アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人にブサイクと言われます。

私は20代後半です。
主人は30代前半。

主人に付き合った当初から
「自分(私)が思っている程かわいくないよ」
と言われ続け、結婚後は普通に
「ブサイク」←普通の時に
「くさいよね」←ハグしたら
と言われています。

私自身は昔から可愛いとチヤホヤされ
ちょっと勘違いしていた所もあると思うので
自分はそこまで可愛くないと思えるようになったのですが
それでもやっぱり可愛いと言ってくれる人もいるわけで。。
なのでそんなに言うほど不細工なのか?!と思っています。


美容院に行ってヘアチェンジしたら
「前髪切ったね」で終了。。
私が「可愛い?」って聞くと
「可愛いよ」と言ってくれたけど
自発的に言って欲しい。


「ブサイク」とか、そういう事を言われるたびに
主人への愛情レベルが下がっていくようです。


何なんでしょうか。
本当にブサイクだと思っているから言うんですか?
それとも照れ隠しで言う人もいるんですか?
ってゆーか、実際奥さんに「ブサイク」とか「くさい」
なんて言う人っているんですか?
ノリつっこみな感じで言う雰囲気じゃないです。

本人に聞けばいいんでしょうけど。。

私以外にも言われてる人、言ってる人っているのかなーと思って。

A 回答 (16件中1~10件)

えーだんなさんひどい。

。。傷つくし愛がへるからそういうのいうのやめて~って言ったほうがいいですよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

傷つくって言った方がいいですよね。。

思い出すだけで泣きそうになります。

お礼日時:2010/11/04 14:48

 こちらから旦那さんに「ぶおとこ」「くさいよ」と言って懲らしめましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マジで私も「ブ男」と言いたい!
でも言ったらすっごくいじけそう。
めんどくさいタイプの男なんです。。

子供の前でおならとかするので、冗談で
「パパくさーい」って言ったら
「子供の前でくさいとか言ったら子供がそういう目でみるから言うな」
って言われました。
私だって言われているのにー(2人の時だけですけど。)

お礼日時:2010/11/04 14:50

30代後半♂です。



そういう時は「男はあんただけじゃないんよ」

って言ってやりましょう。危機感がでます。

臭いって言われれば「あんたほどじゃないと思う。」

って言って下さい。結構ショックですよ。

本当は好きの裏返しなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いやー言えるものなら「男はあんただけじゃない」って言いたいですけど
本気にされそうなので怖くて言えないです。。

そういえば私、「くさい」って言われて
「おまえもなー」って冗談っぽく返したことがあるかも!
でもあんまり堪えてなかったみたいです。

お礼日時:2010/11/04 14:54

こんにちは。


確かに、傷ついてしまう言葉ですね。
でも、何か言ってくれるだけいいな、と思いました。

本当に愛情がなければ、無視ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

まぁ確かに何か言ってくれるだけでもいいけど。。
やっぱり褒められたいですねー(^_^;)

お礼日時:2010/11/04 14:58

ブサイクと言われれば、そうですかぁ~



クサイと言われれば、貴方もクサイよ~

と言い返してあげなさい!

私も主人にブサイクと結婚してから言われたりします(笑)

世間では私は美人らしいですが(私は自分の顔が嫌いですけど・・・)

多分、ダンナの前では干物女状態なので、家の中でもキレイにしろよっ!

って意味でブサイクと言ってるのだと思ってます(笑)

ブサくて結構~って、気にもとめてません。

愛情の裏返しだと思いますし、

かわいい嫁を、他の男に取られると嫌なので

貴方を洗脳してたりしてね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに洗脳ってのはあるかも。
可愛いと言われて調子に乗っていた時期があるので
そうならないようにわざとかなぁ。

それにしても。。傷つきます(T_T)

