プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を好きすぎて辛いです。19歳で初めて告白しました
何回もデートして告白し、振られてから半年になりました。
新しい恋を探そうとしたりもしましたがやはり彼女が1番素敵な女性ですので他の女性に恋愛感情を持つ事が出来ません。
振られた際「結婚するなら私が良いけど付き合うのは違う。けど会えなくなるのは嫌だ」と言われました。
今思えば社交辞令かもしれません。
ですが、それでも私はできる限りの自分磨きをし「彼女の好みの男になり絶対付き合って幸せにする」と本気で決意しました。内面では謙虚さと思いやる気持ちを忘れず、外面では21kg痩せることに成功し、彼女が筋肉が好きと聞いた時には真っ先にジムに通い続け筋肉バカになりかけた時期もありました。
周りの人から別人みたいにカッコよくなったねと言われるようになり自分を変えるきっかけを作ってくれた彼女に感謝の気持ちで一杯です。

今は月に1回程度2人で食事やドライブしたりする関係です。
この恋は私自身の執着かもしれませんただ、相手に取って迷惑となる事は絶対にしたく無い思いと1%でも可能性があるなら私は何処までも努力し続けます。

この関係でも少しは希望があると思っていても良いのでしょうか。わがままですがこんな私を応援して頂ければ幸いです。

ー長文失礼致しました。ー

A 回答 (2件)

あえて厳しいことを書きますが、執着は相手にとって魅力的に見えない、恋愛対象に思えない、気が重い、男性として頼りない等のマイナス感情につながってしまいます。

女性と付合うのでしたら対等の立場かそれ以上にリードできる位の関係でないと女性は惹かれません。好きだからこそ、相手を幸せにしたいからこそ男性として、人間として立派な自分を確立する。それこそ相手に呑まれず超然とできる位が望ましく、そうした男性こそ女性にとっては信頼し身を捧げられる相手と見られます。
一途な素晴らしい努力をされてこられているようですので、もう一歩進んで次の段階のステージに進まれることを願ってやみません。
    • 2

あなたの努力が届きますように・・・

「好きな人を好きすぎて辛いです。19歳で初」の回答画像1
    • 0