アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人にブサイクと言われます。

私は20代後半です。
主人は30代前半。

主人に付き合った当初から
「自分(私)が思っている程かわいくないよ」
と言われ続け、結婚後は普通に
「ブサイク」←普通の時に
「くさいよね」←ハグしたら
と言われています。

私自身は昔から可愛いとチヤホヤされ
ちょっと勘違いしていた所もあると思うので
自分はそこまで可愛くないと思えるようになったのですが
それでもやっぱり可愛いと言ってくれる人もいるわけで。。
なのでそんなに言うほど不細工なのか?!と思っています。


美容院に行ってヘアチェンジしたら
「前髪切ったね」で終了。。
私が「可愛い?」って聞くと
「可愛いよ」と言ってくれたけど
自発的に言って欲しい。


「ブサイク」とか、そういう事を言われるたびに
主人への愛情レベルが下がっていくようです。


何なんでしょうか。
本当にブサイクだと思っているから言うんですか?
それとも照れ隠しで言う人もいるんですか?
ってゆーか、実際奥さんに「ブサイク」とか「くさい」
なんて言う人っているんですか?
ノリつっこみな感じで言う雰囲気じゃないです。

本人に聞けばいいんでしょうけど。。

私以外にも言われてる人、言ってる人っているのかなーと思って。

A 回答 (16件中1~10件)

なんて殺傷力のある言葉…


私なら寝込みそうです。
それを知ってか、言われた事ないです。
褒めて伸ばそうと?してくれます(笑)


私が思うに、質問者様は以前調子に乗っていた…
乗せる人がいたわけですから、実際は『可愛い』のだと思います。


で、旦那様は
調子に乗せないようにしている
調子に乗る姿を見るのが嫌い
…どちらかかな、と。どちらにしても、質問者様が調子に乗る要素がある→可愛いからする行動だと感じます。

特に前者の場合は、年齢や外見から、質問者様が調子に乗ると、自分より他に行く不安があるからでは?
後者なら、まだ質問者様が調子に乗って見える…のかも。

なんにせよ、今度可愛くないと言われたら、
真顔で傷付いている事を伝える
言われてもめげずに、甘える

…どちらかをしてみては?

もしくは、だったらどういうのが好き?とかわいらしく聞いてみましょう。

やっぱり、好きな人には褒めてほしいですよね。
旦那様の意地悪にめげずに、自分磨きはし続けて下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。

まじで殺傷力ありますよー(T_T)
思い出すだけで泣けてきます。
私も褒めて伸びるタイプなんだけどな~(笑)

>調子に乗せないようにしている
>調子に乗る姿を見るのが嫌い

あー、これっぽいですね。
調子に乗っていた話をしたことがあるので警戒してるのかも。
今は結婚して子供も生まれて落ち着いたのですが、それでも調子に乗らないようにあえて言っているのかも。。

たまに「どんなんがいい?」とか「どんなんが好き?」って聞くんですけど、そうすると「何でもいい」みたいな返事が返ってくるし。。
なので最近では服やネイル、自宅エステなど、自分に色々お金をかけることにしました。
逆効果かもしれないけど、「これだけ努力してるんだからブスって言うんじゃネー」ってオーラを発しています(笑)

お礼日時:2011/01/13 13:41

あなたもちっこいしヘタだよねw


って言い返せば?w

多分、愛情の裏返しか照れ屋さんで正直に言えないだけなのでは?

小学生の男子が好きな子にいたずらするみたいにさ。

旦『ブサイクだよね』
妻『もぅ!なんでそんなこというのっ!?』(プンスカ!)
旦(おふwかわいいw)

みたいな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。

「ブス」って言われたら「ばか」とか「はげ」とか言い返したりもするんですけどね(^_^;)

愛情の裏返しならいいけど、なんだか悲しくなりますね。

お礼日時:2011/01/13 13:19

私の家内も不細工(ブス)です



だけど愛しています

不細工、ブス、臭い、等思っていても言ったことは有りません

なぜなら愛しているからです(ブスも可愛いと思うから)

