プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と4月から遠距離恋愛をしてます。
私25歳、彼36歳で1年半ほどの付き合いです。
今のところ月に1度の頻度で会っています。私はもっと会いたいですが、彼にとっては難しいようで、会う頻度について約束をしたわけではなかったのですが、これからもペースは変わらないと思っていました。

先週の土日に会いに行って、来月の予定を聞いたところまだわからないから待っててと言われました。
私はシフトの提出があったので、LINEで予定決まりそう?と送ったところ、来月は会えなさそうだと返事が来ました。寂しい気持ちが大きくて、これに対してまだ返事ができていません。

私の優先順位は彼の中で低いんだなと思ってしまいました。
束縛をするのは申し訳ないので、会うペースは約束せずにきましたが、彼は土日休みで私はシフト制なので、彼の予定が埋まってしまう前にもう毎月会う日を決めておきたいくらいです。

浮気を疑ったことはありませんが、連絡も向こうからはほとんどくれませんし、いつも私が次いつ会えるか聞いています。会えばとても優しく、どこへでも連れて行ってくれますが、なんだか私ばっかり好きみたいで悲しいです。

彼の気持ちが離れているのか、仕事が忙しいのか、久しぶりに地元へ帰任したので、友人と遊びたいのか、彼の気持ちがあまりわかりません。
このタイミングで月に一回は必ず会いたいと伝えてもわがままではないでしょうか?
それとも、じゃあ再来月は?と普通に返事をした方がいいのでしょうか。

みなさんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

遠距離でも会えないいつ会えるのかを考えたらお辛いですね、、

私も貴方と同じ遠距離、月に一度一泊2日に会うぐらいです。
お互い仕事が多忙です。付き合い始めの頃は私もそのような感じでした。ですので自分からラインをするのをやめてみました。駆け引きはできないタイプでしてそれでも考えないようにしたところ、急に早く会いたいと言ってきたのですよ、少し放ってみては?いかがですか?考えても離れているしどんな1日を過ごしてるのかも臆測でしかわからないので自分がきついです。会った時に直接ご自分の気持ちをあっさりと伝えてみるのが良いかなと思います。来月会えないなら了解の2文字を送ってそのまま1週間程そっとしておきましょう.会えない、上等!ぐらいの気持ちでデンと構えてみるのをお勧めします。
頑張って!
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互い譲り合おうということを話し合ってみてはいかがでしょうか。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0