プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の通りなのですが、
告白された当時は好きな彼女が居たから断ったけど、
その彼女と別れて、振った相手を思い出すことはありますか?

私の好きになった人には長年付き合った彼女が居ました。
だから私は相手に好意がある以上、もう会わないといいました。ただ、相手が私を振ったことを、いつか後悔してくれたら、嬉しいなと思います。

正直もう自分の中でけじめは付けるつもりで、
もう諦めます。
だけど、どういう感じなのか教えてください。

A 回答 (5件)

neterukunです。



思い出しても後悔はないですね。
「そういうたらいてたなぁ・・・」といまこのご質問で
思ってもふだんは全く気にならない存在です。
まぁそれは過去ですからね。
何かしら人と言うのはすべて選択をしていく
人生ですから、たとえそのとき迷った決定であっても信じると言う断行力が必要ではないかとも思うんですよ。

ただね、別れた彼女が私の場合は幸せな方が嬉しいけどね。「neterukunでいい」という選択をされずにすみますからね。それにその選択がいい選択になってほしいんですよね。奇麗事かもしれないけどね。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 20:55

こんちには。

(^^

>振った相手を思い出すことはありますか?
もちろん思い出すことはあるかもしれませんね。
でも後悔することはないと思いますよ。僕はですけど。

一生好きな女性と居るとすると告白してきた女性を思い出すことも後悔もしないかもしれませんよね。その彼女と別れたとしても彼女のことを思い出すのが先になります。

後悔するような男でしたら、その時(別れた時)に連絡するんじゃないですかね。その女性と付き合えなくて(H?できなくて)残念だったと。ずるい男なんだと思います。この際この辺で手を打つかってなもんでしょう?

例えば仮に芸能人としてTVにその告白してきた女性がでたとして

・幸せになってくれよ(他のヒトと)
・あの時に振るんじゃなかった(後悔)

どちらの選択肢がいい男だと思いますか??

後悔することがあるとするなら出会った時期に後悔しますよ。もっと早く知り合いたかったと。
まっ あくまでも想像(理想)ですので現実とは違うかもしれません。。<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 20:55

私も同じような事がありました。


飲み会で知り合った人で2回くらい遊びに行った後に
「実は彼女がいる」と告げられました。
自分の中では好きな気持ちでいっぱいになってきた時だっただけに、
ただただだまされた感でいっぱいでした。
こちらとしてもこれからどうしいいかわからなくて
1.2回メールをして連絡はまったく取ってませんでした。

私は告白はしてませんが、最近その人から連絡があってよく遊んでます。
その時の彼女とはもう別れたみたいです。
こうゆうのを後悔してると言うのかわからないですけどね?
その人に会ってない間、自分を磨こうと努力しましたよ。
boom226さんも後悔させちゃうくらい自分を磨いてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 20:55

後悔するくらいのいい女を想像してみると、その場で乗り換えたくなるような女性か、うそついてもとりあえずキープしたくなる女性の場合なのではないでしょうか(あくまで、そういうシチュエーションがあった場合の想像です)。



その時に振ったということは、仮にあとで思い出して後悔しても、キープしとけばよかった、くらいの意味でしかなく、大した後悔はしないと思います。

ところでTVのCMでもありますが、「いつか後悔してくれたら」って多くの女性の心理の中にあるもんなんでしょうか。
CMはCMでおもしろいなあと思ってみていたのですが、やはりこう心理はあるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 20:54

惜しかったかな。

。。と思い出す事はあるとは思いますがそんなに深く後悔はしないと思いますよ。

あるとすれば、あなたがこれから努力して、すごくすごく綺麗な魅力的な人間に成長すればありうるかもしれません。

こういう質問をする事自体、けじめをつけきれてないんだと思いますが、そのいつか見返して、告白させてやると言う気持ちで自分を磨いてみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A