アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーについて。
子供は大切。そう言うのに

僕と一緒にもっと時間を過ごしたいとか、

僕が「早く子供のもとに帰りたい?」と聞くと首を横に振ったり、 子供のお迎えの時間になると、
「行きたくないなぁ。でも私が行かなきゃいけないしなあ。」と言ってみたり、

そんな女性なので、僕は思い切って、
「僕との時間を子供にかけてあげて。子供が大切なら全力で愛し貫いてあげて。僕は君の子供を受け入れないし正直嫌い。興味がない。他所の男の精子やん。」と伝えました。

すると女性が「子供の事は理解してほしい。
私が産んだ子供なの。責任なの。」と僕にいました。

「お腹痛めて産んだ子供やから大切なんやろ愛してるんやろ。素敵なことや。だから君が子供を大切と言うなら僕は君を応援するちゃんと愛してあげて貫いてその気持ちを。僕じゃない子供に気持ちを向けて。」と伝えたら

「私が言っている意味あなたはわかってくれない。
なんで子供と同じ土俵に乗るの?あなたはあなた子供は子供別なの。」と言って泣き出しました。

この女性の気持ちや心理解できる方おられますでしょうか?
なぜここまでした女性は僕から離れないのでしょうか?

「私が産んだ子供なの。責任なの。」と言う位なら子供とずっと一緒にいて子供がいない時間でも子供のことを考えればいいのに僕のことを考えてる。
意味がわからないんです。どういうことでしょうか?

A 回答 (4件)

さっさと別れましょう。

シングルマザー=人生に計画性が持てない股ユル女、みたいなのが少なからずいて、その手の女はなるべくしてシングルマザーになっているようなものだから、「どこの馬の骨の男のものか分からん精子」を受け入れたことが気になるなら、そんな汚れ〇〇〇相手にしているあなたも、ただの物好きでしょう。
    • 0

送りますよ。

母として子供を愛してる。でも女としてあなたの事を愛してる。
単純なことです。
    • 0

私もシングルマザーですが、母親として当たり前の事を言ってると思いますよ。

だからと言って、自分の人生を全て子供に捧げる訳ではありません。
母親でもありますが、ひとりの女性としてあなたが好きなんですから。
好きな人の子供なら普通嫌いにならないと想います。
質問者サマが彼女のことをそこまで好きじゃないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

好きですよ好きですけどね。人の子供が嫌いです。興味がないですどこの馬の骨かわからんような男の精子でしょ。これが正直だと思いますけど。

女性からこのような返事が来ました。あなたならこのような返事を好きな男性がいたら送りますか?

いつも考えてるのはあなたのこと。それが大切ならそう。子供のこと大切って言ったけど、今何してるか考えないし、それが大切じゃないというなら大切じゃないことになる。私があなたへの気持ちと子供への気持ちが違うって言うのはそういうことなんかもしれない。
みんなまとめて置いときたいとか、あなたを都合よく使いたいとかって気持ちはない。
ただ単純に会いたいし、連絡したい、もっと知りたいって気持ちがある。でも仕事も含めてできない時もある。できる最大限でそうしたいって思うけど、それが都合がいいって思われるならどうしようもないし、仕事以外の空いてる時間で子供の事考えろって言われても何もやりようがない。

私もバツイチ子供あり(親権は元嫁)と結婚しましたが、付き合っている時によく子供に会いに行っていて、それが嫌で何度も喧嘩して別れを告げられました。

子供に会いに行くこと、別れること、どっちが嫌か天秤にかけても別れることの方が嫌で、説得しました。自分の考え方も改めました。
彼の大切なものは私の大切なもの。
彼はそれを理解してくれ、理解した私のことも今まで以上に大切にしてくれるようになりました。
自分が変わることによって少しずつお相手の方も変わってくるんじゃないんですかね?
今私は子供が2人いますが、子供って無性の愛なんですよね。大袈裟かもしれませんが、子供のためなら命をかけられます。死んでもいいです。
主人のことも大切です。愛しています。ただ他人です。だからこそ、お互い思いやって、たくさん話して相手のことを理解していくしかないと思っています。
お互い思いやれたらいいですね^_^
    • 0