アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在1ヶ月ほど入院中です。片足は軽い骨折ですがなにせ両足なので入院生活が長引いて退院までまだ数週間かかりそうです。(体調はまったく心配ないです。)

「病院食だけ食べてれば大丈夫だよ」と病院の先生に言われて、お菓子や間食はまったくと言っていいほど食べてないのですが(せいぜい1日にスポーツ飲料紙コップ1杯、キシリトール系のガム1つ程度)、なんだか顔がデカくなったような気がしますし、実際見回りに来てる看護士さんにも「顔丸くなった?」なんて2人位言われてしまいました(ー ー;)

だから走って体重自体を落とすとかいったことが不可能ななかでできる顔ヤセ術を教えてほしいです。特に道具を必要としないようなマッサージ方法とか教えてもらえると嬉しいです。

このままだと久々に学校に行っても友達が一瞬固まるようなシチュになってしまうので(/ _ ; )

A 回答 (1件)

実は私も今病床からの回答になっているのですが…

病院の食事は 一般的に一日1700キロカロリーです。
人間は一日何もしなくても 一時間に70キロカロリー。一日で1680キロカロリーを消費するのです。
よって 少々間食したぐらいでは、体重は増えるものではありません。
多分 顔はむくれているだけでしょう。

どうしても顔をしぼりたいならば、使える筋力だけ(上半身)をバーベル等で運動するしかないですね。
最悪 病院食の炭水化物(ご飯、パン等)を半分ほど減らすことですね。
おかず、牛乳等は骨を造る意味で減らさない方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!先生が病院のものだけ食べれば大丈夫と言っていた意味が数字で示して頂いたおかげでよくわかりました。安心しました。

ご飯などのことについては実は実行してました!普段から茶碗に5、6分目くらい1杯なんで200グラムはいってても半分ほどしか食べてないです。

あなたも快方に向かうよう頑張って下さい。