プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は彼女持ちの男性を好きになってしまい、昨日失恋しました。私は19歳で、その男性とは、バイト先で知り合った6歳年上の人です。1年ほど一緒に働いていましたが特に恋愛感情もなく、仕事仲間という感覚でした。
4ヶ月ほど前、ふとしたこと(趣味が合うなど)をきっかけに仲がよくなり、バイト帰りに時々2人で食事に行ったりしました。仕事中も、暇があればその人が私にちょっかいを出してきたりして、私は段々とその人を好きになってしまいました。その時は彼に彼女がいるということを知らず、他のバイト仲間からも「付き合ってるんじゃないの~?」と言われる程になりました。
そんな中、バイト仲間数名で遊んでいる時に、実はその男性に彼女がいる、という事実を本人が白状しました。その男性と2人きりになった時に「実は少し好きだった、でも気の迷いみたいなものだから気にしないでほしい」と言い、彼からも「気持ちに応えられなくてごめんね。」と言われ、その後もバイト仲間として普通に接してくれていました。
わたしは諸事情でバイトを辞め、その後彼も就職を理由にバイトを辞めました。それが1.2ヶ月ほど前です。私は気にしないでほしい、と言いましたが、やはりずっと好きで、会いたいな~と思いながら時々当たり障りのないメールをしていました。向こうのノリもよく、先日2人で会うことになりました。彼女がいる、という事実を知る前から、Hの話になった時に「私は付き合ってもない人とはしない!」と本人に豪語していたので、体目当てでなく純粋に私に会いたいのかな?と期待しました。会った時に彼女とのペアリングをしていたので、すごく落ち込みましたが、普通に会って食事をして帰りました。会った数日後もメールをして、また会う約束をしました。
その会った日が昨日で、前回食事をした時に渡したお土産のストラップを付けてくれていました(その時だけと思いますが)。ペアリングも外していました。ドライブをして夜景を観に行きました。その時に彼がいちゃついてきて、「ホテル行く?笑」と冗談で言ってきましたが、私は彼女とまだ続いているのを知っていたので、彼を牽制し、「ホテルなんか絶対に行かない。」と言いました。「私のこと好きですか?」と言うと、彼は「嫌いなやつとこんなところまで来ない。」と言いました。それからその後食事をして、少しドライブをして家まで送ってもらう途中で、車を停めてもらい、「あなたに恋愛感情のない好き、であるのなら2人で会うのはやめましょう、もし気持ちがあるのならはっきりしてほしい」という旨を伝えたところ、「2人で会うのはやめよう。浮気してしまうかもしれない。」と言われ、家まで送ってもらいました。これが昨日のことです。本題ですが、ドライブや食事のことでお礼メールを送りたいと思っています。どういった内容で送ればいいでしょうか。
1.当たり障りのないお礼メールを送る
2.お礼メールと、一緒にいるのが楽しいのは本当のことなので、友達のままでいてほしいと言う内容もつける
3.お礼メールは送らない
4.電話で2を言う(メールだと長くなりそうだし、気持ちが伝わりやすいから)


正直、自分の中で、「もし彼女と別れる時がきたら…私を思い浮かべてくれるかもしれない。」という思いが捨てきれません(向こうも人として好きであってくれているかもしれないから?)。何度か彼とHについての話になり、私は「付き合ってないならしない!」と言っていましたし、そんな中会っていたのはやはり体目的ではなかっただろう、と思っています。彼は浮気をするような人ではないとも思っていました(だから惹かれました)。私と2人で会っていたのはグレーですが。昨日私がはっきり言ってしまったせいで、もう2人で会うことができなくなったのかな、と後悔もしています。
彼のことをなかなか忘れることができません…というか、人として本当に好きなので、できれば2を送りたいのですが…向こうが迷惑しないか…と、迷っています。
また、諦めるとして、その人のことを友達としてだけ、好きでい続けることは可能でしょうか。恋愛感情を忘れる方法はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

彼はちょっとフラフラしている感じですね。

(笑)

「付き合ってないならしない!」
と、はっきり言われたのは良かったと思います。
そういうキチンとした子が好きな男性が大半だと思います。
でも、二人でドライブして夜景を観に行く・・というのは良くない気がします。
友達なら、まあ、二人でお茶か、せいぜい食事くらいかなあ。

そのような、友達として付き合っていて、もし彼が今の彼女と別れることがあったら、改めてアプローチされたらいいと思います。

そう考えると、2でも4でもいいと思います。
あなたの気持ち通りに伝えればいいんじゃないでしょうか。
今の時点で、諦める必要は全然ないでしょう。
友達のラインを越えなければ、誰にも迷惑をかけることはないですよ。

好きな人と友達付き合いしかできないのは切ないと思いますが、何もないよりずっと張り合いがあると思います。
いつか、上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の片隅に「もしかしたら付き合えるかもしれない…?!」と期待してドライブに行ったのも事実です。
友達として付き合うのは本当に楽しいし、付き合えたなら、もっと幸せだろうな、とも思っていました。
このことをきっかけに友達と割り切って、彼女がいる間は2人では絶対に会いません。
メールは、やはり友達でいたい、と、そう伝えた方がいいのかな…と思いました。
気長に待つのもいいな、と思います。
前向きなアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 21:08

私の知り合いの話ですが・・・



あなたと同じように体の関係を持たず、お互いに曖昧な付き合いを続けて

とうとう何年後に体関係をもって、更に捨てられてましたよ・・・

体関係を持ったのに、思い続けたのに彼女と別れても、自分の元には来てくれず

セフレのような、彼女のようで彼女ではない関係で、ずるずると何年も無駄にした人がいます、

後になって、かなり後悔してましたよ。

一度でも、彼女がいるのに、体関係を求める男は浮気します。

というか浮気目的で、あなたと一緒にいると思えます、

一緒にいる限り好きからかわれないでしょう・・・

私の知り合いは、心がボロボロになって、やっと離れることが出来たそうです。

お礼メールをしたら、離れられなくなるでしょう。

それが、あなたの今後・・・泥沼にハマりこむのか決まります。

理由は、離れる→お礼する→また会う→フラれる→お礼メールはする→誘われる→ついていく→体関係→離れられなくなる→ボロボロ

と悪循環になるのではないでしょうか?

実際の経験した子から聞いた話なので、起こりうることと思います。

彼女の事も考えてあげてはどうですか?

あなたが、彼女側としたら、あなたの存在がどうなってほしいか、どういう接し方をしてほしいのか分かると思います、

まず2人で会わないでほしい、気持ちを誘うメールをしないでほしいなど思いませんか?

体関係はなくても、迫られた時点で、彼の中であなたが浮気相手です。

第三者からの目で見れば、男として浮気して都合よく2人の女性を扱っている人を人として好きでいられますか?

色々な立場に立って考えてみたら答えが出ると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と同じような立場の方のその後の体験談も教えていただいて、自分の先のこと、色々と考えてみました。
他のバイト仲間からみても彼が信頼できる人であることは間違いないので、彼の言動に本当に戸惑っています…。
ただ、彼女がいる間は2人ではもう絶対に会いません。
このままでは自分もだし、彼女さんも傷つけてしまうことは確実ですので…。
sakurasakuhimaさんのアドバイスを読んで、メールしないほうがいいと感じました。
まだよく考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 20:54

自分が幸せになることしか考えてないのですか?



彼女がいて、他の人と遊べる男てすよ?あなたが付き合ってもそうされますよ、??


浮気してしまうかもしれない


それは、本命じゃなく、浮気相手です。


もう連絡もする必要ないとおもいます


したら、あなたはせふれ確定です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A