貴方の御主人が貴方をその様に言う訳が解りません

何故でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。

奥様、愛されていて羨ましいです。
ブスって思っていてもそれを言うのは無しですよねー。

お礼日時:2011/01/13 13:23

私の想像ですが・・・・・。


たぶんご主人があなたのことを調子に乗りやすいタイプだと思っているので日頃から牽制する事でコントロールしようと思っているんじゃないでしょうか?
人により表現の仕方が違うだけであなたのことが嫌いで言っているわけじゃないことはあなたもわかってると思います。
きつい言い方ですが自分ではかわいいと思っているからここに質問してきていると感じました。
ただ今回の質問で本当の意味を見つけないと今後夫婦関係が破綻する可能性も秘めてますので私なりの意見を言わせていただきます。
例えば夫婦ともに問題意識があるのなら夫婦間で第三者が入らなくても問題解決はできます。
ただそんな夫婦は少ないでしょう。ですから第三者を交えてこういうサイトに質問したり調停をしたりするのだと思います。(価値観の違い、性格の違い)
ご主人は間違いなくあなたのことを見ています。(愛していると言ってもいいと思います。)ただ嫉妬心もありますのであなたに外を向いてもらいたくないんでしょうね。
そこであなたがただご主人に言われたことで傷ついてると言うのではなくて「他人にブサイクでくさいと思われてもあなたにかわいくていいにおいと思ってもらえればいいわ。」って言ってみてください。
もしご主人が「いやブサイクはブサイクだしくさいものはくさい。」と言うようなら「じゃあエステに行ってきれいになる努力するし香水使って体臭も消すわ。客観的にきれいでいいにおいになればいいのね。」って言い返してみてください。
たぶん後者のようなことにはならないと思いますけどね。
結局言葉の使い方の問題であって意味は同じでも相手のことを考えたり想像したりして自分なりの表現で話してしまい、本当はあなたのことを愛しているのだけれどあなたの性格や状況から自分なりにブサイクという表現になってしまったのではないでしょうか。
本心がどこにあるのか見極めるためにも一度試してください。
間違ってもただ傷ついてるって言うだけや他人はそんなこと言わないなんていうのは避けてください。
問題が大きくなって収拾がつかなくなります。基本はお互いが愛し合っていると言うことですから他人からの見た目やにおいなんていうのはどうでもいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。

なるほどーな内容でした。
確かに、褒めて調子に乗らせないようにという牽制も含まれていそうです。

綺麗になろうと努力していて、化粧水やメイクを変えたり美顔器を買ったりしているのですが、そういえば「ブサイク」ってあまり言わなくなった気がします。
あと、アロマのボディーローションをつけるようになりました。
そしたら「くさい」って言わなくなった気がします。
もしかして私が気にしてたのを気付いてくれたのかも。

「他人にブサイクでくさいと思われてもあなたにかわいくていいにおいと思ってもらえればいいわ」ってなかなか言うの難しいですね(^_^;)
さりげなく言えたら言ってみます。

お礼日時:2011/01/13 13:31

女は・・・・、外見のことで、ちょっと調子に乗ってるくらいが幸せですよね。

・・・・・、それもさせてくれないなんて・・・・・、ケチだなあと思いました。旦那さん自身がコンプレックスがあって、嫉妬してるとか?????????


男は「けち」と言われるのをすごく嫌がるので、私なら、

「それくらいいいじゃん、ケチ。」と言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。

旦那自身は…イケメンってよく言われるので、旦那こそ調子にのっていそうですが。
多分私が自分が可愛いと自信をもっていたのが気にくわなかったのかも。
でも今はちゃんと自分をわきまえているし。。

旦那に褒めてもらえれば、外に目がいくこともないんですけどね~

お礼日時:2011/01/13 13:33

女です。

私にも経験がます。というか、前もって彼氏は宣言してきました^^;
「俺、お前のこと、ぶすとか、顔やばいとか言うことあるかも知れんけどけど本心じゃないから傷つかないでね。いじめて反応見るのが楽しいから。」と;。なので本心では可愛い奥さんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。

あら~彼氏さんSですね(*´艸`)
でも前もって言ってくれるならいいですよ~
本心じゃないとか言ってくれてるし、言った後のフォローもしてくれてそう。

うちは…本心では可愛い奥さんかもしれないけど、「ブス」という言葉に悪意が感じられます(T_T)

お礼日時:2011/01/13 13:35

最悪ですねぇ。

同じ男として申し訳ない。
私は女房をほめまくりこそすれ、ブサイクなんて言えませんね。
事実美人ですし。いや、ここだけのは話、デブですけど。
間接的には注意しますが。そのままだと早死にするから気をつけろ、とは。

しかし、本当のことほどいえないというのはありますから。
本当にブスでデブなら、まずもって言えないです。
なので、照れ隠しなのか、本当にさげすんでいるのかは判断つきかねます。

一回キレてみるか、泣いてみるか、家を出てみては如何でしょうか。
いかなる理由があるにせよ、奥様はいじめられすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いい旦那さんですね(^^)

確かに、実際にデブでブスだったら言わないかもと思うけど。。

デブと言われても、デブではないし、ちょっと垂れたけど
それなりにメリハリのある体形だと思います。
なので、体型の事で言われる分にはそんなに気にならないんですよね。

顔はやっぱりブスブス言われて自信がなくなったというか。。

さすがに家出はできないので、泣きながら切れてみようかな。

お礼日時:2010/11/04 17:09

新婚ですが、私も言われます「こぶた」とか「ブス」とか。



腹立ちますよね。

「どうしてそういうこと言うわけ?」と聞くと

「愛情表現やねん」と。
受ける側が傷ついてる時点で、愛情表現じゃないし、冗談でもないのに。

普段は「可愛いなぁ」と言ってくれます。


怒りがピークにきたとき、
「母親に言っておく~。私がブスってことは私のお母さんもブスってことだよね、すごい似てるし。
伝えるわ」
と言って母親に電話しようとした私を慌てて止めました。

