プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう冷められているでしょうか?

付き合って1ヶ月の彼氏がいてます。

わたしは持病があり、その関係で先週の木曜日から手術を兼ねた入院がありました。

目元の下まぶたの手術になるので、見た目の問題でどれくらい会えなくなるかはわかりません。

付き合うとなれば持病のことも言わないといけないし、ちょうど入院のタイミングだったので、
5月後半は手術とか入院があったりで、いつ行けるのかまだわからない。と伝えました。

大丈夫なの?と聞かれたので持病があってその関係で目元の手術をする。と伝えました。

どんな病気とか、入院はいつとか、聞かれたら答えようとは思ってましたが
それは大変だね。というような返事しか来なかったので、それ以上は自分からなにも言いませんでした。

明日から入院と連絡しても、頑張ってねとか
明日は手術と言っても、ふぁいと、とか
そのような返事しか来ませんでした。

手術は無事に終わりましたが、術後は目が開かないままの生活だったので、連絡は丸2日間返していませんでした。

彼も彼なりに気を遣ってくれてたのかなとか思ったりもしたので、2日後に夕方に
遅くなってごめんね。
とだけ返しました。

手術から連絡してなかったので、心配してくれてたらすぐに返事が来るかなと思いましたが、返事がきませんでした。

結局それも2日スルーされてたので
今日退院したよ。と送りました。

そしたら五時間後くらいに、
遅くなった。お疲れ様。とだけきていました。

またそれだけ?という感じではありましたが
わたしもそれまで返せてなかったので
わたしもなかなか目が開けれず返せなかった。
と送りました。

やっと開けれたの?ときたので、1日以上開けれなかったよ。と言いましたが
またそれから1日以上返事がないです。

最初は彼からぐいぐいアピールされて、付き合うことになりました。
今では考えられないほどすごくマメに連絡をとっていました。

でも告白もLINEだったし、その後会ったときも特にそういった話しもなりませんでした。

不安になって、わたしたち付き合ってるよね?と聞いたことがありますが
そうでしょ?といった返事がきました。

他にも、彼の仕事が終わる22時以降に連絡つかなくなったこともよくあったし(今はそれどころか1日返事も来ませんが)
お互い不定休ですが、わたしが休みの日を言っても仕事だとか予定があるで、なかなか合いませんでした。

彼は自分でスマホは常に見るし、依存してしまっていると言ってたので、今もわたしの返事には気づいているとは思います。

付き合ったらペースが遅くなるのは仕方ないかもしれませんが、わたしの入院のこととかの話しでも何日も返事がないし、心配すらもしていないんだと思います。

いくら彼なりに気を遣ってると言ったって、この感じだと不安だしもう冷められてるのかなと思ってしまいます。。

このタイミングでわたしの手術になったのが彼の負担なのかなって、自分を責めてもしまいます。

一度会う約束を取り付けて、話し合ってみるのがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

10年以上付き合っていた彼女がいましたが、熱が冷めたと思われるときからは彼女も会っているときもケータイをいじっていましたが、私へのLINEの返信は日をまたぐのが当たり前でした。


男性の中には、釣った魚に餌をやらないと言うように「付き合う」という目標に必死になり、そこをゴールだと思っている人もいます。
そして、ゴールするともう飽きてしまう人もいます。

あなたが彼のことを好きで、向こうから愛されていないなぁって違和感を持ったならば、おそらくその違和感はあっていると思います。

私はその違和感を抱えたまま、「いや、真摯に向き合えば何とかなるはず」と頑張れば頑張るほど相手との熱量の差が広がるばかりで悲しい思いをしました。

まだ、1ヶ月ならばお互いの腹の内も分かっていない状況です。
本来の彼は返信が誰にでも遅い人かもしれませんし、そうではなくただのダメ男かもしれません。

腹を割って真剣に話をしましょう。
それでも違和感がぬぐえないなら、おそらくもう冷めている可能性は高いと思います。
    • good
    • 1

彼に直接 会って、貴女の持病の 辛さ を 全て 理解 させて下さい。



彼は簡単に 考えてた  はずです。

同時に、貴女の体調を気にして 心配して 

『 今は そっとして おいて あげよう 』

と、思ってたのかも知れないから 

とにかく 彼に 貴女の  持病を 恥ずに 全て 

説明して下さいね☻

もしも 貴女が 癌に なった! 

