アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばついちで娘二人です。8歳と9歳。2年程付き合ってる彼がいますが、いまだに会ってくれようともしません。名前も知らないとおもいます。子供のことに関する質問もないです。。。何歳?とか男の子?とか、、、私も子供のことを考え何度も別れようといいましたが、好きだからこそ子供に会う自信がないんだ。時間が欲しいといわれました。運動会とか一緒に見て欲しいしいろんなとこに一緒にいきたいです。二人で会うと必ず子供にっておみやげをくれます。それが精一杯なのでしょう・・・。今の気持ちは子供に対する罪悪感と、彼と離れたくないことで闘ってます。子持ちの女性と付き合ってる男性がいたら、男心を教えて下さい。お願いします

A 回答 (4件)

結婚を考えているからこそ彼は悩んでいるんでしょうね。


彼女の子供までは理解できてもいざ自分の子供になるのには認めたくないのでしょう。

彼はまだ、あなたのお子さんに対して愛情がわいていないのでしょうからしかたが無いことだと思います。

一緒に遊びに行ったりして少しずつ彼とお子さんの距離を縮めていってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりあせらないように、プレシャーをあたえないようにがんばります。嫌ならとっくにおわってますよね。子供のきもちも相手の気持ちも大切にしていきます

お礼日時:2005/02/18 15:45

娘ふたりを持つ母親の立場から・・・。


結婚する約束ができているのに・・・
ってことが前提ならそれは問題だと思うのですが
単に恋愛関係にある彼だとしたら
彼に父親を求めるのは無理じゃないですか?
運動会に来てもらうなんてどう考えても変です。
周りの目もありますし、第一そんな中途半端なことしてお子さんの気持ちはどうなるのですか?
そういったお子さんに関わることはご自身の気持ちよりお子さんの気持ちを優先してあげないとかわいそうです。
こどもは父親が居なくても母親さえしっかりとした愛情を注いであげれば立派に育ちます。
お子さんがいても恋愛するのは自由ですが
母親であることが大前提ですよね。
そこのところは分けて考えるしかないないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。もっとしっかりしないとだめですね。

お礼日時:2005/02/18 15:00

将来結婚するつもりがあると子供にも会って徐々に懐いてもらおうと考えますが、そうでないと会う気はしないですし、率直に言うとかなり面倒くさいですね。


ましてや将来の事を考えていても、結婚もしてないのに運動会に行きたくは無いです・・・多感な時期の子供さんも嫌がらないですか?周りの目もあると思いますし。
その辺の温度差があるのではないでしょうか。

付き合っている時は、母の部分よりも女の部分を見ていたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがと!そうですね・・プレッシャーになりますね・・子供たちは早くパパが欲しいって言うし、私も知らないあいだにあせってたのかも

お礼日時:2005/02/18 14:52

子持ちの女性と付き合っていました。



これはあくまでも私の意見ですが、
私は動物と人間の子は嫌いです。

だから彼女の子供の事は考えたくも
無かったし会いたくもなかったです。

で、彼女にハッキリいいました。
「子持ちとは結婚は出来ない」と。

そうしたら彼女は子供を元旦那に渡して
きました(もともと旦那も子供を引き取
りたかったみたいですが)

いまはその彼女と結婚して、男と女の子
が産まれとても可愛くてしかたありませ
ん。

で、「動物と人間の子は嫌い」から「動
物と自分の子以外は嫌い」に変わりまし
た。

私から言わせてもらうと、人の子を育て
られる男性って立派だと思いますよ。
苦労して貯めた財産を下手したらが他人
の子が受け継ぐんですからね。ほんと立
派です。
好きな女性の子なら・・と言う人もいま
すがほんと立派です。
私はそういう神の境地にはなれなかった
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音で語ってくれてありがと・・・普通ですよ。私も逆の立場だったら無理だとおもう。でも私は子供は手放せないです。。それなら一生独身で我慢します!ありがとうございました

お礼日時:2005/02/18 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A