アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。生きるのが楽しくないです。話せる友達も全くいないし、バイトも行きたくないし今までのことも色々後悔してるし家でも楽しいこともないし、ずっと将来の不安を抱えながら空虚な気持ちで9割方ネガティブなことばっか考えて生きてます。



かと言って勉強もやってないし、何か行動起こせないし引きこもりがちな性格で内向的です。正直働くってなるともっと大変だと思うし、甘えな部分もあると思うけど根本的にきつい部分もあります。こんな何に対しても頑張れなくて社会不適合者の僕は生きてていいことあるんでしょうか?死ぬ勇気があるわけではないけど、皆んなこんなもんなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 中退してまで働くって気にはなれないですね。そんか勇気ないです。

      補足日時:2022/06/20 12:47

A 回答 (2件)

野生動物は みんな毎日が不安で 必死なのだけどな。


油断すると飢えるし ケガするし 喰われるし 死と隣り合わせだもの。

その点 人間は明日が必ず来ると信じていて 喰われないから油断しまくり。
やれることをやれば良いのに それさえもサボる。

どうしようもない生き物だよね。
貴方もそう思うから ダラダラしちゃうんでしょ?

生きてることに幸せも快感も感じず 当たり前と踏みにじれるのは 人間だけの傲慢だよね。
ホント しょうもない生き物だよ。
    • good
    • 1

しんどいならバイトはやめて、勉強だけしましょう。


勉強が嫌なら仕事を探して、決まったら退学届を出しましょう。
勉強も働くのも嫌というのは無理なので、少しでもストレスが少ない方を選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!