アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前、片思いの人に思い切って告白して、

その6時間後ぐらいに返事を貰ったのですが、

相手には彼女さんがいて、
“自分に好意を抱いてもらいやすい環境にある”から、
付き合うのは無理だと言われました。

その“環境”についても、どういったものを指すのか疑問ですが・・・。

私としては諦めきれません。
2、3ヶ月前までは、その相手は誰とも付き合っていなかったのもあります。


彼女さんを傷つけない程度でメールを続けていれば、
好きな相手に振り向いて貰える可能性は有ると思いますか?

どうにかして彼の心を動かす方法は無いですか!?

相手へはまだフラれてからメールは送ってません。

A 回答 (6件)

振られたんだからメールしないでください。



諦めてください。

この回答への補足

簡単に諦められたら、誰も悩んだりしません。

真剣に誰かが傷つく以外の方法を探してるんです。

“フラれたからやっぱりヤメた。諦める~”


・・・みたいな軽い気持ちではありません。

補足日時:2013/06/13 23:05
    • good
    • 0

もしも彼女を捨ててあなたとお付き合いをするというのなら


彼はただの尻軽男。

たとえ貴方とお付き合いをしていても他の誰かからアタックをかけられれば
貴方を捨ててニュー彼女に走るでしょうね。

そんな軽い男では無い証拠に彼は貴方を振りました。

貴方のメールが彼に入るだけで(業務は別ですが)彼女は傷つきます。
傷つかない程度のメールとは如何に?
貴方基準?笑わせないで。
無意味なメールが入るたび、彼は貴方を嫌うでしょうね。

貴方は彼に「選ばれなかった」

それが事実であり、すべてです。

この回答への補足

 携帯に直接、電話やメールしてるわけではないんですよ。

 なので彼女が内容を見る・知る事は、相手が喋らない限り、

 知る由がないです。

 補足出来てなくてゴメンなさい。


 メールする事自体は楽しいと言ってくれましたし、

 出会えた事を喜んでくれてましたよ。


 “選ばれなかった”のは悲しいですが、

 それで終わりかどうかは一概に言えないと思います。

補足日時:2013/06/13 23:55
    • good
    • 0

その片思いの人と、今までどういう関係にあったのかにもよりますが・・・。



長年友達として付き合ってきたのであれば、諦めるしかないでしょう。

もしも少ししか話したことがないとか、今まで友達じゃなかったというのであれば、一旦片思いのことは心の中にしまい友達として付き合ってくださいと伝えることの2択しかないと思います。

友達じゃなかったのであれば、相手はあなたのことをよく知らないから付き合えないのかもしれませんが・・・。

基本は彼女がいる以上、友達になっても彼女優先になるか、友達という関係すら態度で断られる場合もあります。

・・・私としては、諦められないのであれば、今の彼女と自然に別れるのを待ってから行動するしかないと思いますが、
いつになるか分からないことですから、諦めたほうがあなたの為だと思います。

この回答への補足

そうですね。

その人とは、今まで友達じゃありませんでした。
住んでいる所も離れていますし・・・。

仲良くなれたのは最近の事です。

正直、デメリットしか無いので、
他の人を好きになったほうが早いのは解ってます。

諦める、という選択肢を出来れば選びたくないですが、
それも頭の隅で視野に入れつつ、
友達の状態をキープしたいと思います。

有難うございました。。

補足日時:2013/06/13 23:25
    • good
    • 0

今は諦めて下さい。

仮に彼の心が動いたとしてあなたは満足でしょうが悲しむ人間がいるのですよ…逆にあなたが悲しむ側の立場だったらどんな気持ちでしょう?

この回答への補足

 無理に相手に「別れて!」とか言ったりしませんよ。
 
 今じゃなくても言いませんが・・・。


 ですが、

 別れる理由は人によって異なると思いませんか?


 

補足日時:2013/06/13 23:45
    • good
    • 0

>自分に好意を抱いてもらいやすい環境にある”から、


付き合うのは無理だと言われました。

これどういう意味なんでしょうね・・・。
気になるなぁ。

>彼女さんを傷つけない程度でメールを続けていれば、

傷つけるとかそういう問題でなく、
自分の彼氏に女からメールが来たら「不愉快」ですよ。
バレなきゃいい訳ですが、
あなたの好きな男性が、彼女にバレないようにメール続けられる器用さがあるか、
または、彼女に怪しまれるの覚悟で「あなたとメールを続けたいかどうか」、
ここは相手の問題です。

彼女の気持ちがどうこうと、あなたが心配することじゃあないんですよ。
いずれにせよ、「振り向いて欲しい」と思っているのなら、
もし念願かなった時には「彼女を傷つける」のです。

だったら、傷つけない程度に・・・なんてわざわざ自分にいい訳しなくてもいいじゃない。

もし私があなただったら、しばらくは自分から絶対に連絡取りません。
一度諦め、相手が自分を思い出してくれるのを待ちますね。

この回答への補足

携帯に連絡を入れてるわけではないので、
彼女さんが直接、連絡の内容とか、連絡が有ったとかを
知る事は無いと思います。

一緒に住んでいれば、また違うでしょうが・・・。

すみません。
言い訳に聞こえますね。

でも無理に別れて欲しいわけではないんですよ。

可能性が有っても無くても、相手の事は好きでいたいと思ってます。

一歩、引いて冷静に考えてみます。

補足日時:2013/06/13 23:36
    • good
    • 0

人のものを取ってはいけないという教育を受けなかったのですか?

この回答への補足

 もの?

 相手は人間ですよ。

補足日時:2013/06/13 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A