アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って半年は友達関係で楽しく遊びに出かけていました。しかし、お互い恋愛下手で気持を表現するのが苦手な者同士でした。自分も彼女の気持がいまひとつ判らず告白をなかなか出来ないでいました。

一ヶ月前から、連絡が少なくなり、会う事も出来なくなって来たので、
『話を聞いてもらいたい事があるので・・・』と短い時間でも良いのでと会うことになり、告白しました。

しかし、答えは『付き合えない』でした。彼女も私の気持が判らず私との交際を諦め他の人と付き合い始めたということでした。

彼女からは、このまま一緒にいても進展ないのかな?そんな事を考えていたら寂しくなり友人に彼の紹介をお願いしたらしく、ほんの1週間前に交際スタ-トしたそうです。
諦めたくないので、少し考えて答えを聞かせてと、その日は分かれました。数日経ち、やっぱり付き合うのは難しいとメ-ルがきました。直接話がしたいと速攻で彼女に会いに行きましたが、お互い悪かったんだねと・・・駄目でした。

2ヶ月かけて、その人を好きになり交際したといっていましたが、信じらられないので、再度、話を聞いてくれと、連絡しましたが、もう彼氏が好きになったので、いくら話しても同じと断られました。

このまま、諦めたほうがいいのでしょうか?自分の勝手な思い違いなのでしょうか?

A 回答 (5件)

ええ、あなたの思い違いです



両思いという前提
付き合えない原因はタイミングだとする
そういう頑なな感情が原因ですよ

思い込みが激しすぎる
    • good
    • 4

この恋愛で質問者様は気づいた事があるんだから、もうこの恋は終わりにした方がいいと思います。



恋愛にはタイミングがホントに大切です。両思いと思って、告白したけど振られたり、自分がそろそろ告白って思ってたのに相手からガンガン来られて引いてしまったり。

タイミングが合わなかった二人だっただけ。

でも、ちゃんと気持ちを言ってダメだったなら、諦められますよね?それとも、一歩踏み出した相手の関係を壊してでもまだ行きますか?

振られるのもタイミング。一生思い出したくない相手にならないために辛抱しなきゃいけないこともあります。

私も三年付き合って、結婚も考えた人に半年前に振られたけど、今は付き合うかもって感じの人できました。周りは早すぎって言うけど、これもタイミングだから面白いもんです。

後ろ向きな人よりも、前向きな人に友達は集まります。

だから、今は辛いだろうけど、好きだった人の幸せ願いつつ、あなたも幸せになれるようタイミングを待って下さいね(o^∀^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女も辛い思いをして出した結果と受け止めるしかなくもう、どうにもならない事もわかってはいます。
時間は掛かると思いますが、忘れる努力をして行きます。

