プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜は睡眠薬を使わずに寝る方法は?

A 回答 (7件)

慣れてくると無しで眠れます。

最初の一週間くらいほとんど寝れないですがそれを過ぎると無しで眠れます。
    • good
    • 0

?feature=shared

おすすめです!参考にどうぞ!
    • good
    • 0

急には無理ですよ。


眠剤は少しずつ減らして下さい。
ベンゾジアゼピンを長期に使っていた場合は離脱症状が出る恐れがあるので医師の指導に従って下さい。
眠剤の代用として個人的に使ってる方法は
1) ラジオを聞きながら寝落ち。
2) 氷枕使う。
3) どうしても寝つきが悪い時は場所替えする。枕の位置を反対にするだけでもOK。です。
    • good
    • 0

NHK Eテレ の毎日6:25分からの体操は、


3人の内一人は椅子に座って、足は使わず体操してますよ。
映像を参考にまねをしてみてください。

ひょっとして、早朝にTVはみない?
ましてやEテレなんか見たことがないですかね。
    • good
    • 0

運動、、無理なら24時間おきてる、翌日爆睡ですわ


^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は右足切断してますが、どのような運動すればよいですか?

お礼日時:2024/01/17 18:49

睡眠サプリのメラトニンに切り替える

    • good
    • 1

どんなに遅く寝ても、


朝は日の出前には起きて、
ラジオ体操(TV体操)を番組の時間に行い、
昼寝をしない生活を
一週間は続ける。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A