プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までモテなかった人が急にモテることってあるのでしょうか?私は高校までほぼ恋愛経験がなかったのですが、専門学校に入り、3人に告白される、1人から推しだと言われる(クラスの女子で1番好き、など)2人からアプロ ーチされる(これは多分遊び)などです。 また、男の人に話しかけられることが増えたし、みんな優しくなった気がします。 高校も専門も男女比は同じくらいで特に環境の変化とかはないと思うのですが、こんな事ってあるのでしょうか??高校までは、断られてばかり、振られてばかりで恋愛=辛いものだったのに対して、専門からは、こっちが振ることはあっても振られることはないです。愛想を良くすることを心がけた、ちょっとぶりっ子っぽく(?)したなど、自分で恋愛を勉強したのもありますが、そのせいでしょうか、、?? それとも高校までは思春期で素直じゃなかっただけでみんなそんなもんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

女子の場合はよくあります。


特に環境が変わるタイミングなどで、高校卒業後は顕著です。
髪型、服装、お化粧、アクセサリー、など色々と自由度が増えて可愛くなりますし、
専門、大学などで交友の幅も広がります。
お金や時間なども高校生より自由になるし、出会う人の数が違います。
さらに相手側の男は今まで当たり前のように毎日身近に女子がいますが、専門や大学だと種類によっては女子が極端に少なかったりします。
その年になって彼女がいないのは嫌だ!とも思いますし、
卒業後は社会人です。
遊べる学生のウチに彼女を作っていろいろしたいのです。
その他にも様々な要因から高校卒業後の女子はモテます!
さらに、社会人1年目もモテます。
周りのオジサマ達からすると初々しく見えて可愛いく思うのです。
    • good
    • 1

ございます。


男女とも、本人も気付かないまま、強烈なホルモンが分泌される事が
ございますので、そうなれば集魚灯に群れる烏賊の群れのように異性
が擦り寄って来るようになります。

何を隠そう、実は高3の時の私がそうでございました。
但し、慢心してはなりません。突然のモテ期を自分の力・魅力だと
勘違いして舞い上がってしまった場合、潮目が一気に変わり、奈落
の底へ転落する事がございます。

お役に立てば幸いですが、貴女には次の言葉を贈らせて頂きますので、どうぞお受け取り下さいませ。

    • good
    • 0

明るい女性は好かれますからね。


あと金遣いが良いと友達が増えます。

交際費をケチると彼氏も出来ないし、友達も減ってしまいます。

専門学校に入ってから、自由に使えるお金が増えたあるいは、交友関係が広くなったなんてことありませんか?

お金は人を呼ぶのでその可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

>愛想を良くすることを心がけた、ちょっとぶりっ子っぽく(?)したなど、


まさに『それな!』です。
クールな女性やツンデレンな女性が好きな人も居ますが、大半は愛想の良い女性を好みます。

愛想が良い事は近寄りやすい(人を惹きつける)ので、あなたに近寄ってそれなりに人柄も見て好きになったのでしょう。
まさに、自分で恋愛を勉強した甲斐があったという事です。
    • good
    • 0

あなたが自分磨きをされ明るくなったからではないですかね。


これからは恋愛楽しんでください。変われて良かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A