プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(21歳)学生
彼(20歳)社会人です

彼はかつて音楽の専門学校に通っていましたが、家庭の事情により中退しています。
バンドもしていましたが、忙しくもあり、今はしていませんがずっと音楽をやりたがっていました。
そして最近になって彼が専門時代の同級生(女)と二人でバンドをしたい。女性のボーカルと一緒に歌ってみたい。専門のときに出来なかったことをしたいと言われました。
もちろんその女の子に恋愛感情はない、ただ今も他のバンドでボーカルをしているその子とやりたいと言われました。
私が就職して、2.3年したら結婚しようねと話していたのですが、やはり既婚だと一応世間体とか、家族を支える身としてあまりできることじゃないと思うから余計に今したいと言われました。
その女の子にはまだ話しは持ちかけてないようです。
私に1番初めに断っておきたいと…

正直、私が嫉妬深いせいかかなりもやもやします。
練習も二人きりで、これからバンドのことについて連絡も頻繁になるだろうし…
彼はほんとに真面目で浮気とかしない人だとは頭では思っているのですがやはり嫌です。
しかし今回の件で彼が真面目に結婚を考えていてくれたのだと思うと嬉しくもあり、止めたくない気持ちもあります。

不安でしょうがないのですが、耐えるしかないのでしょうか。
長文でまとまってなくてすみません。

A 回答 (3件)

本当に彼と結婚をするつもりがあるのであれば、趣味で再開するバンドが男女二人っきりのバンドであっても、気にする事なく彼にさせてあげれば良いと思いますよ。



その程度の事でバンドメンバーでる相方に手を出すような男なら、結婚をしてからもいつでも浮気します。

貴女からすれば、今回の女性と二人っきりの彼のバンド活動を「結婚への卒業検定」との認識で考えれば、気も楽になるはずです。

数年間、女性と二人っきりでバンドをさせてみて、それでも浮気一つしない男なら身持ちも良いので、絶好の結婚相手となるでしょう。

相手の子に手を出した段階で、彼との関係をぶった切り、他の新しい男を探せば良いのです。

>不安でしょうがないのですが、耐えるしかないのでしょうか。

何をネガティブに考えているのでしょうか?

貴女は彼にとって、結婚まで視野に入れてる正式な彼女なのですから、もっと堂々と振舞いましょうよ。
耐える必要なんてありませんよ。
「私と言う素敵な彼女が居るのに、浮気できるものならしてみろ!」くらいの気持ちで、デンっと構えて居ればいいのです。
    • good
    • 4

おそらく男女二人のバンドが誕生し、成功していくならば、あなたの不安は現実のものとなるでしょう。


音楽の目的は愛の告白であり、語らいです。
男女二人なんて公然セックスみたいなものです。
そうじゃないウソっぱちなら、人を感動させるなんて無理ですしね。

彼女と成功するには、二人とも思いがなければ、そもそもバンドが成り立ちません。

これから別の女性と恋愛するからって宣言するようなものです。
あなたには伝えたのは、誠実だからではなく、保険です。
彼女が今のバンドのボーカルやめて自分とやってくれる保証はないからです。
あなたが彼女ならそうしますか?
あなたの彼はお願いされたら、今までの実績をなげうってでも一緒に音楽をしたい魅力ある男ですか?
今何の実績もないのに?
私なら、いきませんよ。

二人は昔、恋人同士だったの?
あなたの彼はたぐいまれな才能と男としての魅力があるの?

いろいろ書きましたが、彼をとめたところで、心は残るでしょうから、好きにさせてあげましょう。なるがままに見守る時も必要です。
バンド活動が始まったとして、熱をいれる彼に対してあなたはさめて行くでしょう。
    • good
    • 3

結婚したら、と言ってるならバンドは趣味オンリーぐらいの感覚なんでしょうね。


行けるなら、一緒に行って練習見てたらいいと思います。やましくなければ、大丈夫でしょ。

しかし、余所のバンドからスカウトするんでしょ?誘う方も誘われて参加する方も特別な感情あるように思うよね。ビジネスじゃないだけに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています