アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に主人の浮気が発覚しました。相手は会社の一回り年下バツイチ子持ち女性でした。
主人は40代前半、私は30代後半、中学生と小学生の娘があります。
発覚当初は悲しみと怒りで感情を抑えることができませんでしたが、最近は落ち着いてきました。
発覚後連絡はとっていないはずですし、住まいが近所なので分かります。
ある理由で二人の会話を聞いたことで浮気が分かりました。
「かわいい」「大切だ」と優しく彼女に言っていたことは相当ショックでした。
主人は私に「離婚するつもりなど一切無かった、彼女が疲れた自分の体を気遣ってくれるところがうれしかった、都合の良い相手だった」と言いました。私も今回の件で、主人の大切さを再確認し、自分の悪かったところを反省しています。
私達夫婦は結婚当初から夫婦生活は少なく、年に3回程度、だいたいが私の方から誘うような形でした。
さみしい気持ちはありましたが、帰宅も遅く、体力仕事やストレスで疲れているんだと思っていました。
しかし、関係のあった5ヶ月の間に、二人の体の関係は12回ほどあったと聞きました。見つかったホテルのカード(2枚)は車で1時間離れた場所のものでした。疲れていても往復2時間かけて頻繁な密会ができていたようです。
体の相性ってやっぱりあるんでしょうか。経験豊富な彼女は上手だったからでしょうか。
私が寄り添っていくと頭をなでたり、手を握ってくれます。でも虚しいです。女として必要とされていない自分が。大きな子供もあるのに、こんな幼稚なことばかり考えている自分が情けないですが、どうすれば主人に必要とされるようになるでしょうか。
また、当時の主人の性欲を理解したいのですが、男性の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

不倫を肯定する訳ではないのですが、


夫婦お二人の間が冷めていてレスに近い状態だったんですね。。

>体の相性ってやっぱりあるんでしょうか。経験豊富な彼女は上手だったからでしょうか。
これは考える必要が無い事です。
相性、テクニックより心の隙間を埋めたかったのが一番の理由。
だから「離婚するつもりなど一切無かった、彼女が疲れた自分の体を気遣ってくれるところがうれしかった、都合の良い相手だった」
と言い切れると思います。

夫婦仲の悪化原因はある意味お互い様。
でもお互いで修復の努力をする際にどちらかの歩み寄りがないと凄く辛いです。
心から許せる許せないと葛藤があるのは普通です。
御主人も修復の努力として寄り添っていくと頭をなでたり、手を握ったりしてます。
『当時の主人の性欲を理解したいのです』とありますが。
性欲だけなら風俗にいくと思います。
きっと性欲でなくて心の乾きで苦しいのかと。

この回答への補足

セックスレスは新婚当初からで、主人は性欲が少ない方だと思っていました。最近は、子供も年頃になり気を使うこともあり、自分で処理した方が楽なんだろうと思っていました。
実は彼女の家は近所で、学年は違いますが、子供と同じ学校へ通っていたこともありました。だから彼女のことは知っていますが、生活が乱れた家庭だと聞いていました。そんな彼女のどこが良かったのか全く理解ができませんでした。
「相性がいい、経験豊富で上手かった」は主人から聞いたことです。
のめり込んでいたのかもしれません。

補足日時:2013/03/18 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

風俗だったらまだ許せたと思います。
顔見知りの女性とそんな裏切りのできる人だとは全く思いもしませんでした。主人のことは大切で大好きですが、許すことは一生無いかもしれません。ただ、自分の態度が冷たかったり、ねぎらってあげていなかったのは自覚があり後悔しているので私も変わりたいと思っています。
でも、女として枯れているようで虚しく感じてしまうのです。
もっと愛されるようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 22:02

浮気なんて、99%性欲ですよ。

ちょっとチャンスが有って、やってしまったんだと思います。おそらく相手の女性の方がチャンスを作ったんじゃないかな。旦那は色んないきさつをぺらぺらしゃべるってことは、そんな悪い人とは思えない。しゃべり過ぎとは思いますが。本人は正直に話してるつもりでしょうが、聞かされるあなたは聞けば聞く程傷つく。そんな事が解らない程、旦那は浮気になれて無かったってことだと思います。忘れるしか無いです。あまり、旦那を責め過ぎない方が良いです。本人だって自分の年齢や性格を分かってるはずです。ほんとに出来心だったと思うます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