「せっかくこっちが柔らかくやめてって言ってんのに、いつまでもガキみたいに調子に乗らないで。
次私が嫌がること言ったら3倍返しだから覚悟して。それでも言いたいときは腹括ってから言ってね」

と「笑顔」でクギさしてからは言ってからは言わなくなりました。

放っておくとこれから暴言吐き続けるかもしれませんから、
ご主人への愛情がまだ残っているうちに手を打ったほうがよろしいかと^^:
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんと、こっちが傷ついた時点で愛情なんか感じられないですよね!

すごいなぁ、3倍にして返すからって強く言えるなんて。
なかなかずばっと言えないですよね。

今度言われたら、私ももう少し強く言ってみようと思います!

お礼日時:2010/11/04 16:51

画像添付してくれたら第三者立場から判断できるけどね。



でもまぁ全くかわいいとか心惹かれるところがないのに結婚なんてしませんよね。
旦那さん独特の言い様じゃないでしょうか?
事実髪の毛切った事は、タモさん並に気づいているけど照れくさいとか。
ホントは凄く好きだけど、好き好きって言えないタイプじゃないんでしょうか?

で、あなたは旦那さんにかわいいって言ってもらいたんでよね。
じゃあ旦那さんがどんな感じが好きなのか研究してはいかがでしょうか?
あなた自身容姿には自信があるようで、自分好みのスタイルをしているのでないでしょうか?そのスタイルを少し旦那の好みに近づければ、きっと『うん?何かかわいいなぁ?』
『あっ、俺こんな感じかなり好き』って自然と興味沸いてくるんじゃないでしょうか?

臭いなんかも同じですね。一緒に買い物行ったときに香水売り場とかわざと歩いて
「こんな香りって好き?」とか聞いてこっそり買ってみていかがでしょうか?

また、旦那さんから頼まれた(お茶入れてみたいな)事にも、
「じゃあ、かわいい○○ちゃんって先に付けたらやってあげる」とか遊んであげたらどうでしょうか?これで「もういい自分でする」って言われたら辛いけど・・・。

まぁ、普段からかわいい思わしたり、言わしたりするのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画像はさすがに。。(^_^;)

昔付き合ってた時は「好き」ってしょっちゅう言ってた気がします。
私も沢山言ってたなぁ。
私からももっと褒めるべきなのかな。

旦那の好みがよく分からないので、一緒に服を買いに行っても
「これどう?」「なんか違うよねー」
って感じになっちゃいます。
今までCanCamとかのお姉さん系だったのを、イメチェンで
レギンスにショートパンツとかも履くようになったんだけど
最初は「いいんじゃない?」って言ってくれてたのに
それも見慣れると「いつも似たような格好だね」ってなってしまって。

無理矢理じゃなくて、自発的に言ってくれるようにならないんでしょうかね。
あー。そういえば、結婚式の前撮りの時に、ドレス姿の私を見て
「可愛いじゃん」と言ってくれたような!
昔すぎるー(T_T)

お礼日時:2010/11/04 15:23

ブサイク


・ご主人が薄化粧やノーメイク好きの人なら、
 「化粧が濃いor下手or好みの化粧ではない」という意味
・ご主人がバッチリ化粧が好きなら、
 「たまにはきちんと化粧をして欲しい」という意味

臭い
・化粧臭かったり、香水臭かったりしていませんか?
 (ご主人が臭い物が苦手な人だったら可能性有り)
・家事が苦手だったり、片付けられない女だったり
 風呂嫌いだったり・・ではありませんか?
 (部屋が臭いか、質問者さんが臭いか、
  ご主人が潔癖症気味か・・等、考えられるでしょう。)

でもやっぱり、「照れ隠し」や「Sっ気がある」
という可能性が一番高いと思いますけど・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メイクに関しては平日は仕事があるのでちゃんとしているし、
土日も出かけりするのでそれなりにしています。
眉毛書いてなかったり、マスカラしてなかったりすると
「メイクしないの?」と聞かれることはありますが。。
もっとしっかりメイクしろって事なのかなぁ。。
ちなみにつけまつげをした時は「気持ち悪い」と不評でした。
ナチュラルだけど可愛らしいメイクが好きなのかなー。

臭いはお化粧の臭いは全くしないと思うし。。
香水は同じのを使っています。
お風呂も毎日入っているし、部屋はどっちかというと
旦那が片づけないので私が片づけながら掃除するって感じですし…

ちょっと臭いに関して潔癖が入っているのでしょうか。

私ってそんなに臭いの?!
と、外でも気になって、電車とか、隣の人の視線が気になります。

お礼日時:2010/11/04 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています