アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚1年、20代の主婦です。
タイトル通り、主人の昔の彼女との写真&彼女から貰った手紙を発見しました。
「現在浮気をしている」のではなく、「過去の思い出」だから
怒ることではないよなぁ~と思い、そのまま元の場所にしまいました。
でも、なんかムカムカするんです。
ずっとムカついてるわけではないんですが、たまに思い出すとムカっときます。
なぜかというと…
結婚直後、私の昔の写真を見ていた主人が、男友達とのツーショット写真を見て
「こんな写真を二人の新生活に持ち込むな」と怒ったことがありました。
私は内心「元彼でもないただの友達だよ…」と思いつつ、
主人が嫌なことなら…と思い、写真は全て処分しました。
そんなことをいった本人が、昔の写真は取ってあるじゃん!なんだよ!?って感じなんです。
まぁ、あとは多少のヤキモチもありますけど…(^^;)
でもその写真は自宅にあったのではなく、職場にあったんです。
(自営なので、私も職場に入ります)
だから「二人の生活に持ち込んだ」って訳でもないんですよね…。
茶封筒に入って、無造作に書類の山に紛れていたから
「捨てるのを忘れてたまたま残ってた」という可能性もあり。
…でも、主人はエロ本をベッドの下に隠しちゃうような人なので
この写真も本人的にはしっかり隠しているつもりかもしれないです。
もし「大事にとっている」ならやっぱムカツク…

ここは思い切って主人に「発見したけど気分が悪い。
捨てるか、どうしても大事な物なら絶対に私の目につかない場所に隠して」と
話しても良いものでしょうか?
それとも、時がたてばムカツキも治まると考えて、黙っていた方が良いのでしょうか?
現在、主人が病気で入院中なのであまりゴタゴタはさせたくないのですが
私自身も妊娠中で、ストレスを溜め込みたくないのです~
心が狭い私に、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

一度気になりだしたら、「何かの形で整理」しないといつまでも気になるものです。

それがいつの間にか「こだわり」になると、思わぬときに爆発してしまいます。

黙って我慢して「こだわり」の種を残すよりは、彼が退院してから正直に話してすっきりした方が良いと思いますよ。

くれぐれも問い詰める雰囲気にならないように、「偶然みつけて、悔しいけどヤキモチを焼いて平常でいられなかったから捨ててくれるとありがたいんだけど、ダメだったら絶対に私の目に付かないところにしまっておいて・・・」と淋しそうにつぶやいてみることですね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうなんですよね~、あまり溜め込むと
ふとした瞬間に爆発しそうで…。
滅茶苦茶怒ってるわけではないので、
やっぱり「見つけたけど捨てるか隠すかどっちかにして」と
素直にいうのが良いのかもしれませんね~。

お礼日時:2005/06/28 12:59

こんにちわ<m(__)m>


私も同じような経験をしました。
その時、私のとった行動とは。。。
主人が仕事から帰って来た時に、あのねぇ、掃除してたらちょっとムカつくものがでてきてんけども…
といって一緒に確認させました。
そして、これは、必要ないよねぇ?といって目の前でごみ袋に入れました(^・^)

はじめは、我慢してましたが、やはりイライラがとまらなかったのでこういったふうにすっきりさせました。。。

私って鬼?ってたまに思います。。。(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり我慢は体にも心にも良くないですよね!
同じような経験をした方からのアドバイスを聞いて
やっぱり心に溜め込まないで言ってしまおう!!と思いました。

…さすがに入院中の主人に言って病気が長引いても嫌なので
退院して落ち着いてから言おうと思います。
鬼?…じゃないですよ~♪きっと(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 18:19

こんにちわ。



回答を見ても、同じような経験をされている方、結構いらっしゃるのですね。
わたしも、同じ経験があります。
写真と手紙。しかも手紙には『来年は3人になってるかもね(ハート)』的なことが書かれてて、愛し合ってた足跡をみせられちゃいました。

その時は『わたしはイヤだけど、どうするかは任せる。』といってその後は任せました。
キレイになくなってました。

どうでもいい元カノに、いらぬヤキモチでイライラするより、ちゃんと言った方がいいですよ!
その後は、その事を絶対に口にしない。でいいんじゃないでしょうか?
言ってスッキリしたら、いつも以上に優しくしてあげる。

ご夫婦どちらも大変な時期なようですから、カラッといいたいこと言って助け合って暮らした方がいいですよ!

