アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中学生の息子の自慰行為について教えて頂きたいです。

最近、自慰行為を始めました。
成長期だし、自然の流れだと思っておりますが、コタツのなか等、家族が近くにいる所でコッソリ行う時が多々あります。
擦れる音もするので気付きます。
私としてはトイレも含め、気づかない所で行為をしてほしいんです。
ごめんなさい、女性なので異性の気持ちや状況等、分からなくて。
その後、射精する為か
「トイレ行ってくる、大だから」と言って離れ、戻ると
「あー、スッキリした。大変だった。長い時間だった」とか
彼なりに思うところがあるのか
何かしら言いながら戻って来ます。

注意するのも自尊心といいますか、デリケートな部分だし、傷つかないように一言どう言うべきか…。
段々と親に分からないように済ませる日も、いずれ来るでしょうが。
夫にも伝えましたが、現場を見ていないのもあり、どうしたら良いものか…。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません、補足するのを忘れていました。
    家は二間と仏間で子供部屋がないです。
    なので、息子には何かと不自由な思いをさせています…。

      補足日時:2018/05/08 14:08

A 回答 (4件)

貴女も、理解されているように、息子さん、中学生になっても、自分の部屋がないというのは可哀想ですね。


思春期の子供には、一言いうのではなく、一言、言わなくても良いように環境を整えて上げるの先決です。

部屋数が足りないのであれば、仕方のない事ですが、仏間があるではないですか。
過去の人のために、1部屋使うよりも、今生きている人、今、成長過程にある息子さんの為に使わせて上げたら如何ですか。

そういう変化があれば、息子さんは、人の前でこそこそする罪悪感も無くなるでしょうし、独立心が芽生えて来るかも知れません。
早急に、子供部屋に衣替えをして上げる良いのではないですか。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

plokij75様
アドバイスを頂いていたのに
お返事が遅くなりすみません。
男の子なので、成長段階で戸惑うのもあり、
狭いですが部屋を作りまして
本人は一人になりたい時は、そこで過ごしております。
お互い在宅時、私も離れる時間があるので、そんな時間等を含めて、本人の時間を作ったりしています。
有難うございました。

お礼日時:2018/06/15 09:17

見ないふり、知らないふり。


衝立やカーテンなどで子どもべやを作ってあげるのはどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

kirara-ki様
アドバイスを頂いていたのに
お返事が遅くなりすみません。
有難うございました。
少し狭いのですが、なんとか部屋が出来まして、一人になりたい時は、そこで過ごしております。
そうですね、知らないふり、見てないふりが大事ですね。
有難うございました。

お礼日時:2018/06/15 09:06

うちも 子供部屋がないころ


 同じ部屋で 寝てたんですが。。

夜 気がつくと隣の布団でしていましたね。。。

主人に相談しましたが。。

当たり前のことだ と言われ
 そうだよな・・
うんうん・・健康男子。。
 と思いました・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ひしこ様
アドバイスを頂いていたのに
お返事が遅くなりすみません。
有難うございました。
ああ、やはりそうでしたか…。
そうですね、成長期の男の子ですもんね。
自然なことだし、なるほどな~と思います。
有難うございました。

お礼日時:2018/06/15 09:10

現場をみてなくても旦那さんに話しをしてもらうのが良いのではないでしょうか?



もしその場に異性の家族がいるようなら色々心配ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

イチゴ牛乳様
アドバイスを頂いていたのに
遅くなりましてすみません。
あれから主人も様子を見ながら話をしているようです。
そうですね、異性だと確かに心配な面もありますよね。今後も気をつけつつ、息子の成長を見守りたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2018/06/15 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A