プロが教えるわが家の防犯対策術!

長い文章で本当に情けない話ですがお付き合いよろしくお願いします。
今年から大学1年の男子です。
彼女とは高校時代から付き合っており今年の4月からお互い別々の県の大学に進学し、関東と東北の遠距離恋愛が始まりました。
ゴールデンウィークには私も彼女も地元に帰省し、2人でデートに行きました。ゴールデンウィークが明けてからも彼女が自分の事をSNSに投稿してくれたり、以前から2人で夏休みに旅行に行くと決めており、ホテルを取ったり旅行の計画をたてていました。
そのわずか1週間後の事です。普段は夜中に電話をかけてこない彼女から夜の3時に突然電話がかかってきました、急に何だろうと思い電話に出ると彼女から「あなたより好きな人ができた、その人とは両思いでもう付き合うことが決まってる、だから別れたい」と言われました。自分もいきなり言われ、状況が把握できず「とりあえず今日の夜にまた電話しよう」と言って電話を切りました。
その日の夜に電話をしたのですが彼女曰く「相手は同じ大学の同じ学年で先週相手から告白された。あなたのこともすごく好きだが相手のことはもっと好きだ。あなたは何も悪くない。相手は私に彼氏がいることを知っていて告白した。お互い意思は固い。何ならあなたと新しい彼氏を電話させてもいい」との事でした。私達は高校時代にお互いのどちらか片方が別れたいと思った時点でその恋愛は意味が無いということを話しており彼女は私が別れたいと思ったからもう私達終わりだよね?と言ってきました。彼女とは中学校からの同級生で6年間関わってきて彼女は真面目で素直で男女問わず沢山の人から愛される性格でそのように裏切る人だとは思わなかったと私はもちろん高校時代の同級生も口を揃えて言っています。また、彼女自身も「私からあなたに別れを告げるなんて思いもよらなかった」と言われました。それ以降はもう彼女の声も聞きたくなかったので連絡を取ってません
ほんの10日前まで自分のことをSNSに投稿してくれ、2人で旅行の計画をたてていた本当に大切にしていた人から裏切られ、ただただショックで3日間経った今でも状況が把握できません。私は部活動の大会の前も入試の前日で緊張している時も風邪をひいた時も食欲が無くなるということは無かったのですが今回ばかりはご飯が喉を通らず寝ている時も悪い夢をみて起きてしまいます。そして、ただただ悔しいです。周りの人からも今回ばかりはお前は悪くないと言われるのですが自分が悪くないのにも関わらずこうなってしまったということがますます悔しいです。
そしておととい、彼女から再び泣きながら電話が来て、「あなたが愛してくれたのに裏切ったことが申し訳ない。一晩寝て頭を冷やしたら自分が最低なことをしたことが分かった。あなたと別れたことを後悔している。だけど私は新しい男と頑張る」と言われました。
1番信用していて1番大切にしていた人から裏切られ、人間不信になりそうです。今はもう女の人が怖く、話したくありません。このままだと本当に心が病気になってしまいそうです。そしてあまりにも急すぎで理解が追いつきません。友人達は落ち込んでる自分のために山に日の出を見に連れて行ってくれたりしてくれているのですが全く精神状態が落ち着きません。これから自分はどのようにして生きていけば良いのでしょうか、また、どうすれば女性への不信が無くなるのでしょうか?本当に情けない質問で申し訳こざいません。ご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

それは辛い思いしたんだな...


多少時間はかかるだろうがそんな女の事なんて忘れちまえ!
大学1年だったらまだ18か19だろ?
今まではその彼女しか見てなかったんだろうが周り見てみ。4年間同じキャンパスでほぼ毎日会う女子なんて沢山おるやろ。

前の恋の傷を癒すのに一番良いのは「次の恋」って事だ!
負けんじゃねーぞ!
    • good
    • 1

はははわかるぞその気持ち。


私は1ヶ月で3キロ痩せました笑
女性不信になるのもわかります。
今は耐える時ですよ。
めちゃくちゃ辛いのわかります。
けど耐えてください。
時間が経てば癒えます。
絶対です。
    • good
    • 0

やたら「裏切った」「裏切られた」って言葉が出て来るけどさ、


彼女に他に好きな人ができてフラれたってだけでしょ?
別に二股かけられていたわけじゃないんだからいいじゃん。
告白されて、あっちに手を出す前にきちんとあなたと別れた彼女は立派だよ。

この程度で女性不信とかメンタル弱すぎ。
彼女はあなたに対して何もひどいことしてないじゃん。
付き合ってたら他に好きな人できることすら罪なの?
違うでしょ?
その時に一番好きな相手と付き合っているってだけの話で、
その状況や気持ちが変化しちゃダメだよ!って契約してるわけでもないじゃん。
気持ちが変化したら裏切りなの?
あなたは彼女をそうやって束縛できるほどいい男なの?
他の男なんか相手にならないくらいいい男なら、
「なんで他の男に?」って疑問に思う気持ちだけは分かるけどさ。
    • good
    • 2

遠距離恋愛とはそんなものです。

あなたも近くで探しましょう。
学生時代は勉強中心で就職し生活力ができてから(職場など)探しても遅く無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A