>「私のほうが可愛い」と回答者様のように考えるのではなく
>「こんな女の写真がそんなに大事かぁ~?」と思ってしまったのです。
気持ちわかります。可愛かったら可愛かったで凹むのに・・・女って怖いですね~。
元カレが写真を捨ててくれていることを願っちゃいます(苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ経験者の方がホント多くて、ひとりで悶々としていたのが
皆さんの経験談&アドバイスでだいぶ気楽になりました。

>気持ちわかります。可愛かったら可愛かったで凹むのに・・・女って怖いですね~。

そうなんです~!
可愛くても凹む、ブ○イクでもムカツク…我ながら怖いです(笑)
主人も近日中に退院できることとなりましたので、
退院して落ち着いたら、写真を見つけたことを言っちゃおうと思います!
捨てるか隠すかは本人に任せるとして…(^^;) 捨ててくれれば一番良いけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 18:16

同じく妊娠中です(笑)


一人目の妊娠のとき、主人の昔の旅行鞄を片付けていたら、韓国旅行のパンフレットと、コン○ームが出てきたことがあります。
それに付け加えて、昔の彼女の名前で呼ばれたことがあります。

いや~~~~。あの時は、こんなもの忘れてるなんてなんてバカな男なんだーと笑って過ぎましたが、最近、そのことを思い出して腹が立って仕方ないことがあります。いまさらなのですが(笑)

なんで思い出すかというと、結婚以来旅行に一度も連れってくれないし、2人目を妊娠したのがびっくりなほど、1人目妊娠以降セックスレス夫婦になってしまったので、「昔の彼女とは旅行もいってHもしてやがったのにーー!」と。

私の場合は、見つけたときはどおってことなかったのですが、後々フツフツと怒りが渦巻いてきました(笑)他にもいろいろ主人に対してむかつくことが多くって、おかげで最近ストレスだらけです。

腹が立ったら、主人にしっかり当たって、しっかりストレス解消するようにしています。うちの場合は、ストレスがたまる原因を作っているのは「主人」なんですから(笑)
昨日の夜も腹が立つ事件があったので、今日帰ってきたらしっかりケンカしようと思っています。
あんまりアドバイスにもならなくてごめんなさい(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく妊娠中なのですね、おめでとうございます♪
写真を発見したのは、かれこれ半月前なんです。
最初は私もどうってことなかったのですが、
その後主人が入院し、家で一人で過ごしていると
だんだんムカムカと…。
妊娠してから情緒不安定なこともあって、そのせいかな~?とか
だけど病気で弱っている主人をいじめるのもなぁ~とか…
考えすぎはおなかの子に良くないよなぁ~とか…
一人で悶々と考えていました。
回答者様のアドバイスを聞いて、ストレスを溜め込んじゃダメだ!と思いました。
無事に退院してから、私もストレス解消したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 15:21

私も見つけた事あります。


でもなんだか「私の方がかわいいじゃん(?)」とか思ってそのまましまってあります。
時々一人で見て「彼にもこんな時代があったんだねぇ」と(本当にです)なんだか微笑ましく思ったりしてます。

