アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と主人は再婚同士です。

私は2人の子供を連れての再婚でしたが
主人は 息子を元嫁に預けて 私と再婚しました。

元の家からも近いこともあり、主人の息子は、お母さんに内緒で よくうちに遊びにきて、私とも交流がありました。

私にすれば 本心は 来てもらいたくなかったのですが 自分の連れ子を見てもらってるのに 勝手なことは言えないので 来たときは 自分の息子より大切に接していました。

その息子も大きくなり 結婚したのですが
お付き合いを始めたときも うちに 彼女を連れてきました。

私としては 彼女を連れて来られることに 少し抵抗がありました。が 息子いわく

お母さん(主人の元嫁)には
ここに来ていることは黙ってるから 気にしなくていいよ。こいつも(彼女)余計なこと 喋らないから」

と言ってますが。。やはり 抵抗がありましたが、小さな頃から ずっと遊びに来てるのに 今になり、来ないで❗ とも 言えず…

最近になり 妊娠した と連絡がはいりました。

主人には
「子供は なんでも 喋るから 子供が産まれたら
うちには 来させないでほしい。うちに来てることが解れば 元嫁も 嫌な気がするだろうし、嫁姑も 仲が悪くなるかも知れないし、私も 家の中のことを知られるのは 嫌だからね。」

と お願いしました。

皆さんなら どうしますか?
今までどおりに 普通に 行き来させますか?

主人も孫が産まれるのを楽しみにしてるのに、
今になって 来ないで と言うのは 可愛そうに思いますが どう思われますか⁉️

A 回答 (2件)

もう子供じゃなくて、守るべき者がいる立派な大人んだから、妻や子供を巻き込んで内緒で会いに来ることは卒業して、来るならくるで、内緒でくるのはやめな。

って言う。

内緒にされる母親の気持ち、
秘密にしなきゃいけないお嫁さんの気持ち、
生まれてくる子供の気持ち、
ちゃんと嘘つかなくてもすむよう、子供じゃないんだから、もうきちんと考えた方がいいよって思う。

自分が来たいから来るだけではだめだから、考えてみて~と、言う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

タンポポ様
ありがとうございます。

そうですよね。
バレた時の お互いの 気持ちが心配です。

お嫁さんも 一緒になって 内緒で 会ってた…となると

(実父と会うのは良いと思うけど)
私と買い物したり 食事に行ったり 仲良くしてると知れたら 嫁姑問題にもなりかねないし 元嫁の気持ちを考えると 私なら 息子に裏切られたように感じると思います。

思いきって 主人の息子さんに 来るなら 内緒にしないで来るように。内緒にできないなら うちには 来ないで。。産まれてくる子供にも嘘をつかすことを教えることになるのは ダメだから。と伝えます。

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2023/01/01 17:06

これは親戚付き合いみたいな話ですね 毎日来るようなら 毎日はやめてってことは 通じる と思います でも来るなまではいえないのではな

いでしょうか その子にとっては実のお父さんの 家ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

そうなんです。実の父親だけに 「来るな」とは言いにくいです。
ですが
産まれてくる子供にも 内緒に…なんて言えないし、嘘をつくことを教えたくないし、
私とすれば 私の家に来るのではなく

これからは 自分たちの家に実父を呼ぶとか、
外で会うようにすれば問題ないと思ってます。

今まで ズルズル してきたので なかなか言い出しにくいですけど 頑張って伝えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/01 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!