プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れる時に「頑張ってね」って言う男の人はどういうつもりでそういう風に言うのでしょうか?
私は過去2人の彼にそう言われました。
1人目は、結婚が考えられない(私とのではなく結婚自体が考えられない)ので、自分と付き合っている事でもしかしたら他の人との出会いを逃してしまうかもしれない。というような事を言われました。
そしてもう1人は奥さんが亡くなっていて子供が2人いるのですが、私と会って夜帰ると子供が寝れなくて起きていた事があったらしく、俺は子供が寂しい思いをしているのに何をしてるんだ?と。俺にとって子供が一番大切だという事に改めて気がついた。と言われ、小さな子供を育てていくのに自分は恋愛していけないという事で別れる事に。
理由は子供の事だけだと言っていました。
そして2人に共通するのが「頑張ってね。」と言われた事です。
「頑張ってねって何?何を頑張るの?」と聞いても「これから先、色々と…」と同じような返事でした。
その時は私は別れたくないというのは言っているのでわかっているはずです。
最近なんとなく思い出した事で、考えてみるですがいまいちわかりません…。
どういうつもりで言ったと思いますか?

A 回答 (5件)

 私も他の方と同意見です。


そして、私も言われたことがありますし、言ったこともあります。
 やっぱり自分が好きだった人だし、嫌いではないですし、幸せになってほしいという気持ちがあるからこそ、出る言葉だと思います。

 「幸せになってね」より、「頑張ってね」の方が自然でよくないですか??

 日常でもよく使いますよね。「仕事頑張ってね」とか。深く考えると、何をどんな風に、どんな気持ちで言ってるの???ってなりますが、そんなに考え込む必要はないかと思います。

 でも好きだったら言われると何だか切なくなっちゃいますよね…私も思い出してしまいました★
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私自身も「仕事頑張ってね」とかよく使いますね。
でも確かに言われてみればそれこそ「何を?」ってなりますよね…
だけど、別れる時に言われると素直に「うん」とは言えなくて「何を頑張れって言うの?」って
逆切れのようになってしまい、私は心が狭いのでしょうか…(笑)
素直に「うん」と言えればよかったなぁ。

お礼日時:2005/06/04 09:36

こんにちは。



当たり障りのない無難な言葉だからだと思います。
傷つけないし、さっと言える。

言った本人はそんなに考えて発した言葉ではないと思います。

私は何度も悲しい思いをしていますが、そのほとんどが「頑張って」と言われて幕を閉じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
medicaさんも「頑張って」と言われてきたのですか?
なんだか最後に「頑張って」って言われても複雑ですよね。
だけど他の方が言うように「幸せになって」という意味も込められていたのなら
時間が経ってから、付き合ってよかったなぁって思えますよね☆

お礼日時:2005/06/04 09:40

嫌いで別れる訳じゃないし、自然と出る言葉のようにも思いますが、


「俺では出来なかったけど、頑張って欲しい。」って事かも?
分かり易く言えば「幸せになって欲しいから」それに対しての「頑張ってね」なんじゃないでしょうか?
そう考えると、最後の愛情表現なのかな?とも思えません?
そう考えてみると、いい恋愛だった・・・と思えますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
最後の愛情表現ですか…
やっぱり幸せになってほしいという意味に受けとっていいんですかね?
だけど好きな人に幸せになってほしいと言われるのも
よく考えたら複雑ですよね…(-_-;)

お礼日時:2005/06/04 09:28

お別れのあいさつです。


「元気で頑張ってね!」って、使いません?
深い意味はないと思います。
でも、何とも思ってない人には言わないでしょう。
幸せになって欲しいのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに、「元気で頑張ってね」って使いますよね。
幸せになってほしいと、そんな風に思ってくれていたのならちょっと嬉しい?感じがしますね。

お礼日時:2005/06/04 09:23

この先も人生色々なことがあると思うけれど、頑張ってねという意味ではないでしょうか。

自分は一緒にいてやれないけど、というのも裏にはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そっかぁ…。
なんだか、別れる時にそう言われると私自身は別れたくないっていう気持ちがあったんで
「こんな時に頑張ってって、何を頑張れって言うの!!」って
ちょっと逆切れ?みたくなってしまいました^^;
「自分は一緒にいてやれないけど」って、そんな風に思ってくれてたら別れた事も
今となってはよかった事なんだなぁって思いますね。

お礼日時:2005/06/04 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A