写真たった1枚だからなんですけど…すみません。
でも、こんな変わった?主婦も(ちなみに現在妊娠9ヶ月)いるという事で、お聞き流し下さい。

でも。黙って捨てちゃっても良いんじゃないんですか?「捨てただろうー」って言われてもシラをきりとおせるなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は…写真を発見したときに、正直なところ
元カノがお世辞にも可愛いと言えなくて(むしろブ○サイク…いやいや)
「私のほうが可愛い」と回答者様のように考えるのではなく
「こんな女の写真がそんなに大事かぁ~?」と思ってしまったのです。
それがまたムカツキの原因のひとつで……やっぱ心が狭いですね、私(T_T)

黙って捨てるのは、ちょっと出来そうもないので
やっぱり「見つけたんだけど捨てるか隠して」って言おうかなぁと思います。

同じく妊娠中とのことで、お互いに安産だと良いですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 13:21

お気持ちお察しいたします・・・



私なら、一応主人に
「見つけちゃったんだけど、どうする?」と聞きます。思い出の品は勝手には捨てられたくないですから。

それから、あまり過去にはこだわらないほうがいいですよ。
質問者様とご主人様、そしてこれから生まれてくるお子様で築く今の方が大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それから、あまり過去にはこだわらないほうがいいですよ。

はい。そうなんですよね。
写真を発見した後も「昔は昔、今は今。今大事にしてもらってるから気にしな~い」と
考えてはいるんですが、なんせ現在主人が入院中なので
夜中にふと1人で思い出すと「やっぱ、なんか腹立つ…」と思ってしまって…
そんなことを少しでも考えてイラついている自分が嫌なんです。
お腹の子にも良く無さそうだし…
やっぱり「見つけたけど、どうする?」と言った方が良いかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 13:14

>「こんな写真を二人の新生活に持ち込むな」と怒ったことがありました。



とあるのですから、質問者さんも黙って捨ててしまえばいいんじゃないでしょうか~。

ちなみにうちは「二人の生活の場に不快なものをみつけた場合(というのは元かのの写真とかね)※不意も含む、黙って捨てていい、という約束になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からそういう約束なら、確かに黙って捨てられますね~(^^;)
ただ主人の場合、家にあったわけではなく職場にあったので
(自営だから出入りは自由ですが)「持ち込んだ」って訳でもないのが
微妙に悩むところです。
ん~、やっぱ勝手に捨てるのは…なんとなく出来ないかも…
アドバイス頂いたのにスミマセン(>_<)

お礼日時:2005/06/28 13:09

わかります!そのキモチ!!!


私、今の主人と結婚する前に彼の実家の部屋の整理に 行ったんですね。 社会人になってから一人暮らしだったので大学時代のままだから いろいろ出てくるよ。っと前もって言われたけど やはり写真や手紙を見つけたら妙に悲しく?悔しく?なり 捨てろー!っと捨てさせました。。。
捨てたものでも 思い出すとたまにムカッときてました(最近、なくなってきましたけど)
妊娠中はストレスは良くないっていいますし 茶封筒ごと捨ててしまうとか?!
とがめるようなら 整理してたら昔のいろいろでてきたから捨てるね~っと一言いってからにするとか?!
あなたが 心が狭いとは全然思いませんよ。
自分ではできないけど アドバイスだけ。 妻になってこれからずっと彼と一緒に過ごしていくのは あなたなのだから昔は昔。っと割り切ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、No2の方のお礼にも書きましたが
さすがに勝手に捨てるというのは抵抗があります~。
今現在、浮気している訳ではないので
過去のことは過去のこと…と割り切っている部分もあるんですが
目につくとやっぱ面白くないので「目につかないところに置いておけよぉ~」
って感じですかねぇ。(捨ててくれるのが一番だけど)

心が狭くないと言われて、ちょっと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 13:06

以前にも同じような質問があり、私も解答させていただきましたが、私の場合、捨てちゃいました~(^^;;;



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1458358
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、拝見しました!
「勝手に捨てる」という方が結構いらっしゃるんですね。
私はさすがに勝手に捨てるのは…出来ないかな…(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A