プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんに浮気されちゃう奥さんってかわいそうですよね…(^_^;)

私の彼はもう結婚しちゃいましたが、今でもたまに連絡取ってます。私たちが関係を持った時はまだ彼は結婚してなくて私としては破棄してほしかったけど、もう親戚への挨拶も式場の予約も済んでるから今は無理だと言われて…しかも婚約破棄したら慰謝料とか請求されるから一先ず結婚はすると言われました。

なんか…愛情ないのに結婚しちゃう彼も彼だけど、婚約者はもっとかわいそうだなぁって思ったんです。

私と同じ意見の方いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

本当は、愛されていず、遊ばれてただけと自分でも分かっているのでしょ?



ただ誰かに、そうだねと言ってもらいたいから、強がっているみたいだけど、所詮空しいだけですよ。認めて、前に進まないと、いつまでたっても可哀想な女ですよ。


男の人は、愛がなくても、SEXは出来るけど、結婚は家を安心して任せられる愛情ある相手じゃないと出来ないの。

自分を磨いて、結婚してください!と言ってもらえる女性になってください。
    • good
    • 2

既出の回答と同じようになってしまいましたが、


質問者様は単なる‘カノジョさん’であって
将来の伴侶としては選ばなかった、だけ。

恋愛の延長上でのカノジョとして‘結婚’される大勢いますが、
一方で、いくら一緒にいて楽しくても‘将来の伴侶’としては
考えられないカノジョ。
残念ながら質問者様は後者ですね。 その彼とは縁がなかったってこと。

いつまでも、悔しさ紛れの負け惜しみ、さらに正式に嫁として見初められた奥様が
可哀想などと言ってますが、それはそのまま‘可哀想な質問者様’ですよ。

ぶっちゃけてしまえば、男は外に自由になる女がいようがいまいが「新妻との結婚生活」が一番大切なのですよ。
結婚は、恋愛とは違いますよ、経験のないあなたには決して理解できないでしょうが、ね。
周りに祝福されて、二人だけでの生活を続くけていくうちに確固としした、互い思い遣りながら夫婦としての愛情を育んでいく。
そこに、チャラチャラ楽しく遊んだだけの元カレなどは邪魔者以外でも何者でもありません。

ま、今でしたら彼とは連絡を取ってるだけなようなので、修羅場はないでしょうが
いい加減、その高慢ちきな独身女の悪あがきな勘違い嫉妬を捨てましょう。
ひどく‘みっともない’ですよ。最低なオンナです。
万が一、その彼をそそのかして関係でも持ったりしたら、アナタは慰藉料その他を請求されて
もっと赤っ恥をかくことになります。

そこまで、自分を落としてまで今の彼と、その家庭を壊す理由は???
    • good
    • 0

これって負け惜しみと言うのですよ。



式場だ、親戚の挨拶だ、おまけに婚約破棄したら慰謝料請求されるから取り敢えず結婚すると言い訳してる彼は、あなたには都合よく扱うつもりでのセリフでしょう?

彼が愛情は有る無しに結婚を選び、する時点であなたは敗者だと思いますよ。

浮気されようが結婚さえしてしまえば妻の方が強いですからね。

あなたは、近いうちに彼の妻に慰謝料を支払う事になるかを予測しお金を貯めておいた方が宜しいかと思いますよ。

打算的な相手のことですから、バレたときはあなたにだけ責任を負わせるかもしれませんね。
    • good
    • 1

奥さん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>元セフレ

    • good
    • 2

いざとなれば 奥様は旦那様からも貴方様からも


精神的慰謝料を取れる 彼方様は奥様からは
精神的慰謝料は取れないから
やっぱり彼方様の方が最終的に
かわいそうな人だと思います。
都合の良い女で居てくれる事は
その彼からすれば とても、便利だし
適当に良い訳して それを信じている
彼方様本当は分かっているからこそ
此処でかわいそうな人だって
思われたいのではないでしょうか?
自分が1番じゃないって事分かっているでしょ
何かあれば結局帰る家がある彼
帰る場所は彼方の所では無い
    • good
    • 0

貴方と付き合い始めて、貴方が誰より彼にとって魅力的なら、


親戚のこととか、式場の予約のこととか関係なく、貴方を選んだでしょうね。
つまり、彼は今の奥さんを誰より大事に思ってるということです。
愛情がないとは思えません。

あなたとしては、その結婚が愛情のない結婚であってくれないと
自分との関係が軽んじられるわけですから、そう思いたいのでしょうし、
確かに浮気をされてしまった事実を奥様が知ればショックかもしれませんが、
最終的には、他の女を味見しても自分を選んだ=自分のほうが彼にとって
大切な女性だったということが証明されたようなものですからねー。
結婚を諦めさせられなかった上気相手の女性は、奥さんの魅力を
再確認するためのアイテムだったと言えなくもない。
そうなると、浮気相手のほうが可哀想かなー。
    • good
    • 0

奥さんを愛してると思いますよ。


質問者さまには言わないだけ。

だって、嫌いなら結婚しないでしょ。
親戚とか関係ないし。
それはいいわけ。
遊びの関係を絶ちたくないだけだと思います。
    • good
    • 0

 同じ差し込む仲でも、あなたには産ませないし、奥さんには産ませたいと男は考えます。

DNAを残す媒体としては、失格だったってことです。どこかで、男は、精神も混ざることを考え、種の保存を実感してから残すべき相手を決めます。
    • good
    • 0

奥さんよりあなたの方が可哀想に思えます(笑)


奥さんはあなたも好きな男と入籍してるんです。
いくら戸籍だけとはいえ、列記とした夫婦です。
あなたは彼にとって都合の良い女です。
    • good
    • 0

同じ彼のことで、何度か投稿されているみたいですね。


いずれも締め切られていないようですが…
ほかの質問と総合すると、連絡を取るといっても「返事は来る」
程度なのではないでしょうか。

しかも、彼が結婚する前に
「彼女にバレたから連絡をとらない」
と言われてしまったのですよね。
その時点で、やはり彼女を愛していたのだと思いますよ。

本当に婚約者でなく質問者様が好きだったけれど、
イマドキ珍しい両家のしがらみなどで泣く泣く結婚…
というなら奥さまがかわいそうでしょうが、
この状況を考えると、かわいそうなのは質問者様のほうです。
(もちろん、浮気男と結婚した奥さまもかわいそうはかわいそうですが)

そろそろ、そんな最低男のことは忘れて、
新しい恋愛を探されたほうが、
質問者様にとっていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A