プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校1年生の女の子です。親の仕事の都合で引っ越すことになり、
高校から今の、都心に近い県に来ました。それまで住んでいたところは、もっと田舎っぽい所でした。
都内にも近いし、遊ぶところもたくさんあるので、恋に遊びに高校生活を楽しむハズが・・・
自慢になってしまいそうですが、中学校ではものすごくモテたんです。
それこそ学校中の男子から、いや他の中学校の人からも告白されて、断るのに疲れるくらいでした。
当然のように、学校で一番人気の先輩と付き合っていました。
先輩とは、遠距離になってしまうので、別れようってことになりました。
どうせすぐこっちで新しい彼氏ができるだろうしって思ってたのもあります。
それなのに・・・
高校は共学です。メアドなんかはよく聞かれるんですが、友達にはなれるけどそれまでなんです。
中学の時みたく、誰も告白してこないんです。
友達は次々告白されて、どんどんカップルになっていくのに、私だけ彼氏が出来なくて焦ります。
前に比べると、男子から声をかけられる回数も少なくなったと思います。
いつめん5人グループの中で、彼氏がいないのは私だけで、男子はまず私でなく他の子に声をかけます。
なので、私はわき役って言うか、引き立て役みたいな感じです。
今まで彼氏がとぎれたことがなかったので、こんなことは初めてです。
前と比べて、太ったとか顔が変わったということは特にないと思います。
しいて言えば田舎と都会の違いでしょうか。
田舎と都会でこんなにモテ度に差があるなんてことがあるんでしょうか。
原因がよくわからなくて悩みます。ちなみにおしゃれやダイエットや見だしなみはきちんとしています。
もう高校生活中は彼氏ができる気がしないです。こんなはずじゃなかったのに。
こんななんで学校もいまいち楽しくありません。
どうしたら前みたくモテるようになりますか?
原因がよくわからないです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは


多分、偏見的な回答になるかも知れませんが…m(__)m
田舎と都会の違い…それも関係するかも知れませんね?
東京都に近い県(神奈川県や埼玉県、千葉県あたり?)に来られたと言う事で、良いのでしょうか?

もしもそうでしたら、それも一理あるかも…です。
別に貴女様が田舎者とか、って意味では御座いません。
それよりも特に関東地方と言いますか、首都圏ともなれば人口のせい?いや土地柄のせい?なのか…正直貴女様レベルかそれいじょうの若い美女が本当に多いのです。
山口県某市のローカル在住の私(♂)が年に何回か東京や横浜あたりに遊びに行く度に思うのが、美しい女性の多さです。
もう自分の地元とはレベルが違うと思いますもん。

なので、男性目線も貴女様以外の美女に行ってしまって、貴女様がまるで他の多くの美女に埋もれてしまったか?のように感じます。
つまりは女子レベル?の点で超激戦区の世界に飛び込んでしまった、と考えればあまり悲観的になる事はないと思います。

きっと貴女様の魅力に気付く男性は表れると思いますよ。
頑張りましょう。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。おっしゃっていることはとても心辺りがありまくりです。
確かにこっちに来て思ったのが、可愛い子が多いってことです。
いつめんも可愛い子ばかりで、私より可愛い子に男子が声をかけます。
学校自体も、生徒数が田舎よりも全然多いです。
実は私はタレント事務所に入っているので、ルックスが自信があったんです。
でもこっちに来たら、学校にそういう読モやってる子とかたまにいるんです。
確かに私よりは可愛い子もいますが、まさか全く相手にされない
程とは思わなかったのでショックです。
都会のレベルをなめてたみたいです。
頑張ります。

お礼日時:2011/09/16 19:44

4度目の登場で本当に、本当に申し訳無いです。

m(__)m
No.10です。
実際には貴女様の容姿などは当然知らないので、何とも言い様が無いのですが、貴女様でしたらスッピン(化粧したところで薄目のナチュラルメイク)でも、きっとモテますよ。(^-^)
貴女様からの文面から私的には、見た目も心も美しい女性、と想像出来ます。(^-^)
そのうち素敵な彼氏さんが、貴女様の前にきっと現れますよ(^-^)
期待しましょう。(^-^)

