プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の女子です。
付き合っている彼氏が服を全く買いません。
もともとオシャレに興味がないようで、そこはまあ目をつぶれるのですが、1年通して同じ服なんです。ほんとうに。
下は一年中ジーンズ、上は七部丈のTシャツで冬になるとそこにパーカーをきてます。
もう付き合って1年になりますがここまで変わらないのがすごく嫌で仕方ありません。
そのことを伝えたら喧嘩になりました。
彼「服を買うお金がない」
私「それくらい親にもらってもいいと思うけど」
彼「迷惑かけられない」
こんな感じです。
たしかに家庭事情ならなんともいえませんが、さすがに1年中おなじってどうかとおもいます…
一応彼はバイトをしているのでそこから出してはだめなのかと問うと、「そもそも俺は1着で過ごせてるんだしお前に何か言われる筋合いはない」と。
大学生ましてやアパレル店員ではあるまいしたくさんもってる必要なんてありませんが、彼の場合は度をすぎていていませんか?
それとも私がおかしいのでしょうか。
彼のことはこの悩み以外は大好きなのでこんなことで別れるつもりはありません。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

パンツも1年間同じなんですか? もしパンツは複数枚持っているのであれば、「服も複数枚持ったら」と言ってみてはいかがでしょう。



というか、彼は洗濯しているの? いつも同じ格好であれば、洗濯の関係で、二日連続、大学やバイトに行けないですよね。洗濯の最中は、家の中で素っ裸、それともパンツと靴下だけの格好で、乾くのを待っているのですか?

それか、ジーンズ、Tシャツ、パーカーが相当高価なのではないですか? 合計で1億円くらいするとか?

夏も七部袖のTシャツなんですか? ちょっと変ですよね。冬もパーカーまでなんですか? コートとか着ないんですか? 一緒に外を歩いていて、恥かしくないですか? 真冬は冬眠でもするのかな?

四季折々の日本で、上下一式で通年過ごすというのは、考えられないですが、寧ろ貴重な存在ということで、重宝した方が良いような気がします。恐らく日本には、1000人といないでしょう。
    • good
    • 1

まぁ口だけ出して、金を出さない、金は他人(彼の親)に出させればいい…では、人の心にまったく響きませんね。



彼が質問者さまのファッションにイチャモンをつけたらどう思うでしょう?

逆に彼からワンポイントの指摘、しかも彼からのプレゼントで、さらに周囲から大好評なら、価値観はかわりませんか?

人を変えるというのは、そういうことです。
    • good
    • 0

基本的にどんな格好をするかなんて人の勝手ですからね。


髪型だって同じです。
彼氏からすれば貴女にそういうことを言われるのが余計なお世話だったんでしょうね。
そりゃよっぽど服が破れてるとか臭ってるとかならさすがに服ぐらい買えと言ってもいいですがそうでもなければあまり言わない方法が無難でしょうね。
貴女からすればだらしないと思うかもしれませんが何とか我慢してください。
    • good
    • 0

あまり彼に服どうこうと言うのは止めた方がいい。

質問者さんだって人にどうこう言われたらどう思います?嫌でしょ?

彼はお金が無い、親に迷惑が掛けれないと言ってるから、

その通りにしましょう。
    • good
    • 0

彼の家庭事情はともかく、貴女が買ってあげたらどうですか?


ユニクロとかで安いやつでも。

おじさんがそう言うのは分かりますが、若いうちからそんなだと
将来心配ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!