アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女からメールで別れを言われました。すぐに電話してもメールも無反応。車で一時間の一人暮らしの彼女宅へ行き、玄関前や車で待ってたり、一時間ほど居たと思います。呼び鈴を計3回ほど鳴らしても完全に無視、部屋は消灯。
自分の気持ちと、連絡くれるように書いたメモを郵便受けに入れて帰宅しました。
この5日間ぐらいメールも電話も反応なしの彼女から突然の別れでした。かなりのショックでした。
一晩たっても全く連絡が来ません。2ヶ月少し前に面と向かって自分が告白して付き合いだしたのに、彼女からはメールでなんて。携帯メールで一方的でマナー違反だと思います。

もう諦めるか、彼女からの連絡を待ってみるか、自分からまた連絡してみるか、皆さんならどうしますか?また、彼女はどう思っているのでしょうか?

A 回答 (10件)

恋愛って、片方が別れたいと思ったら別れるしかないんですよね。


もちろん、振られる側はつらいですが、もうそれは仕方がないことだと諦めるしかない。

あんまりしつこくすると、ストーカー扱いされて警察に届けを出されかねないですし。

返事がないのが彼女の返事。
無視があなたへの返事。
態度が彼女の気持ちを表している。

そう思って、例え納得がいかなくても引き下がるしかないと思います。
もちろん、一方的過ぎる別れ宣言もその後の無視も、ルール違反というかマナー違反ではあります。
でも彼女って結局、そういった人の気持ちをまったく考えないマナー違反な態度をとる女性だったんですよ。
そういう意味では、質問者さんも女性を見る目がなかったのです。
今の状態を招いたのは、彼女だけではなく、ご自分にも責任があるといえます。

そう思って、引き下がりましょう。
ただ気持ちのケジメは必要でしょうから、
「このメールが最後。これで返信がなかったら本当に諦める。でも、ほんの少しでもつきあった相手として情が残っているなら、最後に返信して欲しい」
とでもメールして、一週間返事がなかったら本当に諦める、というように、ご自分なりの線引きをするといいと思います。

きっと次は、もっと素敵な女性に出会えますよ。
そう思って、つらい失恋を乗り越えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「このメールが最後。これで返信がなかったら本当に諦める。でも、ほんの少しでもつきあった相手として情が残っているなら、最後に返信して欲しい」
とでもメールして、一週間返事がなかったら本当に諦める、というように、ご自分なりの線引きをするといいと思います。


お別れを前提にし、同様な内容のメールをさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 21:52

こんにちは。

実は私も一方的にメールで別れを告げ、一切電話もメールも無視をしてしまった経験があります。そのとき付き合っていた期間は2ヶ月くらいです。それも相手から告白されて付き合いました。質問者さんと似たような状況です。
そのときはもう相手の顔も見たくなく、携帯の電源を切りましたが、私の場合はそのときすごく後悔して、またちょくちょく連絡をし始めてよりを戻しました。
でも質問者さんの彼女の場合は連絡が来ないのならもう無理かもしれませんね。。彼女の気持ちが変わってないということですから。
もう少し待ってもいいかもしれませんが、あまりしつこくしすぎると余計嫌われてしまう原因になりますのでほどほどに・・

厳しいことを言いましたが、質問者さんの気持ちよく分かります。私も今失恋の傷を引きずっていますから^^;
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

“最後”との内容のメールを自分がして以来何もありません。

 自分からの連絡は一切するつもりはありません。よりを戻したい旨の連絡が来たら自分は無視はせず、「人としてしてはいけない。そうされた側の気持ちを考えろ」と叱ってあげようと思います。たぶん連絡は来ないでしょうけど。
 今は虚しさと怒りが入り混じっています。早く忘れるよう努めます。
 御回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/10 23:56

『連絡を下さい』っていって確実に連絡をくれる保証(や決め事)があるなら誰も苦労しないわな。

相手にだって相手の事情があるよな。そこは考えてあげないの?

貴方が(彼女が)メール(連絡)をくれない事をマナー違反だと思ってるのと同じように、彼女だって”家の前で一時間張り込み”したり呼び鈴3回も鳴らしたり、メモを入れてったりする貴方の行動を『マナー違反だ』って思ってるでしょうね。
どっちかって言えば、貴方の行動の方が脅威ですよ。だって相手は一人暮らしの女性ですよ?それじゃ身の危険を感じても仕方ないでしょう?

#1さんも言われてますが、ご自分の振る舞いを振り返ってみた方が良いのでは?
無視する方にも無視するなりの理由がありますよ。話して分かる相手だと思うなら、”わざわざ”無視したりしないでしょうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/10 23:45

どういう経緯で付き合い始めたのかは分かりませんが、


相手の人となりは分かるんじゃないでしょうか?

