらちょっと戸惑ってしまうかもしれません。

中には、職場内では絶対に恋愛はしないと思ってる男の人も少なからずいると思います。

ただし、その男性が部下の女性に好意をもっていれば別の話になると思います。

焦らず、じっくり攻めるのも手かもしれませんよ^^
    • good
    • 2

30代です。

自分が好きな子だったら嬉しいですけど、そうでなければ正直なところ「困ったなあ」と思うでしょうね。ヘタに断ったらああっという間に職場に知れ渡ります。いや、どのみち職場に知れ渡ることは避けられないでしょう。多少なりとも女性という生き物を知っている男なら、女性に秘密は守られないことは骨身に沁みているはずです。
彼女が黙っていても世の中には察しのいい奴はいるもので、ふたりの間がぎくしゃくしているのを見抜いて「あのふたり、なんかあったのかしら?」と噂になることは避けられないでしょう。
実際はどうあれ、世間は「上司が部下に手を出した」と思います。普通、男が女を口説くものですからね。そう思われることが自分の仕事にとってマイナスと感じるなら、よほど好きでもない限り非情に徹する場合もありえます。これはその人の性格次第ですが、30代というのは仕事も責任あるものを任されますし、最近はちょっとしたスキャンダルが命取りになりかねないご時勢だからです。
だから何もないところからいきなり告白にいったら、失敗する可能性はそれなりに高いと思います。それなりに外堀を埋める必要はあるかと思います。
    • good
    • 1

とりあえず警戒します


 本当か嘘か冗談か詐欺か
    • good
    • 1

気があれば嬉しいし、先に進む。

なければ迷惑。
    • good
    • 2

男性は独身ですよね?



好きな部下に告白されたら嬉しいです。
好きではない部下に告白されたら困ります。

部下だから特にどうこうという事は、私はありません。
仮に付き合っても公私さえしっかり分けておけば問題無いですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A