アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きでもない女を抱きしめることってありますか?

現在フリーターの20代半ばの女です。
同じ仕事先の人で友達以上恋人未満の男性(2歳年上)がいます。

お互いお酒が好きで、1年ぐらい前からよくどちらかの家に行って2人で飲んだりしています。
そして大体が終電過ぎるまで飲んでいるので、そのままお泊りをしてしまうのですが、半年前からなんとなく同じベッドで寝るようになりました。(それまでは違う布団)
私は相手に好意を持っていましたし、友人としての付き合いも長く、信頼しているので、お互い酔っ払っているし、正直まあいいか、ぐらいのつもりでした。
そしたら、何度もそうしてるうちに、
手をつなぐ→腕をくむ→頭をなでる→唇などの顔を触る→お腹に手をまわす→抱きしめるなど、
同じベッドで寝るの機会が増えるたびに序々にスキンシップが過剰になっていきました。
私も毎度酔っているのと、長らく恋人もいないものですから好きな人に触れられ、抱きしめられる幸福感に負けてしまって受け入れてしまっています。
つい自分からくっついてしまうことも少なくありません。
そうして今となっては足を絡ませてお互いの腕をガッチリ抱き合ったりする程になってしまいました。(;^_^A

でも、ここから先には絶対進みません。
胸や下半身を触られることはありません。Hな雰囲気もありません。
もちろん付きあっても居ないのにそこまで受け入れるつもりはありませんが、
そういう雰囲気を作らないのは体目当てとかでは無いのかな、と思います。

ですが、このままでは良くないと思って「好き」と伝えましたが流されてしまいました(T_T)
それでもその夜は抱き合って寝ようとするので、「私のこと好き?」と聞いたら(この時は酔っていたので聞けました)、「うーん。好きかも」とあやふやに言われました。
本当に私のことを好きなのか、ただの口先だけの誤魔化しなのかは判断できませんでした。
私自身は、彼のことは好きですし、できればもっと一緒にいたいと思っています。
ですが、仕事上の人間関係の問題を考えると、私も今お付き合いするのはかなり微妙です。(それは彼も感じているのではないかと思います)

それに、告白を誤魔化された可能性がありますし、私は容姿に自信がないため、もう一度告白する勇気が出ません。
それなのに段々こんな状況に慣れ始めている自分が居るため、何か打開策がないかと書き込みをしました。

彼は私のことを、多少なりとも好きでいてくれてますかね…好きでもない女を抱きしめても楽しいんですかね…(?_?)
もし彼が私を好いていてくれるなら、付き合わないでも、愛を育む事も可能でしょうか?(もちろん、仕事先の問題が片付いたらいつかは付き合う等のけじめをつけたいです)
むしろ、最近は何となく恋人像よりも母親像を求めて抱きつかれてる気さえしてきました…(男性の方、そういう事は有り得ますか?)

こんなどうしようもない女の支離滅裂な質問ですが、よろしければアドバイスをお願いします!m(_ _)m

A 回答 (4件)

う~ん…なんか男性の気持ちもわかります。



私が以前務めていたバイト先も若い人が多いので、多少の色恋沙汰はあったんですが、仲はいいのに仕事仲間との兼ね合いを考えると、どうも踏み切れない…って人たちがいました。

少しづつですが、お二人は距離も縮まっているし、相手にとっても居心地のいい関係なんだと思いますよ。

「好き」と、言葉に出して伝えられる質問者様からしてみれば、ここまで親密なんだから恋人関係になるには、あと一歩じゃないか、ヤキモキした気分になるかもしれませんが、男性にしてみれば、なかなかその一歩が大きい壁になっていることもあるみたいです。
今は、好きだけど、自分のおかれている状況を考えると、まだ踏ん切りがつかない、というところでないでしょうか。

どっちつかずな関係だとは思いますが、セックスを最後の砦として重きを置いてらっしゃること、お酒を飲んでいながらも容易に手を出さない点からも、とても真面目な素敵な男性だと思います。気持ちが伴っていなくても容易に肉体関係を求める男性もいらっしゃまいます。それに比べると、この男性の彼女になれた方は、きっと大切にしてもらえるんじゃなかなーと、ご質問を読んで思いました。
欲望とか勢いとかにのってしまうのは楽なんですが、それに振り回さず(仕事先のことも含めて)冷静に判断できるということは、少なくとも友達以上の関係として、質問者様が大事にされている証拠だと思います。