お礼日時:2010/11/04 15:03

うちの彼は付き合い始めた頃に比べ素晴らしく成長し、思っているかどうかは別として、日に一度は必ず「可愛いよ」と言ってくれます。

もう一緒に暮らして3年以上経つのに。
実際のところ、私は、特別可愛いわけではありません。顔立ちは整っていると言われるけど、ちょいとふっくらしすぎているので(BMI24)・・・それでも、「太ってないよ、綺麗だよ」とまで言ってくれる彼って、すごい。
可愛いよ、愛しているよ、の言葉って、たかが言葉なんですけど、されど言葉なんですよね。
そんな私も付き合い始めた頃は、「自分のこと可愛いと思っているでしょ?美女ではないよ」と言われ、ショックを受けていました。

たぶん、照れ隠しなんじゃないかと思います。
だって、出会った頃は、「自分が思っている程かわいくないよ」って仰ってたんでしょう?
つまり、「絶世の美女じゃないけれど、可愛い」ってことなんじゃないでしょうか・・・。
「可愛くない」と思わせることで、自信喪失させて独り占めしたい、とか。
本当にブサイクで臭い人と結婚するわけないような気がします。
ブサイク好きな人は、ブサイクを色んな意味で「可愛い」と思うのでしょうし・・・。

ご主人は、自分の言葉で貴女がどれほど傷ついているか気付いていないのでしょう。
「○○くんに可愛いって言われた」などと、やきもちをやかせる作戦もありですが、余計に「自分が可愛いと思っているのは勘違い」などと言われかねませんよね。
「貴方に言われたら嬉しいんだけど・・・」と付け加えてみるとか、次にブスと言われたら泣いてみるとかしてみてはいかがでしょう?
平気そうなそぶりをしていればしているほど、酷いことを言われてしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏さん、素敵ですね!!
羨ましい!!

やっぱり好きな人に言われる「可愛いよ」って
すっごいパワーになりますよね☆

今度言われたら泣いてみようかなぁ。

お礼日時:2010/11/04 15:07

ブサイク


・ご主人が薄化粧やノーメイク好きの人なら、
 「化粧が濃いor下手or好みの化粧ではない」という意味
・ご主人がバッチリ化粧が好きなら、
 「たまにはきちんと化粧をして欲しい」という意味

臭い
・化粧臭かったり、香水臭かったりしていませんか?
 (ご主人が臭い物が苦手な人だったら可能性有り)
・家事が苦手だったり、片付けられない女だったり
 風呂嫌いだったり・・ではありませんか?
 (部屋が臭いか、質問者さんが臭いか、
  ご主人が潔癖症気味か・・等、考えられるでしょう。)

でもやっぱり、「照れ隠し」や「Sっ気がある」
という可能性が一番高いと思いますけど・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メイクに関しては平日は仕事があるのでちゃんとしているし、
土日も出かけりするのでそれなりにしています。
眉毛書いてなかったり、マスカラしてなかったりすると
「メイクしないの?」と聞かれることはありますが。。
もっとしっかりメイクしろって事なのかなぁ。。
ちなみにつけまつげをした時は「気持ち悪い」と不評でした。
ナチュラルだけど可愛らしいメイクが好きなのかなー。

臭いはお化粧の臭いは全くしないと思うし。。
香水は同じのを使っています。
お風呂も毎日入っているし、部屋はどっちかというと
旦那が片づけないので私が片づけながら掃除するって感じですし…

ちょっと臭いに関して潔癖が入っているのでしょうか。

私ってそんなに臭いの?!
と、外でも気になって、電車とか、隣の人の視線が気になります。

お礼日時:2010/11/04 15:15

画像添付してくれたら第三者立場から判断できるけどね。



でもまぁ全くかわいいとか心惹かれるところがないのに結婚なんてしませんよね。
旦那さん独特の言い様じゃないでしょうか?
事実髪の毛切った事は、タモさん並に気づいているけど照れくさいとか。
ホントは凄く好きだけど、好き好きって言えないタイプじゃないんでしょうか?

