アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読みにくかったらすみません。小学生の娘と高校生の息子がいる兼業主婦です。息子が彼女を妊娠させてしまったようで涙がとまらず途方にくれています。主人は発破技工士という特殊な仕事でダイナマイトを扱い全国各地トンネルやダムで仕事をしてまして年数回しか帰宅しませんがこの週末帰宅してまして男同士で理解してもらえるとでも思ったのか息子が突然彼女が妊娠した。おろす話になった。お金を貸してもらえなえないかと主人に話したようで家が倒壊するかと思うほど主人の怒りは凄まじく昨日から金稼がさせたるわ、2週間は帰らんから学校には言っとけとボコボコにされた息子を現場に連れていってしまいました。今ほど不妊治療がメジャーではなかった時代に流産や死産も乗り越え顕微受精で授かった大切な子供です。命の大切さは主人も痛いほど理解しています。そんな息子が命を軽く考えてることにも口には出さなくても腹を立ててると思います。息子はサッカー部のキャプテンをしてまして、どこで知り合ったのか聞くと試合を見に来てた他校の知り合いのお姉さんだそうです。彼女は20才で年上だそうですが、今妊娠7週だそうです。主人の現場は、携帯の電波も届かない場所なので息子も彼女とは2週間は連絡もとれないでしょう。彼女ほっとくわけにもいきませんよね?私は一体どうすればいいのでしょう?何が正解なのか。母親として娘も主人が怒ったとこなんか見たことないし、妊娠騒動は理解してるのかは分かりませんが気づいてると思います。助けてください。

A 回答 (7件)

事実であれば彼女にも責任があります。



彼女は成人とあります。

20歳の女性が高校生とセックスした時点で 最悪子供が出来るのは理解しているはず。

また、嘘か誠かわかりません。
しかも あなた様のお子様との子供でも無い可能性もあります。

冷静になるべきです。
子供が言ってるからと聞いた話を即、間に受けたりしないこと。
そこからの思い込みや先入観では低レベルです。
なので、安易な回答を私はしません。

20歳であれば高校生を騙すなんて簡単ですから。。。
とは言え その女性を馬鹿にしている訳ではありません。

なので事実を把握すべきです。
責任を感じるのであれば息子さんの友達に それとなく聞いてみる。

少しでも あなた自身の足と耳で的確な情報を収集すべきです。

そして総合的に事実と認める確たる証拠があるならば そこからが 責任に対する話が重要です。
DNA鑑定も有力です。

なので 先ずは「冷静」になってください。

くれぐれもバカな思い込みはしないでください。

話しはそれからです。

くれぐれも広角範囲から物事を冷静に見てくださいね。

その後 投稿内容が全て事実と判明すれば、そこから冷静に
相手の娘さんとの今後について話し合いが必要と思います。

今一度、冷静に確認してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。1日参考に行動し冷静になれました。お礼がよくわからず遅くなりました。他の方々もありがとうございます。彼女とは今日お会いしてきました。アパレルで働いて見える方でした。彼氏が高校生なんて親に言えない一緒にきて説明してほしいといわれ明日ご両親に会いに行きます。 主人も当人もは不在で心細くもありますが真摯に向き合います

お礼日時:2018/06/18 17:12

バカ息子に育てましたな セックスの結果が判らない ばか 低能児です 父親怒るのは 当たり前の心理 親子の縁切る事

    • good
    • 0

ご質問文を読む限り、強姦したわけではなく合意のもとだったようですから、中絶するとしても費用は半分だけあなた側が持てばいいんです。



まずはあなた1人ででも彼女さんに会い、父子とも 2週間はいないことを説明し、産科できちんと診てもらうよう話をしてみてください。

成人しているなら彼女さんの親は無関係とも言えますが、やはり親御さんにもあいさつしておいたほうがよいでしょう。
その場合も、息子がすべて悪いように言い方はせず、あくまでも五分五分であると毅然とした態度で臨みましょう。
    • good
    • 0

え?


ほんとに2週間つれてっちゃったの?
今はそんなの後でしょうに…(^^;

まずは相手の子は成人しているので、相手の親ではなく、ご本人とお話ししなければ。

相手様も、もしかしたら男子高校生とできちゃったなんて、親には言いたくないとか、事情があるかもしれません。

まずはお相手様と連絡を取り、息子を含め話し合いをし、相手の気持ちをあなたも聞きましょう。

あと、相手が高校生の子供で妊娠しても責任取れない可能性は予測できたはず、なぜ妊娠するような性行為をしたのか、相手にも落ち度があるように思います。

中絶については、さまざまな考えがあるので正解はありません。

命の大切さやリスクもありますが、それを理由に赤ちゃん産んでも、幸せな家庭を築けないなら『命の尊さ』は綺麗事になりかねません。
現実的に可能かどうかが重要です。

総合的にみて、若い二人を尊重し、導いてあげて下さい。
    • good
    • 0

彼女の連絡先


わかるんであれば…
とりあえず連絡する

会って貰えるなら、
直接会わなきゃダメですね

相手の親にも、
謝罪が必要ですよね

治療費や慰謝料の話も、
当然ありますからね

息子の責任は、
親が取るしか無いですね

先に延ばせば、
母体リスクも上がります

彼女も20才じゃ、
かなり困ってますよ
寄り添ってあげるべきです
    • good
    • 2

貴女は助けてと書いてますが、この案件の助けては①孫


かなり下に
⚫️彼女
⚫️向こうの両親
⚫️貴女達両親
⚫️息子

になり、助かるより償うが優先されます。

息子の強制労働は良いですが、先ずは向こうの両親、彼女と話し育てるか殺すかの判断をすべきです。

父親に冷静になれと電話をし、先ずは向こうと話し合ってください。
向こうか育てられないと言えば、貴女達両親が育てたら良いのでは?
殺すよりよっぽど良いと思います。
    • good
    • 0

ご主人と何とか連絡を取って、中絶のお金を出すようにしなければなりません。

その上で、相手の女性に、息子さんの現状を伝えてあなたが代理人になって女性と話をすべきです。放置は一番ダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています