アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病と不眠症になってますが、どうすれば治りますか?

A 回答 (6件)

どのぐらい長いんでしょう?


色々治療した上でなのか、まだ病院にも行ってないのか。
もう少し具体的に補足お願いします。
    • good
    • 0

病院にいきましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

15年間です 精神科には通って薬を飲んでます

お礼日時:2024/01/15 09:04

寝室の状態をすごく整えましょう。

寝具は汚れていたら全て新しいのに捨てて変えましょう。
新品でまるで旅館のようにしましょう。
好きな香りを漂わせましょう(薄くでいいです)
寝る時は何も考えないようにしましょう
真っ暗にしましょう
寝れなくても2日も寝ないと寝落ちしますから寝れなくても横になりましょう。
    • good
    • 2

原因になるものを避けてください。

    • good
    • 1

不眠があるなら、精神科で睡眠薬を処方してもらうのが良い手段かと思います。


 私も不眠のために1年ほど通院していましたが、最近は自力で寝られますので薬断ちしました。
 医療費は、2週間に1度通院して三千円代程度ぐらいでした。
    • good
    • 0

運動ですね


一心不乱になる運動ですね
汗をかく位のですね
例えばテニスですね
考えてればボールが来たら打てない
小さい山登り
サイクリング等ですね
自転車は考えてれば転ぶ
かの有名な夏目漱石は
留学先のロンドンでノイローゼになります
見かねた宿屋の奥さんが
あなた、自転車に乗りなさいと
勧めて、ピンチを脱するの出す
るのですね
ヤジロベイを思い起こしてみてください
片一方は身体、片一方は心
身体と心はバランスが取れております
運動すればバランスが取れてきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A