昔は三行半の書置きがあるので、それがメールになってるだけと思います。

それほどマナー違反とも思えませんネ。
グレーゾーンですが。
とすれば、こちらの出す文章もそれに勝るとも劣らぬ文章を返すことです。
三行半ですむような文章を送る。
もしくは、相手の別れのメール以上の文字数を超えるか越えない辺りの文章を送る。
相手の文字数を大幅に越えてはNGですよ。

この回答への補足

食事や遊びに出掛けたりするようになってから、9ヶ月ぐらいで自分が告白して付き合いだしました。自分で言うのもなんですが、彼女にはつくしてきたつもりです。喧嘩もしたことないです。

jamiruさんのアドバイスを見る前に、彼女より長文のメールをしてしまったことを後悔しています。

補足日時:2007/06/09 22:20
    • good
    • 3

>携帯メールで一方的でマナー違反だと思います。


辛いと思いますが、2ヶ月付き合ってみて、あなたとこれ以上付き合えないと思ったからだと思います。
とはいっても、ひとり暮らしが出来る年齢の人とは思えない別れ方ですね…
彼女の別れ方がマナー違反だと思うなら、そんな彼女のことはさっさと忘れて、今度はもっとあなたに合う彼女を作ってください!!
ガンバって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを切り替えました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/09 21:57

やっぱり別れを告げるのって辛いんだと思います。


下手したら告白をするよりも勇気がいる事じゃないかって私は思います。
そのメールには別れたい理由とかも書いてあったんでしょうか?
確かに理由が分からないままだとしたら、納得行かないでしょうね。
質問者様は会って何をお話されるつもりですか?
面と向かって「別れたい」と言われたらそれで納得ですか?

ここまで避けられてるのですから、別れたいと言う彼女の意思は固く
質問者様が何を言った所で考えは変わらないと思うのです。
ただ「別れたい」という言葉を会って直接彼女から言われたいだけなら
会ってくれるまで頑張ったら良いですが「別れたくない!」と言う為に
会いたいのであれば無駄だと思うので諦めたほうが良いと思います。
“話し合う”余地はもうないと思います。
確かにメールで一方的に突然言われたら納得いかないですし
マナー違反かもしれませんが、そういう女性を好きになってしまったと
納得するしかないのではないでしょうか・・・

この回答への補足

別れの理由ですが、意味が分かりずらいかもしれませんが、「好きだという言葉が頼りない」とのことです。 
 愛情表現が言葉ではなく、行動がなかったからだと思います。2ヶ月たっても何もしていないことでしょうか。

補足日時:2007/06/09 22:13
    • good
    • 0

辛いですね。


実は私もメールで一方的に別れを告げられその直後は電話にも出ずメールも返ってこなかったという経験があります。

私も同じくマナー違反だと怒った記憶がありますが。
彼曰く、顔を見て話して泣かれたら情にほだされるかもしれなかったからとのことでした。

別れる別れないにしろ、やはり顔を見て話したいですよね。
私なら連絡します。が、相手もきっと悩んでる最中でしょう。
少し落ち着けば連絡が来るような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

pakira_200さんには連絡がきたんですね。自分には来ないような気がします。

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/09 22:06

彼女からの連絡をしばらく(1ヶ月位)待って、連絡が無ければ諦めましょう。



メールでの別れはマナー違反と思う気持ちは分かります。
でも別れって面と向かって言いづらいもんなんですよね。
相手が喜ぶ事は100%あり得ない訳だし、告白を受ける事よりもはるかにつらい。
その気持ちを考えた上で、マナー違反ではあるけれど、許してあげられる器量もあった方が良いのでは無いかと思います。
(決して無ければいけないって事では無い)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/10 23:44

質問者さん的にマナー違反だと思うのなら、そうなのかもしれません。

でも、よくある話だとも思います。

少なくとも、質問者さんには失礼な別れ方ですよね。それなら所詮その程度の女性と思って諦める・・・いえ、放っておきましょう。

彼女の態度は完全拒否姿勢、あなたへの思いやりも心遣いも感じられません。でも、曖昧な態度を取らない潔さは、返ってあなたが未練を残さないための優しさかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それなら所詮その程度の女性と思って諦める・・・いえ、放っておきましょう。


御回答ありがとうございます。
頭を使っていないときは、このことを思い出して辛いです。 早く気持ちを切り替えるようになりたいです。

お礼日時:2007/06/10 23:33

完全に嫌われてますね。

。。もう顔も見たくないって感じでしょうか?
相手にココまでされたら俺なら諦めます。
きっと彼女をそういう行動(完全無視)させる程の何かがあったんじゃないでしょうか?
彼女を問いただす前に、なぜこうなったのかを自分で振り返ってみてはどうでしょう。
今は冷静になれないかもしれませんが、今一番冷静かつ客観的に自分を見る事が求められてると思います。

この回答への補足

嫌われることはしていないと思います。ただ、愛情表現がなさすぎたのかもしれません。

補足日時:2007/06/09 21:52
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A