プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の息子がいるシングルマザーです。
付き合って一年半の彼氏がいます。

彼氏は一度も家に来たことはありません。
遠距離になるため、帰省のときは泊まらせてほしいと言われています。
会う時は実家で子どもをみてもらうこともあるので、その時に泊まりたいとのことです。

私は近所の目もあるので、今まで家に呼ぶことができずにいました。
日中数時間来るだけだったら良いと思いますが、泊めるとなると、息子の友達が見て何か噂されたら嫌だなと思ってしまいます。
彼と子どもは何回か会っていて、仲は深まってきています。

シングルマザーが彼氏を家に招くことについて、どうお考えでしょうか。
私はかたく考えすぎでしょうか。

実体験などもありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

息子さんは噂を流す事はしないでしょうが、息子さんの友達は


よからぬ噂を流す恐れはあります。今は仲が深まっていたとし
ても、悪い噂が広がった際は再婚は認めないと言うでしょう。
結婚するまではホテルに宿泊して頂き、そのホテルにも貴女は
行かない事です。
    • good
    • 0

個人的には入籍するまではヤメた方が良いかと思います



人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
熟慮の上行動なさいますよう

と、いうかこういう発言する男性は浅はかなので一考を要するかと思います
正直同じ男性として信用ならない男です

男性自ら「お子さんの事考えて結婚が決まるまでは家には行かない」という男性を選ぶべきかと思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

こんばんは



正式に結婚するまでは、家に泊めない・・・・常識ですよ。

ホテルを利用してもらいましょう。

そうしないと、色んな男を連れ込んでいる、なんて悪い噂が立ちます。
    • good
    • 2

小学生の息子さん、あなたと彼のご関係をどこまで理解されてるでしょうか?


1年生と6年生でしたら全然状況は違います。

1年生でしたら、交際中だと話してもまだピンとこない子が大半でしょうし、
6年生でしたら思春期に入ってる為、お母さんのその状況については思う事は複雑かもしれません。
年齢問わず共通する気持ちだと思いますが、お子さん自身のお父さんと毎日一緒に暮らしてきた経験がご本人の中では大きいと思うので、お父さん以外の男性が急にご自宅に泊まりに来て共同日常生活を送るという状況にはどう感じるでしょう。
ご実家へ預ける、預けないにしてもきちんと話しておくことが大切だと思いました。
そして思春期なら特に、お母さんの彼氏さんが自宅に泊まるようなご関係に進展してると認識した時点で、1年生の子が持つ気持ちとは明らかに違います。

今後の人生も彼との生活を前向きにお考えなら、お子さんをご実家へ預ける事だけが全てでなく、お子さんも了承し、お子さんもいる上で泊まってもらうことが更に信頼関係を深めるのではないかと思います。

私はあなたと同じご経験はないですが、お子さんのお気持ちなら同様の経験あるのでわかります。

今後も親子、交際関係を良好にお築き下さい
    • good
    • 1

固く考えてるというか。


考える部分がかゆいとこまで行き渡っていないのかしら。

〉泊めるとなると、息子の友達が見て何か噂されたら嫌だなと

ここはまず第一に、息子さんがどう思うかを息子さんの身になって考えられないと。
息子さんがいじめられたら嫌だな、でもまだ足りないし。

ちゃんと再婚まで考えてる仲で、息子さんとの間をとり持ったり、自分の親類にも紹介できてるのかとか、色々やってる最中なら然もありなんと思えるけれど、、
ただの彼氏、という気持ちで付き合ってる相手なら、家に連れ込むのは避けるのが無難でしょう。
貴方自身で心配する様に、口さがない近所の人たちの噂にならないとも限らないし。
    • good
    • 2

男日照りで蜘蛛の巣も張るから、ついに男を連れ込んだ


と口さがないひとは言うと思いますが
男の子はどんなに小さくても
離婚したお母さんを自分がまもって行かないといけないと思っています。
何度も会っていてもそれは おかあさんの知り合いだから愛想よくしているだけ
家に泊まっていたと知ったらそれは別です
お母さんに性欲があり男が慰めるしかないなんてまだ知りませんから
他の男に抱かれたくて自分の父親と離婚して普通の家庭をつぶした
と思うかもしれません
不良になるのはそれを知った時からです
もう自分の居場所がなくなるんです
だって自分をおばあさんの所に追いやって男を連れ込んだんです
哀川翔も結婚した時連れ子の男の子にてこずった
船越英一郎も連れ子の男の子の反抗に悩まされたといいます
ホテル代ぐらい出す余裕のある人とお付き合いしてください
せこい奴
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A