アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

因果応報?

最近、彼氏に裏切られました。信じ込ませて裏切って、本当に辛かったです。
元カノと2度も二股かけられ、最後は元カノにも色々言われ、、悔しいですが友達にももう関わるなと言われ、忘れようと努力しています。

周りの人達は、そんな酷いことを平気でできる2人は、絶対幸せになれないよ、因果応報で必ず自分がした事と同じ辛い思いをするから、と言います。

私は2人に辛い思いをさせられましたが、因果応報で言うと私の方こそ、何かの罰でこんな辛い思いをしたのでしょうか…?

A 回答 (13件中1~10件)

一日も早く忘れて良い人探して下さい。

かすり傷で良かったではないですよか
    • 2
この回答へのお礼

たくさん聞いて頂いてありがとうございます(T_T)
こんな経験初めてで、本当に辛くて悔しくて、あんな人間もいるのだと、人間不信になりかけていましたが、優しいお言葉頂けて心がラクになりました。

はい、、もう考えずに前を向いて生きていきます。
ありがとうございます

なんか、元カノに押し切られて、本当は彼氏も別れたいのではないしょうか?

人妻をまともに相手にする男性はいません。おそらく何かしらの事情があるような感じがします。
    • 2
この回答へのお礼

元彼は元カノに、彼氏がいてもいい、旦那がいてもいい、と言ってるそうです。
元彼は一時、元カノを忘れようと努力したそうですが、忘れた頃に元カノが彼氏とうまくいってない、とか言ってちょっかい出してくるそうです。
まぁ、お互い様ですよね。
平気で嘘をつく。
たくさんの人を騙して罪悪感もない2人。
私には理解できません。。
聞いて頂けて少しラクになりました(T_T)
どうもありがとうございます。

ごめんなさい。

彼氏との同棲してた時の生活形態によって3年以上、彼氏にも元カノ場合は、あなたから彼氏を奪えば不倫とみなされ慰謝料請求出来ます。そうなれば、元カノと彼氏は面白い事になると思いますよ。それであなたの恨みが晴れるなら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。

私と元彼は今年の4月から付き合ったので、3ヶ月で、同棲はしていません。
私と知り合う前に、元カノと4年同棲していたそうです。
その間元カノが浮気して出て行ったり別れたり戻ったりで、丸々4年ではないそうです。

元カノと別れて、私と出会い付き合う事になりましたが、元カノは面白くなかったので、私達を壊しにきました。
彼は元カノとは2度と会わない、と私にすがってきたので、私はもう一度彼を信じると決め、戻りましたが、影で元カノとずっと続いていたと言うことです。

彼と何年付き合ってましたか?もし、同棲している年月が5年以上なら、事実婚とみなされて元カノ慰謝料請求出来ます

• 0

旦那さんと知り合いなら知らせた方がいいと思いますよ。

そうしないと目が覚めません。これはチクる事ではなく、元カノにも悪い事これ以上しないため、人を騙すとどう言う事なるか、身をもって知る機会でもあります。元カノは全部失いますけど、それだけのことしたのだから
自業自得ですよ。旦那さんに知らせない方が可哀想ですよ
    • 0
この回答へのお礼

元カノには2度会った事ありますが、元カノの電話番号も知らないし、同棲してる彼氏も旦那さんも私は知りません。
旦那さんとは、来年子供が高校卒業したら離婚するそうで、今彼氏と同棲している事と認知してるそうです。

その彼氏に元彼と関わらないで欲しいと泣かれて、LINEも消したと言っていましたが、結局消さずに元彼と元カノはずっと続いていたんです。
私もすっかり元カノとは縁を切ったと信じていたし、元カノからも、2度と元彼には関わらないから安心して、と言われたのに。

元カノの結婚予定の彼氏に教えてあげたいですが、、共通の知り合いもいないし近くにいる人ではないので無理です…

元カノ、恨んでいるのは、あなただけではないと思いますよ。

他に被害にあってる女性いるよ。相当、他にも恨まれてるよ。そう思えば楽ですよ。
    • 1

その元カノは人生舐めきってるから殺されますね。

人の心を弄ぶ事は一番悪いですね。万が一殺されても元カノが悪いと思うよ。同情の余地ないですよ。その時は簡単な殺され方ではないでしょう。それだけ、相手の恨みが大きければ、反動も大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

元カノはここでは言いきれない程、本当に酷いことしています。。(T_T)
元彼は憎いですが、私を騙した元彼よりも、元彼も私も元カノの彼氏の旦那さんも騙している元カノが1番酷い人間だと思っています。

本当に舐めきっていて、こんな人が幸せになれるのかと思うと腑に落ちないです…

KEE0821さんの言葉に少し救われました…

No4です。

丁重なお礼ありがとうございます。
私の方の早とちりもありましたね。
すみませんでした。

つらい目にあわれていると思うのですが、それをいくら悩んでもしかたがありません。
いくら、落ち込んでみてもそれは貴方にとってプラスにはならないのです。
「忘れろ」といっても難しいでしょうが、何か別に熱中できるものをさがしてください。

>何かの罰でこんな辛い思いをしたのでしょうか…?

これはあまり考えない方が良いです。
このような人の悩みにつけこむ悪徳宗教がありますので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。他に何か熱中できる事がみつかればラクになれそうです。
少しずつ、辛い思いを考える時間が少なくなってきているので、もう少し頑張ります。。

良い事したら良い事が返ってくるように同じように悪い事したら悪い事が返ってきます。

因果応報ってありますけど、プラスでもマイナスの結果が出る内はいいけど、マイナスの結果が出ない人もいます。そう言う人ってまとまって大きく来ます。不慮の死、下手すると殺されたりする事もあります。後、孤独死、簡単に縁起でもならないけど、大病になっても治らず簡単に死なせてもらえない事もあります。ごめんなさい。余計な事ですが
    • 0
この回答へのお礼

良い事をしたら良い事が、悪い事をしたら悪い事が…
そう思って生きてきましたが、元彼、その元カノの様に平気で人を騙して何も感じない人達が幸せになるのかと思うと、、何なんだろうと思いました…
(元カノは旦那もいるのに元彼と不倫してて、更に浮気して他に男作って、今同棲していて、更にまた元彼とも浮気してて、同棲中の彼氏と結婚するまで、元彼との関係を続けるそうです。もう何が何だか理解できません…)

マイナスの事が出ない人もいるんですね!
後でまとめて辛い思いをする事もあるんですね…

人の不幸を願うのは良くないですが、やっぱり悪い事をした人、人の心を傷つけた人はそれなりの思いをして後悔、反省して頂きたいです(T_T)

質問本文によると

>彼氏に裏切られました。
とありますね。

ところがNo1さんのお礼では
>元旦那に復縁をしたいとずっと言われてます。
とあります。

女性なのでしょうか、男性なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私はバツイチシングルマザーです。
離婚後、元旦那に復縁したいとずっと言われますが、彼氏を作って幸せな3ヶ月を過ごしてました。そして二股かけられ泣く羽目になりました(T_T)