アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代大学生女です。

彼とは同い年で同じサークルです。頻繁に彼の下宿先に泊まったりもしています。(2人きり)
私は彼のことは友達としては大好きですが、恋愛感情はありません。

ある日、お互い別の飲み会に参加した後、彼の家に泊まらせてもらいました。
お互い少し酔ってるかな?というぐらいの状態で、記憶がないとかそんなかんじではありませんでしたし、その酔いも時間がたって覚めたような気がします。
お互い疲れていたので、少しだけ話して、その日は一緒の布団で寝ました。
布団に入ってからも男友達はふざけてくっついてきたり、おなかをさわってきたりしましたが、わりとよくあることだったので特に気にしませんでした。

問題はここからです。
一旦寝てからどれくらいたったのかわかりませんが、夜中のことでした。
まだ頭の中はぼんやりしていましたが、目が覚めてしまいました。
すると、男友達が私の顔にかかった髪を耳にかけていました。何をしているのかなと思いましたが、またなんか遊んでるのかなと思っていました。
そしてそれが終わると、彼の顔が近づいてくるのを感じました。(寝たふりをしていたので見えていません)そして、キスされました。
キスは時間をおいて3回されました。
キスが終わってからも手を握られたりおしりを触られたりしました。
起きようかとも思ったのですが、突然のことにどうしていいかわからず、そのまま朝を迎えました。

起きてからの彼はいつも通りでした。
このまま気づいていないふりをしようかとも思ったのですが、これからモヤモヤを抱えたまま付き合っていくのは耐えられないと思い、彼にあの時起きていたことを話しました。
彼は「寝ぼけてたし、酔ってた」「寝顔がかわいくて気づいたらしていた」「1回したらいいもんだなと思って2〜3回目もしちゃった」などと話していました。
ですが、キスの時の状況をちゃんと覚えていたので、寝ぼけてたとか酔ってたとかは違うような気がしました。

お互いに話せたのはよかったと思うのですが、お互い変に意識してしまって、今はなんとなく気まずい空気が流れているような気がします。
前みたいな関係に戻れるのでしょうか?

そこで、特に以下の項目についてみなさんの考えやご意見を伺いたいです。
キスの理由は本人から聞いていますが、みなさんはどう思われるのか気になるのでご質問させてください。

・なぜキスをしたのか
・ただの友達でもキスできるのか
・元の関係に戻れるか、戻れるならどうすればいいか

彼とはこれからも友達でいたいのでかなり深刻に悩んでおります。
長文になってしまいすみません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたはまだ20歳ですので、男性の生理というものがわかっていないのですね。


他の男性の方が多く回答してくださっていることはすべて事実です。何度も一緒の布団で寝ているのに今までキスもしなかったのかが不思議なくらいだと考えてください。

ではそれはなぜか。理由は3つ考えられます。
1.彼が童貞
いわゆる「やり方」がわからずに戸惑っていた
※彼の「してみたらいいもんだな」という発言から、彼はキスも未経験だったのかも
2.好きが強すぎてキスして嫌われるのが怖かった
3.まったく女性として意識していなかった

ただ、今回の場合は理由はどうでもよく、あなたが彼に恋愛感情がないのであれば彼の部屋にもう一人で行かないことです。
他の男性でも友達感情しかないのであれば、一人で男性の家に行くことはしない方がいいですよ。
今回のようにややこしい感情に苛まれることになります。

元の関係に戻れるか、ですが、彼の部屋に行かなくしてから彼がどういう態度をとるか、にかかっていますね。
    • good
    • 10

>・なぜキスをしたのか


>・ただの友達でもキスできるのか
>・元の関係に戻れるか、戻れるならどうすればいいか
というより、
>頻繁に彼の下宿先に泊まったりもしています。(2人きり)
この時点で肉体関係になっていないのが不思議なのです。
SEXしてもいいですよって、暗に意思表明しているのと同じだから。

>・なぜキスをしたのか
勿論、SEXしたいなという気持ちですよ。それをとどまったのは何でしょうね。
SEXするのが怖かった?あなたをSEXする対象には思えなかった?・・・わかりません。
>・ただの友達でもキスできるのか
キスって挨拶代わりにする人たちって多いのではないですか?
>・元の関係に戻れるか、戻れるならどうすればいいか
元の関係というのがどういうものなのかがわからないので、明確にはいえませんが、
無理でしょう。
    • good
    • 46

①男には、性欲があるから。


②できる。理由は①で述べた通り。
③戻れない。

キスどころか、これまで肉体関係にならなかったことが不思議。
    • good
    • 102

ここのサイトでも女性からこの手の質問が時々あります。


いわく「男性は好きでなくてもキスできるのか?セックスできるのか?」

こういう質問をする女性にお聞きしたいのですが、
地球上にいったいどれだけの男性向け性産業があると思いますか?
性産業従事者の女性にお金を払ってキスやセックスをする男性は、その女性を愛しているのだと思いますか?

キスやハグも含めた性的行為をしたい、というのは単なる欲望です。
愛とは別の「欲望」です。「単なる生理現象」と言ってもいいです。

あなたと同衾していて、なんの欲望も感じないとしたら、あなたには女性としての要素が全くない、ということです。
では、「男性」と認識されているのか?

男同士で同衾したいと、果たして彼は思うのか?
同性愛傾向がなければ、同性との同衾はあまり望まないと思います。

彼はあなたを女性と認識したうえで同衾しているのです。
あなたに女性としての要素を感じれば、生理現象として欲望が生じます。
これまで消極的行動にとどまっているのは、彼が欲望を理性で抑制しているからです。

抑制する理由は、
欲望のままに積極的行動をした結果、あなたに拒絶されるのが怖い。
あなたに告白してちゃんと付き合う選択をするのをためらっている、責任を取りたくない、
といった理由だと思います。

あなたが彼とセックスする気がないのに、同衾するのは、軽率、無知と非難されてもしかたがない行動です。

目の前に異性がいれば、欲望は生じる。
欲望とはセックスしたいという感情。
欲望と愛は別物、欲望は生理現象だ、ということを知ってください。

欲望は愛によって昇華されるのです。
愛によって昇華されて初めて欲望は美化されるのです。
昇華されない欲望は、排せつ行為と同じ生理現象です。
    • good
    • 31

1、女だから


2.できる
3.家には行かない泊まらない
    • good
    • 24

大学生の男です。


いくら友達といえども下宿先にふたりで同じ布団で寝ていれば我慢できなくなって当然だと思います。お腹を触ったりする行為もいたずらでやってるものだけではないと思います。
男は友達相手でも性的な欲求がでることは普通にあります。
    • good
    • 23

下宿先に1人で泊まりに行った時点で、「どうでも好きにしてねっ!」だろが。


 サカリの付いた牡ザルの前に若い雌ザルを放置したら、マウンティング一直線です。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%8 …
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A