で、あなたは旦那さんにかわいいって言ってもらいたんでよね。
じゃあ旦那さんがどんな感じが好きなのか研究してはいかがでしょうか?
あなた自身容姿には自信があるようで、自分好みのスタイルをしているのでないでしょうか?そのスタイルを少し旦那の好みに近づければ、きっと『うん?何かかわいいなぁ?』
『あっ、俺こんな感じかなり好き』って自然と興味沸いてくるんじゃないでしょうか?

臭いなんかも同じですね。一緒に買い物行ったときに香水売り場とかわざと歩いて
「こんな香りって好き?」とか聞いてこっそり買ってみていかがでしょうか?

また、旦那さんから頼まれた(お茶入れてみたいな)事にも、
「じゃあ、かわいい○○ちゃんって先に付けたらやってあげる」とか遊んであげたらどうでしょうか?これで「もういい自分でする」って言われたら辛いけど・・・。

まぁ、普段からかわいい思わしたり、言わしたりするのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画像はさすがに。。(^_^;)

昔付き合ってた時は「好き」ってしょっちゅう言ってた気がします。
私も沢山言ってたなぁ。
私からももっと褒めるべきなのかな。

旦那の好みがよく分からないので、一緒に服を買いに行っても
「これどう?」「なんか違うよねー」
って感じになっちゃいます。
今までCanCamとかのお姉さん系だったのを、イメチェンで
レギンスにショートパンツとかも履くようになったんだけど
最初は「いいんじゃない?」って言ってくれてたのに
それも見慣れると「いつも似たような格好だね」ってなってしまって。

無理矢理じゃなくて、自発的に言ってくれるようにならないんでしょうかね。
あー。そういえば、結婚式の前撮りの時に、ドレス姿の私を見て
「可愛いじゃん」と言ってくれたような!
昔すぎるー(T_T)

お礼日時:2010/11/04 15:23

新婚ですが、私も言われます「こぶた」とか「ブス」とか。



腹立ちますよね。

「どうしてそういうこと言うわけ?」と聞くと

「愛情表現やねん」と。
受ける側が傷ついてる時点で、愛情表現じゃないし、冗談でもないのに。

普段は「可愛いなぁ」と言ってくれます。


怒りがピークにきたとき、
「母親に言っておく~。私がブスってことは私のお母さんもブスってことだよね、すごい似てるし。
伝えるわ」
と言って母親に電話しようとした私を慌てて止めました。

「せっかくこっちが柔らかくやめてって言ってんのに、いつまでもガキみたいに調子に乗らないで。
次私が嫌がること言ったら3倍返しだから覚悟して。それでも言いたいときは腹括ってから言ってね」

と「笑顔」でクギさしてからは言ってからは言わなくなりました。

放っておくとこれから暴言吐き続けるかもしれませんから、
ご主人への愛情がまだ残っているうちに手を打ったほうがよろしいかと^^:
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんと、こっちが傷ついた時点で愛情なんか感じられないですよね!

すごいなぁ、3倍にして返すからって強く言えるなんて。
なかなかずばっと言えないですよね。

今度言われたら、私ももう少し強く言ってみようと思います!

お礼日時:2010/11/04 16:51

最悪ですねぇ。

同じ男として申し訳ない。
私は女房をほめまくりこそすれ、ブサイクなんて言えませんね。
事実美人ですし。いや、ここだけのは話、デブですけど。
間接的には注意しますが。そのままだと早死にするから気をつけろ、とは。

しかし、本当のことほどいえないというのはありますから。
本当にブスでデブなら、まずもって言えないです。
なので、照れ隠しなのか、本当にさげすんでいるのかは判断つきかねます。

一回キレてみるか、泣いてみるか、家を出てみては如何でしょうか。
いかなる理由があるにせよ、奥様はいじめられすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いい旦那さんですね(^^)

確かに、実際にデブでブスだったら言わないかもと思うけど。。

デブと言われても、デブではないし、ちょっと垂れたけど
それなりにメリハリのある体形だと思います。
なので、体型の事で言われる分にはそんなに気にならないんですよね。

顔はやっぱりブスブス言われて自信がなくなったというか。。

さすがに家出はできないので、泣きながら切れてみようかな。

お礼日時:2010/11/04 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A