プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、3年目の片思いをしています。
私も彼も40才過ぎてます。

彼はバツイチで私は一度も結婚したことがありません。私は恋愛も長続きするタイプではなく、心から好きになった人に振り向いてもらえない女です。

今、好きな彼は中学時代の同級生
40代の同窓会で再会。10代からあまり変わらない彼に心惹かれました。
FacebookやLINEでつながることが出来て
彼が独立して仕事を始める時に
少しだけ私がお手伝いする機会が与えられました。

月に2回くらい会う機会があります。
共通の友人とたまに飲みに行く機会があります。
彼はお酒が飲めないので、私を送迎してくれます。

彼は4年くらい前に前妻と離婚。
新しい彼女と3年前から交際してます。
結婚の予定はないと聞きました。

私は彼のことが諦めきれないのですが
現時点では友達以上の関係には、なれていません。

もう彼の仕事を手伝うことも辞めたほうがいいのでしょうか?
チャンスを待ってもいいのかなと悩んでいます。

A 回答 (5件)

アプローチしてみて、結論を出した方がいいと思います。

次に進むためにも。
    • good
    • 0

ええしますよ


だが友人なら「赤」では無いから
親身に聞きますし助言もします

友人なら沢山の人となり情報を持っているのですから
赤の他人の比じゃありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
良く分かりました。
厳しめの回答をありがとうございました。

お礼日時:2023/07/19 03:07

魅力的な男性には、彼女、または好きな女性、がいる。


魅力的な女性には。彼氏、または好きな男性、がいる。

だからこそ、質問者さんは、彼に惹かれているんだと思います。

彼が、その彼女と結婚する意志が固いのなら、
あきらめたほうが良いでしょう。
(けれど、告白する、しないは自由です。)

まだ決まっていないのなら、
3年の片想いを、彼に思い切って打ち明けて、
結果はどうあれ、
気持ちをスッキリさせた方が、今後の質問者さんのためでは?
ないでしょうか。

まあでも、無理はしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答を、ありがとうございます。
自分でも告白してスッキリしたいのかどうか分かりません。
彼女持ちの男性に告白することは非常識だと思っているので、告白する決断はまだ出来ません。
こんな思いをするくらいなら、彼の仕事を手伝わなければ良かったと後悔しています。

お礼日時:2023/07/18 20:25

難しいのがいましているのは恋愛では無く依存や執着なのでそのままでは発展は難しいかと。



彼は何が好きで、何が嫌いか、どんな女性が好きで離婚後どうしたいか知っていますか?

関係は友人以上の関係になれてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達以上にはなれていません。
彼は私に対して一線を引いてるのが分かります。
発展は難しいでしょう。
執着なんでしょうかね?
私はしつこいと相手に思わせる行動や言動はしていません。
彼に必要以上に関わらないようにしないといけない事は知っています。
少しでも繋がっていたいという気持ちを持つことも
いけないのでしょうか?

お礼日時:2023/07/18 20:01

こんなところで赤の他人に問う話じゃ無いね



いっそ全部やめてしまいなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤の他人に問う質問ではないの意味が分かりません。自分で決断できないから質問しているのです。
この相談を、あなたの親友がしてきても、あなたは同じ回答をするのですか?

お礼日時:2023/07/18 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています