プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、私の中では“彼女持ち”というだけで恋愛対象外でした。

でも一年前からずーっと気になっている人がいて、結構早い段階で“彼女がいる”ということを知りました。
その時は相当ショックで…

「諦めなきゃ」と思いましたが、好きな気持ちは消えず、先週思い切って自分の気持ちを伝えました。

彼女がいるので「付き合ってください」とは言いませんでした。

この告白の目的は、「彼に対する想いを成仏させて、次に進もう!」というかなり自己満で、当たって砕けろ的な気持ちでした。

でも予想外に彼の反応が良く、次の日から楽しげなメールが来たりして正直びっくりしました。

その後私から誘い出して、初めて二人で2回遊びました。
でもやっぱり、彼女のことが頭にあるので、自分にブレーキをかけて手もつなぎませんでした。

でも、彼があきらかに私のことが好きのは伝わってきます。
態度ではっきりわかるので、勘違いではないと思います。
でも彼も私と同じようにブレーキをかけているのがわかります。


これから先、どうしていいかまったくわかりません・・・
彼女と別れさせてまで付き合いたい!とはやはり思えないし、変な話、私は彼が幸せになるのであれば、彼女とうまくいってくれても良いとさえ思っています。
こんな風に思えるのも初めてです。
でも今以上を望んでいる私もいて・・・

彼女についての詳細は聞いたことはありませんが、彼は30過ぎだし、付き合いも長そうだし、結婚の話も出ているはずです(憶測ですが…)

あと、彼は今までずっとペアリングをしていたのですが、ここ1,2ヶ月くらいはずっとはずしています…。(告白以前からです)
これもすごく気になります。

長文になりましたが、こうゆう場合、男の人ってどうゆう心境なんでしょうか?
私はやっぱり止めておいたほうがいいのかな??

色んな意見をいただきたいです。

A 回答 (3件)

彼も貴方の告白で好きになってしまったのかも知れません・・・



貴方の気持ちは純粋だし、彼女が居ると分かっている人に告白をして、自分にけじめを付けようとしている気持ちは何一つ間違っていない・・・

駄目なのはその彼氏の方でしょうか。
私自身、その彼は彼女とうまくいっていなくて将来が不安な気持ちを抱えていた・・・このまま彼女と・・・と言うときに貴方が現れた。とても魅力的な女性で自分にはやっぱり貴方(risaspiceさん)の方が良いのではないか?

そうゆう状況のような感じがします

私が一つ言いたいのは、「その彼が信用できるのか?」と言うことです。
恋愛なんて長く続けば多少はマンネリ化するし、相手の嫌なところが出てきます。だから貴方との恋の始まりは楽しいことばかり・・・これから素敵なことが待っているはずです。でも・・また時間が経ったとき「彼は貴方を全部受け入れるのか?」と言うことです。そんな男性は貴方からまた別の女性に乗り換えるかも知れない・・・可能性は多少有ると思います

もし、貴方が彼を信じてつき合いたいのなら、今の彼女と別れてとお願いしてつき合うべきだと思います。もし、貴方が彼との今後に不安を覚えるならば「彼女のところに戻ってください」と言えばいい

質問の文章をみて、貴方は性格的にも常識的な考えもしっかりあると思います。自分を信じて決断をお勧めします。このアドバイスでどうすればいいと言える結論は貴方の人生を左右しかねないので差し控えさせて貰いました
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりました。

ご回答ありがとうございます!
状況はあまり変わっていませんが、一線も越えていません。
でも彼女のことも聞けていません・・・××

彼は少なくとも信用できる人だと思っています。
だから好きにもなりました。
今現在は何も手はだされていませんが、私に対する「好き」の気持ちは
伝わってきます。

それだけに、お互い歯がゆい状況です・・・

最終的には彼の判断に任せるしかないかなあとも思っています。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/11/01 18:49

独身男女を縛るものは何もありません。


彼、彼女がいる、と言う状態はなんら拘束力を持ちません。
奪えるなら奪っていいのです。
決まった相手がいることと、結婚していることは、似ているようで天と地ほどの差があるのです。

以上を踏まえまして、
1・迷惑そうなそぶりが見えたら潔くあきらめる
2・どんなにいいシチュエーションになろうと、彼が彼女と別れるまで、肉体関係を持たない
3・同じこと(奪い取り)をされても文句を言わない
ことが大切かと思います。

なお彼があなたのことを、新しい恋人候補として見ているのか、新鮮で美味しそうな果物として見ているのか、
そこらへんはご自身で冷静に判断してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりました。

ご回答ありがとうございます!
状況はあまり変わっていませんが、一線も越えていません。
でも彼女のことも聞けていません・・・××

確かに、私も「奥さん」持ちじゃないから、そんなに遠慮する必要はないとは思っています。
でもやはり、相手の彼女のことを考えると罪悪感と後ろめたさは感じてしまいます。

状況をじっくり判断して、どうするか考えたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/01 18:47

こんにちは、お役に立つか分かりませんが答えさせていただきます。



この文章から察するにあなたは彼のことが本当に好きなんですね。このような質問をするということは、本気で彼の幸せを考えているように思えます。
そんなあなたなら彼に聞いてみるのが一番なんじゃないでしょうか?
彼の心境はいろいろなケースが考えられると思います。単に遊びで付き合っているだけだったり、最近うまくいってなく彼女から心が離れていたり、もう彼女とは別れていたりと。指輪を外す理由も状況によって様々です。
これらはあくまでも憶測ですが、事実としてあるのは彼もあなたに好意を持っているということです。きっと話せば答えてくれるでしょう。
せっかくあなたは勇気をだして気持ちを伝えたんだから、真実を知らないまま諦める必要なんてないと思いますよ。
私だったら諦めません。その人の幸せそうな顔は隣で見ていたいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりました。

ご回答ありがとうございます!
状況はあまり変わっていませんが、一線も越えていません。
でも彼女のことも聞けていません・・・××

告白は出来て、彼女のことが聞けないなんて、私も変なヤツです。。。

でも、みなさんのアドバイス通り、彼女のことをはっきりさせてから、
前に進もうとは思っています。

ほんとうにほんとうに、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/01 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A