プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年間片思いしていた男性に彼女できたと言われ振られました。
元々顔見知りで振られる1ヶ月前に連絡先を交換して私からご飯に誘いました。
彼は私の気持ちを知っていたと思います。
彼が私に対して脈なしなのは感じていましたが、後悔したくなくて3日おきにLINEしていました。
その日もLINEをしたら先週彼女できたからあまり連絡できなくなるかも...と。
全く想像してなく、振られる2週間前にご飯に行った時彼女いないと聞いていたのでビックリしてLINEで告白して振られました。
今日で告白して5日目です。
最初は脈なしなのは感じていたし、スッキリしたと気持ちが晴れていました。
私は白黒つけたいタイプなので、友人がハッキリ振られた方が気持ちの切り替えが出来て良かったと言ってくれます。
でも昨日から言わなかったら友達にはなれたかなと言う気持ちが出て来て落ちこんでいます。
数年たった時告白して良かったと思える日が来るのでしょうか?

落ちこんでいて文章が読みづらくてすみません。
アドバイスや経験談を聞きたいです(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 彼の彼女が出来た1週間前に実は2回目の食事に誘いました。
    既読にはなってるものの返事は来ず、再度確認したらその日はダメだと、せっかく誘ってくれたのになんて返信していいか分からなかったと返事が来ました。

    こんな曖昧な返事で脈なしだと感じていました。
    その時彼女はいたはずなのでその時言ってくれたらと先伸ばした理由はなんだったのでしょうか?

      補足日時:2017/06/23 09:40

A 回答 (6件)

あなたが何も行動に起こさないまま、その男性に彼女ができた場合を想像してみると、


あなたはもっと後悔していると思いますよ。
好意を隠したまま、お友達のままでいたとして、あなたは平気でいられたでしょうか。

人はうまくいかなかったとき、多かれ少なかれ、後悔すると思います。
確かに結果は理想通りではないかもしれませんが、あなたは、行動に起こしたことで小さな傷で済んだのでしょう。

それに、別に嫌われるようなことをしたとか、けんか別れとかじゃないので、気まずくなる必要もないんじゃないですか。

まあ、僕は行動に起こせなかった側の人間なのですが、結構後悔してますよ。
でも時が解決してくれると思っています。
あなたは、少しでも行動に起こせたので、なおさら大丈夫かと。そのご経験を次に生かせればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(;_;)
胸に響きました!!
今は辛くても時間が解決してくれますよね!!
振られたのでもう余計な期待は一切捨てたいと思います。
ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2017/06/23 10:52

>その時彼女はいたはずなので



あなたが彼から「彼女ができた」と言われる前に告白し、その時に「実は彼女がいて」という話をしたなら、「彼女がいたのに」と言える可能性は高いですが、そうではなく、彼から報告があったわけで、その日(或いは前日程度)に交際を開始したと考えるのが妥当です。

なので、先延ばししたわけではありません。

そして、その行動はあなたと彼女に対して誠実な行動かなと思います。


>言わなかったら友達にはなれたかな
これも、彼から「彼女ができた」と言ってきたことを考えると、なれなかった可能性が高かったと思います。

>数年たった時告白して良かったと思える日が来るのでしょうか?

お付き合いできなかったのは残念な事ですが、逆にそのことは、彼が誠実な人であるという事です。そんな素敵な人と出会えたこと、好きになった事は良かったことではないでしょうか。

あなたが彼女の立場だった場合を想像してみるとよくわかると思います。
告白を受け入れてくれた場合の方が複雑な心境で居続けることになるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(;_;)
意味もない事を考えても仕方ないですよね。。
分かってはいるんですが心が追いつきません(;_;)
振られたのでもう期待なんか捨てて意地でも前を向かないといけないですよね。
素敵なコメントありがとうございました(;_;)

お礼日時:2017/06/23 10:56

すっぱり諦めましょう。


白黒つけるために告白したのでしょう?

それにたかだか1週間を先延ばしと言い切れるでしょうか?
どちらかが告白して付き合うことになったのか、あるいは友達状態から自然に進展したのか分かりませんが、好きかも? 付き合う? 付き合おう、付き合うことになりました(口外できる状態)~・・・までの時間経過ってケースバイケースですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もアドバイスいただきありがとうございます(;_;)
分かっているんです。
脈なかったなーっと。
考えても意味ないのに変な期待...
早く気持ちを切り替えできればいいのにと(;_;)
素敵なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/06/23 10:32

告白して、はっきりした返事をもらえてよかったと思いますよ。



告白しなくても質問者様の気持ちは知っていて、だから「彼女できたからあまり連絡できなくなる」と言ったのでしょう。
この時点で彼は質問者様を友人としてもやんわり牽制していますよね。
告白せずに、「あまり連絡できなくなる」と言っている彼にしがみついたところで親しい間柄にはなれませんし、疎まれるだけです。

ズルズルとキープするような男性ではないところに好感を持ちました。
いい男性でしたよね。

ってことで次に行きましょう!
    • good
    • 0

「数年たった時告白して良かったと思える日が来るのでしょうか?」



必ず来ます。落ち込んでる時は、何か機械的な作業をしましょう。そうじとか、書類整理とか、模様替えとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(;_;)
必ず来る事を信じて前を向きたいです。
コメントいただいて掃除をしようと思いました!!
落ちこんでいたので嬉しかったです。
ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2017/06/23 10:48

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(;_;)
いつか思い出になってくれたらいいです。
まだ辛いですが前向きに頑張りたいです。
辛い時に励ましていただきありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/06/23 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A