アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば男性の気持ちを教えてもらいたいです。

彼からすごくアプローチがあり(1年ほど)、気が付けば私も好きになっていて何となく両思いの雰囲気に先月からなり始めました。

コロナが落ち着いたら2人だけで食事に行こうね、
など、彼も嬉しそうに話してくれていたと思います。

けれどその辺りから、ラインが少なくなってきたことが気になります。
以前は仕事中でも1時間以内には返信あったり休みの日は一日中ラインすることもありました。
同じテレビ見ながら、これ面白いよ!などラインずっとしていたり。

けれどその食事の約束したあたりから、1日3往復くらいのやりとりになり、21:00頃送ったラインが次の日のお昼に返されたり、、
一年も毎日毎日20往復くらいしていたので、彼が23:00頃まで起きてるのもわかるし、仮に寝ていたとしても今までなら、寝てたー!ごめん、とか朝一にラインがあったりしていました。

彼はモテるタイプだから、食事に行く約束が出来た=オチた!もうゲームはおわり!
みたいな感覚なんでしょうか?

GWは半日以上未読スルーされることが多くて私の心が折れて私が2日未読スルーしてしまっています。

今まで連絡がすごくマメだった分、
他にもいい人がいてその人とのやりとりが楽しいのかな、と思うと辛くて両思いも勘違いなのかも、と思い始めてきました、

A 回答 (4件)

心のゆるみを引き締めるためにも、「てめぇ~から言い寄って来といて、すかしてんじゃねぇ~よ ボケぇ~」などと、おげれつなことを言って

カツを入れてみては?
    • good
    • 1

>両思いも勘違いなのかも、と思い始めてきました、


温度差があると思います。
今回の件は今回と考えてみましょう。

まず、そもそもLINEは日頃会えないからとか、リアルタイムに伝えたい事があるからとかでするのだと思います。
それが今度会える様になるのですから、事前に多々コミュニケーションを交わすと会った時の話題が激減しますし、新鮮味が失われる恐れもあります。
それを回避したいという思いからLINEが淡白になる事はあり得るのかもしれません。
勿論、何も考えてない人や、出たとこ勝負の人、話題豊富で器用な人はこの限りではありません。
近々会えるので自重するのは私自身もこの傾向なので分かる気がします。
と、ここまではLINE濃淡だけに関する事象です。

次に着目したいのが、恋人作りの方法(考え方)です。
親しい異性友達を沢山作っておき、その中から恋人を選ぶ人も居ると思います。
対して、親しい異性友達を最初から一人に絞り、親交を深めながら相性を確かめて判断する人も居ると思います。その他も然り。

今回の場合を前者だと仮定すれば、食事に誘うのがとりあえずの目的ですから、あなたの想像した通り一旦ゲーム終了なのかもしれません。
約束が出来た事により、次に他の女性を誘ったり、親交を深める為に時間を費やしているなら、あなたとの時間は激減するでしょう。
(対女性ではなく、自分の用事を優先している可能性もありますが)
後者の場合ですと、他の女性に配慮する事は皆無に近いですから、引き続きあなたに傾注できるのでLINEも淡白になりにくい可能性もあります。
前者と後者の違いにより、如実に温度差が表れたのが今回の違和感なのかもしれません。
あくまで机上の論理ですから、彼が実際はどうなのかをあなたの目で確かめる必要はあると思います。

本当に異性付合いの上手な人は、それでもマメに連絡して不信感を与えない様フォローしますので、比較すれば彼は拙いという事になります。
分かりやすいという意味では有り難いタイプなのかもしれませんが。


今回は早々に彼の本性が一部見えたと前向きに捉えてみてはいかがですか?
それを充分意識しながら彼と接していけば、広く彼を見る事ができて気持ちの整理にも余裕が生まれると思います。
今回の件が気に入らずあなたが会食をしない、キャンセルするという判断に至っても私は良いと思います。
人間十人十色ですから、あなたが自分の為に熟考して決断した事は支持します。
あなたの言動によって、彼がどう対処するのかも見せて貰いましょう(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても心に滲みました。

温度差はすごくあるんだと思います。
彼はすごく遊んでそうなので私は本気になるのが怖くてずっと素っ気ない態度でやり過ごしてきました。
けれど案外?!マメに連絡をくれ飲みに行くときも報告してきたり、複数人で食事した際も「疑われて2人で食事にも行ってもらえない」と、みんなの前で自虐的に話してみたり、周りからも大丈夫だよ!と言われたりしていたのですが以前浮気されて別れたのでトラウマもあり、、

それが気が付けばその熱意?なのか、私も安心してやりとり出来るようになり、、好きだと思ったらこの態度、、なので
この一年見てきた彼を信じたい反面、やっぱりこの人も、、と思ってしまいました。
初めて4日も連絡を取っていなくて、彼からは何も連絡はないし私からも今更なんて返事していいのかわからず。

話題は最近、コロナがなかったら4月に会えたのにね、という何だか暗い話題だったので、連絡が減ってホッとしていた私もどこかにはいます、、

お礼日時:2020/05/07 16:28

話をするとき、男性は「結果を求めるため」に、女性は「同じ場所(空間)で共有するため」にする傾向が多いらしいです。



なので、男性はたわいのない、結果の無い話をだらだらと続けることが苦手なのです。


彼は質問者様と仲良くなるために頑張り(LINEのやり取りを頻繁に行う)、良い関係になった(結果が出た)ので安心して落ち着いて(LINEのやり取りの回数が減る)きたのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頑張っていたのでしょうか...
本当にマメなひとだったので、誰に対してもそうなんじゃないのかと思ってしまって。

食事に行くメドも立たず不安な気持ちばかりが先立ってしまいました。

お礼日時:2020/05/07 10:33

両思いであることに安心仕切ってるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったらまだ良いのですが。
本当にマメだったので、以前の私と同じやりとりを誰かとしてるから蔑ろにされているのかも、、と不安でした。

ラインを返さなかったら、特に彼から心配するラインが来るわけでもなく、、
そんなもんだったのかもしれません、

お礼日時:2020/05/07 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A