プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3日の彼が入院することになりました(ケガですが重症でなく,手術後のリハビリもかねて長めに入院するとのことです)。
入院先を聞いていなかったと思い「顔を見に行きたいので病院を教えて」とメールで聞いたところ,
それに対するメールが一週間ほど返ってきませんでした。。
メールが届いていない?病院でメールが見れなくなっている?もしかして手術が・・・?!などと色々考えて,再度体の具合を聞く&私のしょうもない近況報告のメールを送ると,すぐに返って来ました。身体は大丈夫そうで安心はしましたが,でも,入院先に関することは何も書いてくれていなくて。。
もう一回聞くのもしつこいし,どうしよう・・・と思って,(私が忙しいこともあり)それから放置状態です。
ただ,お見舞いにきてほしくない理由が何かあるのかな?付き合いが短いから?・・・他に女の人がいるから?とか,家族に会わせたくないから?など,色々考えてしまいます。。

そこでお聞きしたいのですが,男の人は入院しているとき(だけどケガで動けないとき),彼女にお見舞いにきてほしいと思うものなんでしょうか?
来てほしくないとすれば,その理由には何があるのでしょうか?
このまま退院まで待っているほうがいいのでしょうか?
あまり自分だけではいい想像ができません。。
友達に聞いても「付き合いが短いのもあるけど,怪しくない?」と言われる始末で不安になってます。。
ただ,忌憚無い,率直なご意見がもらえるとうれしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

(1)本当に入院している場合


・家族や友達も来ているので、その人たちに合わせるタイミングではない(まだ3日なので)
・まだ3日なので、格好悪い姿を見られたくない、遠慮している
・本命の彼女がいるので、来られると困る

(2)本当は入院していない場合
・他に彼女がいる
・あなたへの気持ちがまだ本気ではなく、少し遠ざけたい
・あまり頻繁に連絡したり会ったりしないような防御策

付き合いが短く、誰かに照会するのが恥ずかしかったり、遠慮があったり、
情けない姿を見せたくない…という理由以外だったら、
本気の付き合いではないと思います。
本心は彼にしかわかりませんが…

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
入院は本当の話だと思うのですが(元々は人から聞いた話だったので)、
その人に、入院先を聞くことができないんです。。
(知らない可能性もありますが・・・)

少々年の差があったりするので(彼が上です)、
あまり人に会わせたくないのかな・・・とも考えますが、
やっぱり他の方がおっしゃるように、元々他に彼女がいたんじゃないかなという思いが、自分の中でも強いです。
当人しかわからないことなので、直接聞きたいのはやまやまですが・・・せめて、退院するまで(あと2週間ほど)は待とうと思います。。。

補足日時:2007/10/12 22:15
    • good
    • 1

人生そんなに劇的な事って無いですよ。



付き合って3日後に入院?
すこし冷静になって落ち着いてください。

そんな偶然がありますか?

ほかに確認できる友人はいませんか?
もちろん彼氏とつながりのある友人です。
その人に一旦確認をとったほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

知人男性が痔の手術で入院した時、まだ付き合い始めの彼女に「痔で入院&手術」とは言えず、悩んでいたことを思い出しました。



質問者さんの不安もわかりますが、悪い方向にばかり考えず、とりあえずは彼を信じて退院を待ってあげてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

こんにちは。



付き合って3日で彼が入院ですか。。。
私も#3の回答者と同じく、入院しているということすら疑わしいと感じてしまいました。

普通に考えてみても、入院することになれば、入院する病院も言いませんか?もし、言い忘れたとしても、メールで入院先を尋ねているのにも関わらず、そのことには触れてこないとなると、たとえ入院は事実だとしても、お見舞いには来てほしくない理由がありそうです。

どちらにしても、よくない状況ですね。
彼の友人や知り合いで、ateateate さんもご存知の方などはいないのでしょうか?付き合って日も浅いですし、そういう人はいないかもしれませんが、もし、そういう人がいれば、仮に本当に入院していたら、入院先の確認もできるかもしれませんが。。。

>もう一回聞くのもしつこいし,どうしよう・・・と思って,(私が忙しいこともあり)それから放置状態です。

どのくらい“放置状態”なのかわかりませんが、すでにそういう状態ならば、もうしばらく、放置しておいてはどうでしょうか?彼からの連絡が何もなければ、そのまま自然消滅でも考えているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

付き合って3日でしたら、多少遠慮もあり、あまり心配をかけたくないのと


ほとんど寝起きの生活なので、格好悪いところを見せたくないのではないでしょうか。

以前にケガで入院していたことがありますが、男の友人はともかく
女の子(特に彼女)には来て欲しくはありませんでした。
来るなら事前に連絡してもらってから、きてもらうようにしましたね。
なにしろ無精ひげだし、寝巻き姿に寝癖だらけの頭でしたから…

一ヶ月、二ヶ月と長くなれば、つまらないのと
人恋しい気持ちが出てきて会いたくなると思いますが…
一週間、二週間なら、ちょっと我慢しますね。
    • good
    • 1

うーん、私もいい予感はしませんね。



でも付き合って日が浅い時は、過去や現在の男女関係のしがらみが整理出来ていないことが多いので、二人の関係が本当にスタートするまでしばらく様子を見ていてもいいかなと思います!
    • good
    • 1

ANo1さんと同じ意見です。

私も経験ありました。もうずいぶん昔ですが。それか家族に会わせるのをためらっているのかですね。どちらにしてもまだ付き合って3日ですよね?何とも言えないですが・・・。
    • good
    • 0

付き合って3日だったら、入院したら来て欲しいと思います。


他にお見舞いに来る本命が居る可能性もありかも知れませんね。
何となく怪しいです。
    • good
    • 0

ごめんなさいね。



なんか入院の事実すら疑われますね。

もちろん、性的な病気とかで言うに言えないって場面もありますが
入院先を教える事と、お見舞いを上手く断る事は別ですから、
入院先すら教えないなんて事になると、その事実が疑われます。

百歩譲って、入院が事実でも誠意ある彼氏なら、
入院先は普通教えるでしょう。
それが事実で教えられない(聞かれたのに無視した)
と言うのは、かなり怪しいですよね。

貴女に来てもらっては困る事実がある。
貴女が知って困る事実=女性関係って考えるのが普通でしょう。

貴女が質問しなければ、教えない事はそれほど気にする
必要もないかもしれませんが、メールで質問したのですから
故意に隠してると取って良いでしょうね。
    • good
    • 1

実はそこの病院の関係者とデキてる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A