と言ってたら 毎日でも お見舞い に 

来てた かも 知れませんよ。 


とにかく 貴女の辛い事を 分かってくれる 彼 なのか そうで ないのか を 確認して下さいね。


貴女が 苦しんだ 事を 全て 直接 会って 

彼に 話して 下さい 


その時   初めて   本当の  彼の 

気持ち が  分かりますよ 


貴女 の 事 を    本気 で  愛して る のか 気づく事 が 出来る はず です 

口調 や 態度 や 仕草 に 全て 出ますから 直接 合って下さいね☻

♡ その時  改めて  判断  出来ます 。
    • good
    • 0

冷められているというより、どんな持病でこれから先もどれだけ通院入院手術をするのか?もわからなければかける言葉は軽くなってしまうのはわかります。



あなたに対してどう接していいのか?わからないんだと思います。

あなたがこれからも彼とやっていきたいと言う気持ちがあるなら詳しく説明かつ心配いらない。という事を話してあげないと信頼されていないと感じると思うんですよね。

もちろん、恋人が手術入院となれば心配はするんですが、病状によっては受け入れられないかもしれませんし。

彼も彼で不安だと思いますよ。
しかし、あなたからはなしてくれないとデリケートな問題で根ほり葉ほり聞けない事だと思います。

まずは、彼に話してあげてから彼の態度が変化するかもしれませんし様子見たらどうですか?
    • good
    • 0

責任とかそういうのは置いておきましょう。


まずは、質問者様は彼が今も好きなのかどうか、彼と付き合いたいのかどうかから考えてくださいね。
付き合ってみたら思った感じと違った・・・なんてよくあることですし、お付き合いが続かないこと=どちらかが悪い、というわけではありません。
合わない人同士が無理に付き合う必要はないのです。
質問者様が彼を好きなら、そして彼にもその気があるなら、ちゃんと話し合ってみるといいと思います。

ただ、「頑張ってね」や「ふぁいと」「お疲れ様」への質問者様の感情にはちょっと違和感があります。
どんな手術かとか何も聞かされていないのですから月並みなことしか言えないのは当然ですし、彼だって、どう反応したらいいのかよく分からないと思うんですよね。
共感して欲しいなら共感してもらえるだけの材料が必要で、でも、そもそも付き合って1ヶ月の男性にそれを望むのはハードルが高いようにも思います。
相手の気持ちを自分に留めておきたいのなら、質問者様ご自身も相手へのいたわりを忘れないでくださいね。
    • good
    • 2

まずは、大変でしたね。

お疲れ様でした。

私も以前の彼と、似たようなことになったことがあります。
自分は寝ても覚めても、こんなに相手の気持ちに寄り添って、悩んでいるというのに、彼は…という温度差に辛くなる気持ち、すごくわかります。
質問者さんの仰るように、気を遣うなら気を遣うなりの対応が、彼も取れたはずですよね。

今の状況でも、彼への気持ちは残っていますか?
ドライなことを言いますが、男性は彼だけではないです。
質問者さんの思っていることを彼に伝えて、だめなら次行ってほしいくらいの気持ちです。

個人的には、質問者さんのような、繊細な心の方は、もっと優しい男性と一緒にいて幸せになってほしいと思ってしまいます(T_T)
でも、最終的にはご本人が決めることですが…。

P.S. 一つ前の回答者さん、勝手に決めつけて、ひどいですね。真剣に相談されているのに…( ; ; )
    • good
    • 0

他に好きな女がいてそっちに気を取られてるっぽい

    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
現在置かれている状況で何が相手のため、自分のためになるか冷静に考えてみてはいかがでしょうか。もう答えはでているかと思いますよ。
どちらか片方の気持ちが薄れたら成立しないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!