プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半の男女が出会って惹かれ合った場合、プラトニックな関係は長く続くでしょうか?
というより、長く続いた方がよいのでしょうか?
お互いに再婚相手を探して出会ったとして……経験者の方、回答をお願いします。

A 回答 (9件)

私の場合はちょっと違うのかもしれませんが


出会い方はどうであれお互いを思う気持ちや
信頼関係でプラトニックな関係は続くと思います。
私はある意味出会い系のようなもので出会いましたが
今も(47才)仲良くやっています。
夜の営みは気持ちが高まった時にだけです。
    • good
    • 0

経験したことはないのですが


40代、50代の方に多い関係なので飽きたら
乗り換えるってことにもなりそうですね(>_<)
    • good
    • 2

同年代の方の恋愛模様も観察してみると


なにか違うとらえ方が生まれるかも
しれませんよ。私もその一人です。
    • good
    • 0

私の場合は再婚したくて登録した出会い系サイトである女性と実際にデートしたのですが、


やはり体の相性は大事ですので、いいなと感じた女性とはセックスもしたいです。
お互いプラトニックを求めるならば、それはそれでいいのではないですか?
中高年ともなると勃起しない男性もいるわけですから。
こればかりは人それぞれです。
性に関することは相談し合った方がいいと思います。
    • good
    • 1

彼は40代 前半 私は 30代前半なので 年齢的には ビミョーに合いませんが お互いバツがあり お付き合いしています。



う~ん、その時の流れ、と言うのが一番だと思いますよ。

夜のデートで そういう雰囲気なら そうなるでしょうし どちらかが 慎重派なら プラトニックが 続くと思いますし。

再婚相手を探して出会ったのなら そういう価値観はどうか、と 聞いてみるのも良いと思います。

子供じゃないので 結構 サラッと 聞けるような気がしますが…
(イヤラシイ意味ではなく)

例えば 更年期に入ると 体が付いていかなくて そういう行為が 嫌だ、と言う人いますし 若い頃から 人との接触は好きじゃない、とか 色んなことがありますから 聞くのが一番でしょう。

相手の意識が 合えば 自然になるんじゃないでしょうか?

最初の頃は 無理に 合わせてしまう人もいると思うので 聞くのが良いと思います(^v^)
    • good
    • 0

追記します。



ワタクシが思うには、30代後半から40代の女性って
新たな恋に走るのが臆病なだけではないでしょうか。

例えば
「相手の男性に重たく取られてないか」
「(↑逆に)軽くみられてないか」
「身体の線も崩れてきたが幻滅されないだろうか」
「過去の重荷(離婚とか子どもとか)は受け入れてもらえるだろうか」
などが臆病になる要素かと思います。

しかし・・・

いざベッドで「スタート」してしまうと、10代20代の女子では表現できないほどの
女性フェロモンを発散発揮すると思います^^; 男が我を忘れるくらいのね。
・・・40代なら“需要”は相当あるはずですよ。年上男から見れば「若い女」だし、
30代くらいから見れば「熱い女」です。でもおそらく10代~20代中盤は無理ですw
    • good
    • 4

30代で経験者ではありません。



お互い40代ということはそれなりに恋愛を経験してきているはずです。
一般的にどうなのかを聞いて交際をスタートさせるより、これまで培ったもので勝負た方がいいと思います。

というより、今まで付き合った人もいろいろな方がいたはずです。
その時は、その人その人に合わせて臨機応変に行動していたはずです。
40代になったから臨機応変に行動できないってことはないと思います。
何より、自分の恋愛なのに人に聞いて人まねでは情けないです。

質問のプラトニックな関係についてですが、
相手がプラトニックな関係を求めていれば好感を持つでしょうが、
相手が燃えるような恋を求めていれば何だこの人?って思うでしょう。
つまりそういうことです。
コレまでの恋愛経験から相手が何を求めているか推し量りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^-゜)v

>コレまでの恋愛経験から相手が何を求めているか推し量りましょう。

そうですよね。
再婚目的の婚活をはじめてから、よい出会いに恵まれない期間が多すぎて、
いざ、そのような人に出会えたら、もう後がないような気がして
かなりビビリが入ってしまいました()´д`()

頑張ってみます。

お礼日時:2012/06/12 17:21

40代後半ではプラトニックという部分に身体の要素が


ほとんど入らなくなってくるのではないでしょうか。

端的に申しますと(大変失礼ですが)身体を預けることの
価値が低いご年齢だと思います。エッチしようがしまいが
お付き合いを決める要素は他(健康・経済・人柄)にあると
考えられます。

質問の回答としましては、無理に守るのはどうかと思います。
逆に無理に行為に及ぶ必要もないでしょうね。しかし、
求められた場合に断るってのはちょっと疑問・・・ってとこですね。
※もちろん、「オッケーだけど、とりあえず断る」っていう
女性特有の表現方法はありだと思いますが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますv(*'-^*)

>身体を預けることの価値が低いご年齢だと思います。

う……(_ _|||)
ショックな言葉だけど、言い得て妙です。

これまでいろいろな方法で婚活をしてきて、
この年になってそのようなことからは縁遠くなるのかなと思いきや、
そうでもない男性が多くて驚いた……というのが本心です。
これまで一度も惹かれる相手に出会えなかったのですが、
この度、10年ぶりくらいにドキドキするような方に出会ってビビっています。

そうですね、「健康・経済・人柄」ですね。。。

お礼日時:2012/06/12 17:21

10代、20代のころよりも、プラトニックは続きやすいかも知れませんが、


カップルの数だけいろいろな形があると思います。
たとえ40代だろうと50代だろうと、出会って早々に体が求め合うこともあるでしょう。

そのあとのほうが大切なのでは?

10代や20代のほうがかえってプラトニックが長くて、関係をもつことよりも互いの愛情を深め合うこともあります。

理由は、若いほど打算がないからです。(結婚とか考えなくてよい世代だから。お金も地位もなく、
ただひたすら相手の人格を好きになるから。)

年齢が高く、「再婚」という目的(ある意味、打算)がはたらくと、純粋な恋愛から離れると思います。


ご期待から離れた答えかも知れませんが、参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますv(*'-^*)

そうですね、打算というか、ある程度の条件みたいなものを
満たした相手じゃないと、惹かれることもなくなったのは事実です(汗)。

その後が大切ですね。

お礼日時:2012/06/12 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!