職場が一緒とのことで、色々課題はあるかもしれませんが、そういう状況を含めて、貴女と恋人関係になった場合、そのプレッシャーやいろいろなものを乗り越えられるか、自分自身について考えているのではないでしょうか。

今回は、あなたが先に「このままではいけない」と言葉にして先に伝える覚悟ができましたが、必ずしも男女の成長は同じペースでは進みません。相手の方も、今は色々と考えることが多い時期でしょうから、これからも少しづつ距離を縮めて、関係を育んでいけばいいんじゃなかと思います。

大事なのは、そんな彼を、貴女その時がくるまでちゃんと待ち続けてあげられるか、だと思いますよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。

回答ありがとうございました。
やっぱりあせらないでいる事が重要なんですね。
当初は幸せだけど不安で、気持が舞い上がったり下がったりしていましたが、皆様からのご回答で、待つぞ!!と腰を据えてみたら、気持が楽になり、彼の行動を客観的に見れるようになりました。

最近、そうやって彼を見ていたら、彼はちゃんと私のことを想ってくれていることを感じました。
それはけして恋愛的な思慕とは違うのかもしれません。(友情や後輩愛?)
でも、恋人でなくても自分を想ってくれる人の彼は大切な存在ですし、これからどうなるかはわかりませんが、ゆっくり待ってみようと思います。

色恋に慣れていないものでこの状況に慌ててしまいましたが、皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 15:51

お互いに告白もないまま仕事での付き合いもあるから何となく踏み込めない・・・という状況でしたら彼も好きだけど勇気がないだけ、という可能性がありますが、あなたが「好き」と伝えた時に流されたり「うーん、好きかも」という感じなんですよね。


彼も恋愛感情があれば、女性から告白してくれたのですから仕事上の問題はさておき「自分も好き」という意志表示だけはするはずです。

ということで、あなたは恋愛感情を持っているとのことですが、残念ながら彼には恋愛感情はないと思います。
「気軽な飲み友達」というところですかね。
飲み友達でも好意を持ってくれているならいつか振り向かせてみせる!と思うのであれば、もう一緒の布団で寝るようなことはしてはダメです。
都合のいい女になって悩むのがオチです。

最後に、以下2つの可能性も考えられることをお伝えしておきますね。現代社会では「そんなことないでしょ」と無視できないくらい下記のような男性は増えていますよ。
1.童貞なのでそこからどう女性に触っていいかわからない
2.同性愛者
    • good
    • 5

仕事場ので付き合いを考えると・・・ 微妙な存在なだけなのでしょうね。



好きだけど、仕事場の事を考えると厳しい・・・ だから手を出せない・・・

そういうレベルの「好き」なんでしょうね・・・

手を出さないのは個人的には偉いと思いますが、それがあなたを大事にするという想いなのか仕事場での想いなのかが微妙なので何とも言えません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それがあなたを大事にするという想いなのか仕事場での想いなのかが微妙なので何とも言えません。

確かにそうだと思います。ちょっとズルい所があるというか、周りの目ばっか気にしてる所があるというか、たぶん、仕事場のことを気にしてる度合いのほうが多いかもしれません。

でも、多少好意があるのでしたら、少しは期待していてもいいんですかね(^_^;)

お礼日時:2010/05/30 00:59

はぐらかされる時点で、ちょっと気がある程度では?


付き合っていないのに、どうして一緒のお布団に寝る
んですか?仕事のごたごたがあるにしろ、
その一緒に寝るのは止めた方がいいと思いますよ。

好きだからしょうがない←では、あまりにも欲望を満た
すようで、そんな触り合いをされてる時点で、
質問者さまもよく考えて、飲むようにしなくてはいけな
いと思いますよ・・・以上です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…一緒に寝るのは止めた方がいいですよね(>_<;)
つい飲んでしまうと、っていうのは甘えでしょうし。

お礼日時:2010/05/30 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A