あっそれと、再三のお礼どうもありがとうございました。m(__)m

今回の質問では、私が一番貴女様に手を煩わせたようです。
申し訳ありませんでした。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。
私は目がでっかくて顔立ちがはっきりしている方なので、
ちゃんと化粧すると、ものすごくやりましたって感じになっちゃうんです。
なので好感をもたれるような、薄くて自然なメークを心がけたいと思います。
心が美しいだなんて初めて言われて、テレちゃいます。

お礼日時:2011/09/17 13:59

No.2 and 9です。

度々の登場です。スイマセンm(__)m
貴女様からの私自身始め他の回答者さんへのお礼を読んでみて、感じたのですが、貴女様の廻りの娘達は皆普通に化粧をして当校してる!?
今時の高校は、校則が甘過ぎはしないか!!と素直に感じました。
化粧でもしてないと勉強出来ない人として扱われる?だなんて、今時の学校事情は一体どうなっとるのか!!と思わず愚痴りたくなりました。(>_<)
私が高校の頃は、化粧をして登校する女子生徒は全校通じて誰一人居なかったのに…。
貴女様はスッピンで登校して大正解です。もともとが可愛いのですから(^-^)
そもそも10代の頃から化粧すれば、早ければ20歳以上になった時点で、顔の肌が荒れまくってしまうんですよ。(>_<)
私個人としても、化粧する18歳未満の女子は、正直大嫌いです!


それと大変失礼ですが、貴女様は運動神経の自慢だけはお控え頂けますでしょうか?
私自身は少年の頃から、運動は大嫌いです。
ご配慮願います。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。自慢するつもりはなかったんです。
本当にそれしか取り柄がないってつもりが言いたかったんです。
化粧に関しては、してる子の方が多いケド、まだ高校生だからそこまでしなくてもって思ってます。
髪も染めてません。
親も、私の事を素朴な感じの方が合ってるから、ギャルっぽくしない方がいいよって言います。
やっぱりお化粧はしない方がいいですよね。でもした方がモテるなら、
面倒だけどしようかなって思います。

お礼日時:2011/09/17 07:27

No.2です。

スイマセン。m(__)m
誠に失礼ですが、そもそも「いつめん」とはどういう意味でしょうか?
(多分、略語だとは思いますが、老若男女通じて意味が解らない人の方が圧倒的に多いと思います。まさか知らなければ、日本人失格!?等と貴女様はお考えでは無いと思いますが…)
教えて頂けますでしょうか?

ちなみに、「読モ」は読者モデルと言う事くらい、45歳男性の私でも知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちこそ失礼しました。
いつめんとは、いつものメンバーってことです。
仲良しグループだと思って下さい。
ついいつもの調子で使ってしまいました。気をつけます。

お礼日時:2011/09/17 07:14

No.7です。



>私は頭も良くないし、性格は騒がしくてがさつだし、不器用だし、運動神経くらいしか取り柄がないです。

その謙虚さがあればあなたは大丈夫です。彼氏なんてそのうちできます。

やはりあなたもNo.6の内容は分からなかったですか(笑
あれを読める人はいるのだろうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
こっちはやっぱり田舎と比べてレベルが高いので、
もっと内面的にも女性らしくなるようにしないとって思ってます。
やっぱり自分が変わらないとダメかもって最近感じてます。
だから、今の自分はモテなくて当然かも知れません。
自分に自信をつけてきたいです。

お礼日時:2011/09/17 07:09

あなたが多角的に評価されるようになったからです。


中学生は馬鹿です。だから、「周りがいいって言ってるから」って理由で簡単に飛びついて来ます。
そんな楽な環境がリセットされ、あなたが容姿、性格、学力など、様々な面から評価されるようになり、それが普通以下と判断されたのでしょう。

私の中学時代は10年以上前ですが、今考えると「なんであんなわけわからん奴が人気あったんだろう」って思うことが多々あります。
要は、今はあなたが正当に評価されて人気がないだけという結論になります。

ちなみに、No.6の方の言っている意味が全く分からないのは私だけでしょうか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厳しい内容ですが、きっと合ってるんだろうなと思いました。
こっちに来て思ったのが、今までみたく回りに甘えられなくなったから、
もっとしっかりした態度でいなきゃなってコトです。
前は思わなかったケド、みんなに比べると、何か自分って個性とか特徴がなさすぎるなって最近思います。
だから埋もれちゃってその他大勢扱いされてんのかなって。
それがつまり、劣ってるって事なんでしょうね。 だんだん大人になって来ると、何か優れた所がないとやっぱりモテないのかな。
だとしたら、もうモテ期来ないかも。
私は頭も良くないし、性格は騒がしくてがさつだし、不器用だし、運動神経くらいしか取り柄がないです。
めっちゃ凹む~。。。

