アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ1回吸っただけで不可逆な健康被害を食らうことはありますか?
 
 友人の映像プロジェクトに出演した際、タバコを1本だけ吸いました。自分の健康管理については揺らがぬ自信があり、1回吸うだけで有意な健康被害を食らうことはないだろうと高を括っていたいたので、その時は何とも思わなかったのですが、後になって心配になってきました。咳き込んだりせずに普通に吸えたのですが、また吸いたいという気持ちには全くならず、後で非常に不快で汚れた気分になりました。

もちろん後にも先にもタバコを吸ったことはなく、これからも吸うつもりは一切ありません。杞憂でしょうか?もし少しでも被害を食らっていたら、それは今後一切吸わなければ身体の代謝で自然治癒しますか?20歳の健康な男で、アルコールも滅多に飲みません。

A 回答 (5件)

1本くらいじゃ、何も起きないよ。


健康被害は、毎日数十本を何十年も掛けてやっと発生するレベル。
    • good
    • 0

タバコ1本で寿命が5分縮みます


それだけです

それからふかしで吸ったのであればさほど肺にダメージはないでしょう
そもそも一本だけでしょう
喫煙者とは比べられません

ちなみに一度煙草によって壊れた肺は戻ることはありません
なので喫煙者が禁煙して肺が綺麗になるという言葉がありますが、実際に機能が吸わなかった頃に戻ることはありません
ふかしであれば誤差程度です

しかし精神的な物はどうでしょうね
強迫性障害のようなものがあれば、汚れていなくても実際に汚れと同じ様な症状が出たり(咳や気管支炎)するかもしれません
それほど、精神的な影響は大きいのです
    • good
    • 1

潔癖症の人には、大問題。

精神的な傷が残るのでは。
    • good
    • 0

タバコは1本吸っただけなら全然問題ないです。


二度と吸いたくないと思えて良かったですね。
    • good
    • 0

たばこは麻薬と一緒です。


お茶(コーヒー等)も似たところがありますが、
禁断症状が半端ないです。

5本吸えばそうなります。
二度と吸ってはいけませんが、
友人とかが吸っておれば、
かなりやばい状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。友達はごくたまに吸っていますが、自分は二度と吸うつもりはありません。吸いたいとも思いません。その友達もある程度はできたやつで、映像撮影が終わったら二度と吸わないほうがいいって言ってました。

お礼日時:2024/02/11 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A