アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土木建築業をしてる彼氏がいます。立場は作業員より上です。
下請け会社の人がケガして労災になり、昨日は朝から夜11時まで仕事して帰って来てお風呂入って、また仕事に行くといい、3時位まで書類を書いたりと。
って不思議に思いませんか?
夜中に労基署が来る訳ないし、そんなに何十時間も書類を書いたりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

会社って…課長部長クラスに為る迄.細~かい仕事って…あるもんですよ!

    • good
    • 0

面倒なんですよ。

書類作成は。
何もわからない相手が 理解できるような書き方しないといけませんしね。
写真張り付けたり図を描いたり。
可哀想に。。。
とんだとばっちりなのか
はたまた 会社側の不手際が原因なのかにもよります。
夜中に労基は来ませんが 書類作成上やむおえず説明をするには立会いの元 実際の検証も必要になってきます。
立場が上であるという事は それだけの責任を負っているということですので
業務上過失を問われて名前が前面に出てしまうこともあるのです。
どんな怪我かにもよりますが 生易しい状況ではないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

突貫工事なら、


深夜になるコトも有りますよ。
翌日提出書類を自宅に持ち帰り、
記載するコト有るでしょうが、
労災申請の書類記載
そんなに掛かりません。
記載に馴れて無いのかな?
ダラダラやれば、
何時間でも掛かります。
作業員より上って、
現場監督や番頭でしょ?
実際に工事しないから、
そんなに激務じゃないでしょ。
仮に番頭なら、
ずっと現場にも居ませんよね。
まぁ本人が言ってるなら、
そうなんでしょ。
一般の現場なら夕方には終了
土木は長時間なんて、
職人さん出来ませんからね。
突貫も2部制ですよ。
土木は公共事業だから、
民間より工期も緩いですよ。
    • good
    • 1

労災とか書類上のものってめんどくさいみたいですよ、監督さんですか?

    • good
    • 0

日中、または残業で作業している時間には書類書けないから、夜中にやっているのでしょう。

納期に追われていたらあり得ることですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!