アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れました。

でも、お互い相手の夢を応援しつづける関係になると思います。

最後に応援している、とお互いに言って別れました。彼は、最後に私のことは好き、といってくれました(でも私が甘えすぎで、思いやりがなくなっていたのが原因です)

ここからが質問ですが、別れても勉強のことに関しては、手伝ったりする、と彼に言われたのですが、どういうことなのでしょうか?

恋人としてはつきあわないけど、夢は応援したいから、ってことでしょうか。

A 回答 (4件)

 次からは思いやりを十分もち、そして彼女では無いので相手の都合もよく考え、わきまえて行動することがアプローチになるのだと思います。



 まだ好きでやり直したいなら同じ轍は踏まない事です。

 一度の失敗を教訓に甘えを変えて行けたならチャンスはあるのだと思います。

 いままでの続きではなく、仕切りなおしと思ってリトライ!!頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
相手に対する思いやりをもちたいです。

がんばります。

お礼日時:2006/06/16 09:56

こんばんは!!



30代男性です!!

私も同じような関係に子がいますよ!!

お互い嫌いになったわけじゃない(って信じてる)
なので、何かあれば相談にのってあげたいし、私も相談できる相手でいて欲しい。

もちろん、恋愛感情は吹っ切れてます。
「愛情」っていうより「友情」ですね。
この思いが切り替わってない限りは「未練」でしか
ないと思う。
だから彼が最後にいった「好き」っていうのは
LOVEでというよりLIKEかな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり恋愛感情は吹っ切れているんでしょうか。。

プライベートであるとずるずるいきそうだから、もう会わない、と言われました。。。

お礼日時:2006/06/16 23:28

私の憶測ですが。



>恋人としてはつきあわないけど、夢は応援したいから、ってことでしょうか。
ということも含めて、
あなたのことは好き。
人と人としてのつながりは
失いたくない。
けれども、恋愛関係としては
望んでいない。

ということだと思います。

どうしても、恋人関係としてとなると、
相手のことを受け入れたり、
思いやったり、
傷つけたり、
傷つけられたり。。
相手の問題も自分の問題となりますから。

すごく切ないけれども、
お互い好きなだけでは、
うまくいかないこともあります。

そういうことに、言い方は悪いですが、
彼は疲れてしまったり、
これ以上、泥沼化するのが嫌だったから、
別れるという選択を取ったのではないでしょうか?

あなたのことが好きだからこそ、
好きなままでいたかったから。

それが中途半端だといわれれば、
それまでですが、彼が現在求めているのは、
友達以上恋人未満。
といった感じでしょうか・・。
よい関係を保てる距離。という意味で。

文章ややり取りをみて、
あなたは、
まだ彼のことが好きで、
できることならばやり直したい。
だからこそ、
彼の真意が分からない。
知りたい。
という気持ちではないでしょうか?
(違っていたらすみません・・)

しかしながら、
文章から察するところ、
今は、それ以上の関係を彼に求めることは
逆効果ではないかと思います。

もし、それ以上の関係を望むのであれば、
長期戦で、あなたが彼の近くで思いやりを見せていく。
など変わっていくこと。
それを彼に感じさせること。
だと思います。

辛いこともたくさんあると思いますが、
あせっては壊れてしまいます。

自分がどうしたいか。
結果的に彼とどのような関係を築きたいか。
どんな自分になりたいか。

をじっくり、
自分を見つめなおしながら、
考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
推測、あたっています。

ただ、彼がどうして別れを決断したのかも、別れてから考えることができるようになって、だから、今は連絡取るのをがまんしています。

どうなるかわかりませんが、取り合えず、今は自分を磨くことに専念します。

お礼日時:2006/06/16 23:27

>>恋人としてはつきあわないけど、夢は応援したいから、ってことでしょうか。




そうそう!その通りやと思います。

今までのようにラブラブ恋人としての

付き合いはもうできないけれど、

勉強の相談にはのるということでしょう。

勉強の相談にのっているうちにまた好きになって、

付き合い始めたなんて話もあります。

再度チャレンジしちゃいましょう!

チャンスはあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勉強の相談にのる、ってことは、どこかでつながっていたい、ということでしょうか?

お礼日時:2006/06/16 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A