プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつ死ぬかわからないのは、みんな同じですか。
後悔しない生き方ってありますか。

A 回答 (8件)

お年寄りに公開した事は何ですかと言うアンケートで、やったことよりやらなかったことを後悔するらしいです。


何でもかんでもやってみると言うことです、好きなことでも何でもそうだし趣味でも恋愛でも何でも積極的にやってみる。

それが歳をとってから後悔しないようになるんです。

後悔しない生き方は何でもかんでもやると言う事。
いつ死ぬか分からない、そう思ったら1日を大事に精一杯生きていきましょう!
    • good
    • 0

生きてる時に今死んだら何を後悔するか考えてそれやればいい

    • good
    • 0

わし プーですがね 後悔せないかんですかね

    • good
    • 0

民生委員児童委員をしているので、色々な高齢者を見ていますが、結局は人生、あきらめが肝心というのが結論です。

    • good
    • 0

後悔しない生き方なんかありません。

人は大なり小なり、必ず後悔します。

それを如何に受け入れるかが肝要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないのですね。

お礼日時:2024/01/21 01:04

はい。


皆同じです。

>後悔しない生き方ってありますか。
無いと思います。しかし、それは自分の世界だけでの話ですよね。
それよりも、私は死んでも、私がいたという証を造る事にしました。
孫が大きくなったころには私は居なくなっているでしょう。
しかし、確かに「ここにジジさんがいた」と思い出してくれると思います。
「後悔しない生き方」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ったのですか。すごいです。

お礼日時:2024/01/21 01:27

今に満足できること。


そうすれば今死んでも後悔しません。
何も金持ちになるとか、好きなことをやるとか、希望が叶うとか、そういうことではなく、足るを知ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足るを知る。大事なことですね。

お礼日時:2024/01/21 00:52

後悔しない生き方をしているかどうかは


他人にわかるはずがないので、
自分がそう思って、後悔しない生き方をしていると
公言し続ければ、それでよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じぶんが思ってたら良いのですよね。

お礼日時:2024/01/21 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A