浮気に慣れていないから新鮮で、相手から優しくされて好きだと言われ嬉しかったんでしょうね。
自分の反省もあるので諦めるべきだと思うのですが、回数が頻繁すぎて夢中だったことが辛くて仕方ありません。
発覚からの半年間、怒りにまかせて感情をぶつけてしまった日もあるので、よけいに主人の気持ちは離れてしまったと思います。
まだ取り返せるでしょうか。
体重は結婚前と変わってませんが、体型はたるんだりしぼんだりでバカな考えですが自信がありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 06:15

読ませて頂きました。



凄く丁寧な文章を書く方だと感心しましたし、短い文章の中にご主人に対する
愛情が込められていました。とても優しい方なんでしょうね、想像しています。
ご主人を心から愛していらっしゃるのも伝わってきます。(;^_^A アセアセ・・・

ご主人の浮気が発覚して、女性としてみられていないという事に対して、
悲しんでいらっしゃいますが、ご主人の言う通り、貴女の事を大切に思っていらっしゃいますよ、
しかし、悲しいかな男は他の女性にも時々は目がいってしまう動物なんですよ、
奥様とは、夫婦生活が年に3回程ですか、(;^_^A アセアセ・・・少ないですね、
ご主人にはもっと頑張って頂きたい物です。これからは、積極的に誘ってはいかがでしょうか?
ご主人に愛情をアピールしましょう。もっと愛されたいとね。

ご主人はまだ若いですから、週に1回は出来ますよ。精子は毎日作られています。使われない精子は
自動的におしっこに混じって体外へ出るそうです。また、男性は定期的に精子を
ださなければ前立腺の機能が衰えて癌になる確率が高くなるそうですよ。
健康の為にも夫婦生活は大切ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

涙が出ました。
忘れていた主人を大切に思う気持ち、もっと早く気づくべきでした。セックスレスのさみしさもあり、関心を持たないようにバリアを張っていた面もあったんです。
でもそれがエスカレートしてしまい、主人を追い詰めたのかもしれません。せめてどっぷりと彼女につかる前に気付きたかったです。
毎日フラッシュバックが辛く、それでも構ってもらえない今、さらに辛く感じてしまいます。
主人はまだ若いんですね…愛されるようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 22:18

性欲っていっても大変複雑でして、個人差も大きく違うので、ひとつの理屈で説明がつくものではないと思いますよ。

夫婦のマンネリ(ワンパターン)が問題な家庭があれば、そんなの関係ない夜も仲良しな熟年カップルもいます。

2人の大人の話ですから、好みもそれぞれで、相性もそれぞれ。なかなかひとつのアンサーはでてこないです。

セックスレスはどちらが一方的に悪いわけでなく、両方それぞれの問題があって、それぞれ抱えちゃうからおきるのではないでしょうか。 旦那さまが疲れているから、というだけでなく、それは要因のひとつでしかないでしょう。  

旦那さんが浮気したということは、あなたに魅力がないから、という ありきたりの○×論法で考えなくてもよいのではないでしょうか?

むしろ、浮気が発覚したことにより、彼は反省しているし、あなたも 大切な人なんだ、と再確認した、というプロセスをやられてたので、今は、お互いの問題をお互いに理解しあおうとするのによいきっかけになっているのでは、と思います。

結婚する前に二人で色々と話したり、お互いの興味はなんだろう、と気になっていたり 共有したりすることが多かったのでないでしょうか。結婚後、同じような濃度で興味を持っていますか? 旦那さんの会社でストレスが高い出来事など聞いていますか? (男の人は、話を聞いてくれる女性にぐっと来る人がどうやら多いですよ) 
奥様からは、自分のことを共有しようとして、子供の話や近所さんの話が中心になっていませんか?(愚痴のような結論がない話は男性は疲れているときあまり聞きたくないです。ごめんなさい!)

長くなってしまいましたけど、要は、過去の済んだことで罪悪感や責任感を持ってふさいじゃうより、コミュニケーションと共有をお互いに意識して進めていけば、また仲良くやっていけるのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

鋭いご指摘で耳が痛い思いです。
主人の辛い話を聞いてあげれていなかった、私だって大変!と、主人をねぎらう気持ちが無くなっていました。
恐らく今回のような出来事が無ければ、いまだに主人の大切さやねぎらう気持ちに気付けていなかったと思います。
今はまだ辛い気持ちが顔に出てしまう時もあり、主人の居心地を悪くしているとも思います。
さみしさからくる辛さなんですが、思い切って話してみても伝わらないようで悲しいです。
愛されるようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A