お礼日時:2011/09/16 23:48

  代理猫



 そういうオーラってでますよね、実は私は(男)中学時代よくチヤホヤされていましたよ、、

 でもね、高校に入って BOXING(これは内緒にしてた)の修行で1-6時限まで

 ずっと空気イス(つまり座ってるフリで座ってないんだ)で昼飯も学食でパンで済ませた後も

 友人と話したりするんだけど、、、何々君また怒ってるね、、、何でいつも怒ってるかな?

 と女子たち、、、、、、今更引くにひけず、、、怒りオーラに変わってたWWW 友人は よくやるよなって

 高校卒業したらそんな事しないで女子たちとばったり、おこりんぼ何々君だ!事情説明すっと

 ばっかじゃーん。今でと正反対にしてたら最高6人の女の子と奪われあいに、、、おーい オレと

  付き合うかっていうと、アンタなら考えてもいいわねって;; 正反対に徐々に変えてもいいんじゃないでしょうか

  みなに言われた男のオーラ 何があっても守ってくれる がみなの一致したお言葉でした なさけな;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
何回も読んだんですケド、意味がわからなかったです。

お礼日時:2011/09/16 23:30

以前の学校では顔だけで勝ってたからよかったけど、引越し先ではみんな化粧が上手でレベルが高いから、「私が一番かわいいのよ」オーラが出てる質問者さんは避けられたのでは?



質問文と補足の回答読み直してごらん。「友達より私のほうがかわいいのに、何で?」って書いてあるよ。この回答書いた人が特定されたら、さらにもてなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこっちでは、みんな学校に普通に化粧して行ってるのでびっくりしました。
化粧も上手な子が多いです。ナチュラルな方がモテるかもと思って、
あえてスッピンで行ってたんだケド、化粧した方がモテるのかなぁ。
自分が一番可愛いとは思ってないです。いつめんの自分よりもっとモテる子とか、
読モの子の方が自分より可愛いと思ってます。

お礼日時:2011/09/16 23:27

あまりモテることとかを意識しすぎないで


自然体のままでいることが大切だと思います^^*

モテることだけを意識すると、モテたいオーラが
かもし出されている可能性が(笑)

中学生のときにモテたなら、高校生でも質問者さんは
モテる要素はたっぷり持ってるはずです!
ぶっちゃけ羨ましいです(/_;)笑

友達から恋に発展、なんてこともあります。
質問者さんは是非自分に自信を持ってください!
そして高校生活を楽しんでください★
きっと、そんな質問者さんに惹かれる人が
必ずいると思います(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。お母さんにも同じ事を言われました。
皆みたく女っぽくしたり、ぶりっ子した方がいいのかな?って相談したら、
自分を繕った所で、いつかボロが出る、自然体が一番だよって言われました。
ありのままの自分がいいと言ってくれる人と付き合いたいです。

お礼日時:2011/09/16 23:17

どの程度の田舎かわかりませんが。



多分、好みの差が地域であるのでは?
例えて言えば、アメリカのもてる子と日本のもてる子は全く違うように。

あとは、貴方のその「こんなはずではない」が見透かされてるのがあるのでは?
もてて当然っていう。

その空気感が却って男を遠ざけてる場合も。
そういうのを忘れてその地域に自然になじんだ頃に、あれ?って感じでまたもてるようになるんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地域差ですが、確かにそれは感じました。
田舎の時は、運動が得意でとにかく明るくて面白いキャラの子がモテてました。
なのでこっちでもそのキャラでやってたら引かれちゃった、みたいな。
こっちではそういう感じの子がいないんです。
みんなすごく女子な感じでとにかく女っぽいというか、ぶりっ子キャラな子ばかりです。
こんなはずではない、は最初からずっと思ってました。最近は受け入れてきましたケド。
モテて当然という所もありました。余裕こいてました。恥ずかしいです。

お礼日時:2011/09/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています