プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日ほど前に彼女からLINEで『ごめんなさい!別れよう』って言われました。

本当に前触れもなく言われてビックリしました。
何でと聞いてみると『やりたいこと、やらなきゃいけないことがあるから、心の余裕がない』と。
やりたいことは本人の趣味、目標。
やらなきゃいけないことはお仕事のノルマ。

女性の方に聞きたいです。
やっぱりもう、自分の事は嫌いでどうでも良いからこのようなこと言ったんですかね?
本当に急すぎて…
別れたけれどやっぱりまだボクは好きです。

質問者からの補足コメント

  • 復縁できるならしたいと考え、自分磨きにダイエットしています。

    文章が短くてごめんなさい。
    自分自身も心がかなりいたんでるので。

      補足日時:2015/11/03 05:57

A 回答 (5件)

突然ではありませんよ。


何度も彼女さんは前から、自分の要望や冗談交じりにでも
「こうしてほしいな」「それ、なんとかならないの^^;」「せっかくこれだけしたのにな……」
なんて軽めに不満を述べていたはずなんです。
でも、気が付かなかったんですね、あなたが。「ふ~ん」とか、もしくは返事もしなかった。

女性はこういうのをその場で怒らずに、済ませたい。(なるべく穏便に済ませたい。いつか分かってくれるだろうと願うのです)

で溜まってしまって、(話し合いなどすっ飛ばし)お別れを決意。話し合いの機会もすでに何度も設けたのですがやっぱりあなたが気付かなかったのでしょうね。「ん?今日は深刻な話がしたいような雰囲気だな」と
少しでも気づけば、仕事を早めに終わらせて「なんかあった?」と配慮のある言葉も言えたはず。

いずれにしても彼女さんの「心の余裕がない」というところに集約されています。
どんなに忙しくても好きで、会いたければ5分でも会いますよ。別れるなんてとんでもないです。
あなたの愚鈍さを許すだけの、心の余裕がもうないんです。

これは男女脳の違いとも言えるので、一概にどちらが悪いとは言えませんが
お互い「わかってよ」「わかったつもり」のすれ違いですね。
あ、答えの方ですが、しばらく置いてからなら可能性はありますが、今はノルマ達成まで
見守ってあげるくらいがいいですね。超嫌いになっているとは思えませんが
今後の行動で、嫌いな気持ちを助長させることにもなるので、静観がベスト。

自分磨きにダイエットもいいですが、「相手の気持ちに沿う」ことを勉強した方が確率は上がります。
女はなんでもまず共感してもらいたいんです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

親身になっての回答ありがとうございます。
たしかに相手の気持ちを考えずに自分の気持ちばかりでした。
自分がどれだけ甘えてたのか。

今は見守ります!!
気持ちに沿うことを、もっと考え勉強します!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/03 07:53

No.1です。



回答お礼ありがとうございます。

そうなんです。

女性は直ぐに気持ちを切り替えられることが出来ます。

勿論、例外もあるでしょうが、、、。

辛いでしょうが、引きづらないことです。

一生の伴侶、、、という訳ではないのですから。
    • good
    • 2

ラインって便利だけど…


別れ話とか、そんな大事なこともラインなんだね。
される方は、急な話しだよね
でも、向こうは考えて考えたのかなぁ?
別れ話はラインでも、今、悲しくて、辛いなら電話で声を聞いて納得して、さよならしたほうが後悔しないんじゃない?
ステキな別れをしてほしい!
今は辛いだろうけど…
乗り越えてください。
きっと、赤い糸の人に巡り会えると思います。だから、頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

向こうも考えて考えてでのLINEだったのかなと感じました。
電話や会って言ってほしかったけれど…。
今から電話で!ていうのも向こうからしたら嫌なんじゃないかと感じました。
今は皆さんの回答や周りの人に相談して心が少し晴れてきました!
はやく立ち直れるようにがんばります!!

親切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/03 13:30

自分磨きがダイエットでは



彼女の気持ちもわかる気がする

要は退屈なんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

おぉ…。確かにそうですね…。

ストレートなご意見ありがとうございました・゜・(つД`)・゜・

お礼日時:2015/11/03 06:50

簡単なことです。



趣味、目標 > 貴方

ということだけです。

彼女にとって、趣味や目標に向かうには、

男友達は煩わしい、、、というだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

なるほど。

女性はすぐに切り替えられるのですね。
本当に急すぎてだったので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A