アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際が長続きしなくて困っています。

32歳男です。女性との交際が長続きしなくて困っています。
恋愛が長続きしません。さらにコロナで出会いが激減し絶望しています。

過去の恋愛遍歴です。あまり良い恋愛をしてきていません。

25歳 職場で出会った女性に告白、彼氏になれなかったがセフレ化。
女性が転勤により自然消滅(約3ヶ月)

27歳 転職後に出会った女性と交際、交際後にメンヘラ化。私から破局宣言(約2ヶ月)

28歳 とある勉強会で女性をナンパ、告白し失敗。彼氏になれなかったがセフレに。後に女性側の不倫が発覚(約4ヶ月)

29歳 友達の紹介で交際。2回告白に失敗し、3回目の告白で彼女に。
半年つきあったが、破局。(約半年)

30代で彼女がいないともう結婚できませんか?
このままだと結婚は難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • メンヘラ化した方は、職場でメンタルを壊したようです。

    友達紹介の彼女は仕事を優先させたいとのことでした。


    あと全員に言えることですがHするのが会ってから早かったかもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 11:46

A 回答 (7件)

会話と距離感だとおもいます。



こればかりは経験だとおもいます。

読み物で理解して明日から変われる!なんて事はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
会話と距離感なんですね。
意識するだけでも違うと思うので意識しながら経験していきたいと思います。

お礼日時:2022/10/29 13:53

何の為の交際、何のための結婚なのでしょうか。

基本に立ち帰って振り返って反省されてはいかがでしょうか。ざっと質問を見た限りでは、相手と心が通い合ってないのに、一人勝手にゴール到達を急ぎすぎて独り相撲になっている印象です。ヤリモクならマッチングアプリの方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます。
そうですね、反省するべき内容だと思います。

ゴール到達とは何を意図しているのでしょうか?
焦り過ぎてる、自分の寂しさを埋めたい、性欲を発散させたい、そういった気持ちが優先してしまっているのが元凶なのでしょうか?
相手と心を通いあうようにするにはどうしたらいいでしょうか。
私は自分の誤った考えを正したいです。

お礼日時:2022/10/29 00:14

なるほど、補足ありがとうございました。



おそらくですが、質問者さんの恋愛で悩む原因の中のひとつは、コミュニケーションが不足しているんだとおもいます。

まずメンヘラ化した方の話ですが、他人事である事は仕方がないですが、それで話が終わってしまっていることが、通常の恋愛の話では少数派になるとおもいます。

お友達紹介の方もそうですが、人同士のお付き合いにおいて、必要なことが不足している印象です。

なので結婚を考えるのであれば、結婚相談所などを頼り、条件での出会いをサポートしてもらうこともありかも。

このまま自然恋愛を望むのであれば、まずはなんでも話せる女友達を作ることだとおもいます。

そのお友達とは恋愛感情を抜きで会えるような異性のお友達をつくり、女性の本音トークに慣れることだとおもいます。

デートではなく自然と話すような、常連さんが多い飲食店への通いなど(バーやこぢんまりとした居酒屋など)も良いかも。

まずは人の気持ちを知って、歩み寄ることだと思います。

男性の場合、年齢は30代後半でも旬だとおもいます。
ご参考になりますれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらこそご丁寧な回答ありがとうございます。

>>おそらくですが、質問者さんの恋愛で悩む原因の中のひとつは、コミュニケーションが不足しているんだとおもいます。

この部分が私もできていないところなんだと思います。
私は相手との対話ができていないんでしょうか(泣)

私のコミュニケーションが不足している主な原因は自分のしたいこと、欲求を満たすこと(デートやH)などを優先してしまっていることだと思います。
女性にとって何がコミュニケーションの充実につながるのでしょうか?

もし教えていただけましたら幸いです。

お礼日時:2022/10/29 00:23

しんらいかんがたりない

    • good
    • 0

お友達の紹介の時と、彼女さんがメンヘラ化…?した時の経緯を、簡単で構わないので教えてください。



人同士なので、性格も状況もわからない方のことは想像がつかないため。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

殆どが、告白した後に終わっているみたいですね


いっそのこと、告白しないほうが長続きする気がします
    • good
    • 0

難しいです。



できないとは言いませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!