お礼日時:2011/08/15 16:14

お互い恋愛下手。


その自分自身に気が付いて。
自らの一歩を踏み出した。
彼女は彼女の一歩を。
貴方は貴方の一歩を。
その対象がお互いにすれ違ったんだよ。
彼女も。
確かに貴方との関係は気にはなっていた。
上手く行けば良いな~とは思っていた。
でも、貴方「から」伝わってくるものが少なかった。
そして自分「から」伝えていける部分も少なかった。
お互いに不器用。
思いは思いで存在していても。
お互いに「伝える」・「届ける」という大事な部分に
手を付け合わない、合えない同士だったんだよね?
貴方が悪い訳でもなければ、
彼女が悪い訳でもない。
ある意味お互いに意思を持って踏み込んでいなかった。
今の距離感で。
今の二人として何となく繋がっていても。
お互いにある意味裏表の関係。
貴方を見ると、感じると。
自分自身を見ているようでもあるんだよね?
そうなると余計に寂しくなる。
このままでは駄目だなと。何も起こらないなと。
私も私として、地に足を付けて。
丁寧に相手とのコミュニケーションの中で互いを分かち合っていける
手ごたえ「ある」関係を目指したいと。
彼女は大きく舵を切ったんだよ。
勿論彼女も不器用だから。
2ヶ月という時間の中で、少しずつ馴染んでいった。
バタバタしたんだと思う。
でも、その結果ただふんわりと思い合うだけの関係ではなくて。
実際にお互いが「伝わる」、「伝えていける」関係として。
彼女は無事にその紹介された「縁」を形に出来たんだよね?
既に2ヶ月掛けて「お互い」に育んできた「力強さ」があるから。
貴方がタイミングがすれ違った事に慌てて、
バタバタと話を聞いてくれてと揺すってきても。
彼女は動じないんだよね?
それは恋愛下手の自分なりに積みかさねてきた2ヶ月があって。
そこから辿り着いた「今」の関係だから。
「重さ」があるんだよ、既に。
貴方への思いは。
いつまでもふんわりした、
お互いに伝え合えない重さの「無い」思いだった。
そしてすれ違った。
だから彼女の意思は固いんだよ?
今の貴方ならわかるんじゃない?
このまま~というよりも。
既に彼女は自分のプロセスを進行形で積み重ねている。
日一日と脱恋愛下手の自分を積み上げていく。
相手と直に分かち合える関係を積み重ねていている。
そういう彼女に対して。
貴方が仮に諦めたくない気持ちを持つんだとしても。
今の貴方では駄目なんじゃない?
仮に今の彼と別れたとしても。
既に彼女は経験を積んで、成長した目線を創っている。
その彼女に。
貴方がまだ恋愛下手だという以前の貴方のままで
向き合おうとしても。
今の気持ちを真空パックにして。
彼女が別れたからじゃあようやく~と伝えたとしても。
それは心地良くは伝わっていかない。
気持ちは「生もの」だから。
常に動いていくものだから。
そして育てていくものだから。
単に思い合うのと、
実際に相手と直に育んでいく事とは「重さ」が違うんだよね?
貴方はそれを一番強く学べたんだと思う。
それだけでもこの失恋には意味があるじゃない?
一回彼女へのそのふんわりした思いは整理しないと。
既にその思いを伝えられる彼女はいない。
今の彼女は。
しっかり手ごたえある関係の中で自分を育てている。
貴方も急げ、とは言わない。
貴方には貴方のペースがあっていい。
ただ、
いつまでも下手下手と言う部分で壁を創っていても仕方が無い。
貴方も相手とのコミュニケーションの中で。
しっかりと「双方向」の繋がりを導き出していけるような
関係性を身を持って感じていく事なんだと思う。
「中身」ある関係を目指してね☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の失恋では、強烈に辛く、悔しいものでした。
まだ、気持の整理はついていませんが、以前とは違う自分になっている
感じもあります。
前を向いて歩いて行かないといけないですね。

お礼日時:2011/08/15 00:23

ちょっと、辛いかもしれないけれど、時間をおいて彼女に再アタックしてみましょう。



文章を読む限り、「2カ月かけて彼氏を好きなった…」

とありますが、本当にその人物を好きになると言うことに関しては、

時間もヘッタくれもありません。

時間を掛けて好きなること=あまり本心から好きではない相手、ということ。

たとえ相手に欠点があっても自分のことをないがしろにされても、

人間、好きなモノは好きなのです。

時間を掛けたからって好きになれるモノではありません。

彼女の年齢とかその他の詳細が分らないので何とも言えませんが、

恋に恋をしてしまっていたり、年齢的な焦りとかもあって無理矢理に男性を好きになろうと
しているんじゃとするんじゃないかな。

正にタイミングのズレというか…。

こういう時に眼の前に数人気になる異性がいるとしたら、

それこそタイミングが合い、言葉上手に自分の気持ちを大切にしてくれそうな相手を

「条件が良い」相手として選んでしまう女性は山のようにいるかと思います。

でも、それが自分の錯覚であることに気づくには、
かなり、遠回りをしないお駄目なんですよね。

私のそのような経験者です。(女性ですが)

だから、本当に彼女の事が好きならば待ってあげましょう。

「こっち(俺のこと)を見て!!」のスタンスではなくて、

『いつでも待っているよ!!』くらいな。

今回のことに限っては、立派な彼女の錯覚と言えるでしょう。

がんばれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
錯覚だといいのですが、彼女も結婚を焦っていた感じがあり、
このまま、結婚するのではと心配です。
でも、とにかく今は何もしない事ですね

お礼日時:2011/08/15 00:17

こんばんわ。



タイミングは難しいけど、重要ですよね。早すぎても、遅すぎてもだめ。

今回の場合、彼女との交際は難しいと思います。
あなたの何とかしたいという気持ちも分かるし、つらいだろうけど今はそっとしておくべき。
女の意思は固いし、これが彼女のため。

今回から学んだ事は多いはず。次に活かせ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも、頭ではわかっているのですが気持が・・・
あとは、時間が解決してくれるのでしょうか?

お礼日時:2011/08/15 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A