プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られたときの傷がまだ癒えなくて困ってます。
別れる時に突然一方的に別れを切り出され、さらにこれ以上期待を持たせないようにするためか、
そんなことまで言う?ということまで言われ、私のメンタルは崩壊しました。。
よくある話かもしれませんが、話し合いもさせてもらえませんでした。

それでも彼のことは嫌いにはなれませんでしたが、今はようやく落ち着いてきて過去の出来事になってきています。

でも、その時に言われたことや傷つけられたことが今でも忘れられません。
楽しい思い出も多かったはずなのに、その出来事が一番鮮明に思い出されて辛いです。
その時のことを思い出すと今でも涙が出てきます。

彼が自分のしたことで傷ついたのも、そうせざるを得なかったのも、そうしてしまうくらい私の存在がストレスになっていたのもわかります。そんなことをされても、決して嫌いにはなれないんです。

なので許したいと思っているのに、どこか許さないという気持ちと怖いという気持ちと、傷つけられたということばかり浮かんでしまいます。
それから好意を寄せてくれる人もいましたが、また裏切られるんじゃないか、付き合って年数を重ねても、その分また別れが辛くなるんじゃないかと思ってしまい怖くて上手く向き合えません。
若干のトラウマと男性不信になっているのかもしれません。

ほんとは晴れやかな気持ちで、彼にも感謝して付き合えてよかったと思えるようになりたいんです。
まだ時間が足りないのでしょうか。

どうやって気持ちを落ち着けたらいいのかわからないので、
どなたかアドバイスをください…

A 回答 (5件)

わかる、わかる。


トラウマになりますよね、私はライン電話の呼び出し音がトラウマで聞きたくないです。
ラインの文字や傷つき体験は癒えませんよね。

でもそこにこだわらず、次の出会いを大切にしましょう。
別れは出会いのためにありますよ。

感謝なんてしなくていいんですよ。自分を律するだけでも精一杯なんだから。自分を大切にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

されたことや言われたことは忘れられないですよね。
感謝なんてしなくていいという言葉に心が軽くなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 00:42

真珠を作るには


あこや貝に貝のかけらを入れます

数年経つと
真珠になります

つまり
貝にすれば、無理やり口をこじ開けられて
ゴミを入れられたようなものですが
それをあこや貝は真珠にします

そう考えると
私たちも
何か心に傷がついたとき

それをゴミとするか
それとも時間をかけて
それを真珠とするか

ゴミと考えている人には
多分いつまでも心に
ゴミとして残るのでしょうが
それがいつの間にか
綺麗なものに変身で知るのではないか

傷ついた数だけ心に真珠ができないか

私は何かあったときには
いつもそのようなことを考えています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

是非そうしたいと思ってはいるのですが、心が追いつかないんです。
じっくり時間をかけて向き合いたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 00:10

恋愛の傷を癒せるのは、新しい恋愛しかありません。



出来るだけ過去の事は思い出さない様にしつつ、前向きに出会いを求め、
新たに好きな人が出来れば、前の男の事など、綺麗さっぱり消えてどうでもよくなるものです。

そして、そんな気になれない・・・と今のまま立ち止まれば、
辛い場所でストップしたままになるので、
辛い時間がただ引き延ばされるだけです。

前に進む事と、新たなデーターを上書きする事が大事です。

巻き戻しと再生だけを繰り返すだけだと、今の辛さを引きずるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。次に進もうという気持ちはあるので、あとは時間なのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 00:27

分かりました。

一旦受けた傷や辛い気持ちはこちらで全てお預かりしてメンテナンスした上でお返ししますので、なるべく思い出さない、たくさん笑う、美味しいものを食べてよく寝て綺麗になる、笑えるネタや感動を毎日探す、だけ三ケ月やり遂げて下さい。私の目にはあなたは高価で美しくボロクソに言われる類の人間では無いですねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボロクソに言われる類ではないという言葉に励まされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 00:27

傷が癒えるにはまだ時間がかかるでしょうね。


私も彼に一方的に振られたことがあります。
お互い好きだったけど、別れなくちゃいけなくてすごく悲しかったです。
傷つけられるようなことは言われなかったけど、振られたことは初めてだったから傷つきました。
初めはショックが大きくて、学校行くと思い出して泣いてしまい友達に慰めてもらってました。
それももう3年前の話です。
好きな人が出来て彼のことも、傷ついたことも忘れつつあります。
きっと時間が経てば少しずつ前へ進めますよ。
大丈夫です。
今は傷を癒すことに専念してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね…
まだ3年も経っていないので、あとは時間だと信じたいです。
大丈夫と言っていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A