プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻とは、約3年付き合い入籍しました。
入籍してからもうすぐ1年です。

しかし、妻とままったくSEXしたいと思いません。
これは、付き合って半年後にはそう思うようになりました。

実は顔もスタイルも自分の好みではないのです。
僕は細身が好きなので、結婚するなら胸は小さくても
美脚でスタイルのいい人とずっと思っていたのですが、
妻はぽっちゃり系で、お腹が大きく全体的に垂れています。

恥じらいがあり清楚な子がいいのですが、
家では下着姿でうろうろしたり、
風呂上りは裸のままでいることもあります。
下品なので服を着るよういいっても聞きません。

また、食事中に僕の股間や乳首を無意味にさわってきます。
やめてほしいと言っても聞きません。
今では、妻に体を触ってほしくありませんし、
触られようとなると拒否反応をしてしまいます。

また、以前の事ですが、SEXの途中でやり方を怒るのです。
下手なのかもしれませんが、男のプライドは最悪です。

妻に性的な欲求をまったく感じなくなっています。

逆に妻はやりたがるので、断って喧嘩になります。
喧嘩を避けるために、週に一度はSEXをしますが、
妻では興奮しないので、他の女性や芸能人やAVを想像します。
そうしないと、しているときにあそこが大きくならないし
途中でしぼんでしまうのです。

結婚したのは、一緒にいて楽しいのでそのままの流れです。
楽しいだけだったので、いざという時にあまり助け合えません。

性的欲求を感じないのに、結婚してしまった僕が無責任なのかもしれません。

どうすれば妻に性欲を持てるようになるのでしょうか。
また、このまま結婚生活を続けてもお互いによくないのでしょうか。

こんなわがままですが、精神的な事なのでなかなか解決できず
とても悩んでいます。どうかご教示いただけますでしょうか。

何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

私は女性ですが19の方と同じ意見です。

質問者様は
わがままなんかじゃないです。
想像力をたくましくしてお相手しているなんて
すばらしいと思います。うち、それすらないです。
想像力の訓練と思って現状維持するのが
一番いいのではないでしょうか。
私は結婚制度そのものに疑問を持っているので
離婚再婚と繰り返すより「秘密の多い大人」に
なることをおすすめします。ただし上手にね。
    • 18

僕も一緒です。

逆に女房といつまでもセックス出来るほうが普通じゃないと思います。

例として
若いころエロ本でどんないい写真があってもいつまでもオナニーできません、新しいネタをもとめます。
それと一緒だと思います。

僕も違う女なら毎日したいです。でも女房はごめんです。
女房ではちんこが立ちません。
僕は全然悩んでいません。
    • 15

既婚男性です。

>結婚したのは、一緒にいて楽しいのでそのままの流れです。

男女の生理的次元での性的構造の違いや、セックスが女性の妊娠の可能性を秘めた行為であるという事実に照らす限り、結婚とセックスの関係について言えば、古来、そもそもセックスしたがる男性に対し、女性が「赤ちゃんができると困るから、結婚してくれたら好きなだけセックスさせて上げるわ」と条件を提示し、男性がこの条件を受け入れて、はじめて結婚が成立したと説明するしかないと思います。

この限りにおいて、法律婚をセックスという側面から眺める限り、法律婚とは、女性が自分及び自分の産んだ子の扶養・養育を約束してくれた男性にセックス権を譲渡する契約として始まったと言えるでしょうね。
それは、現代でも「結婚するまでセックスしたくない」と思っている女性が決して少なくないという事実に照らしても明らかです。
昔の人にとっては自明だったはずの、こういう結婚に関する常識が崩壊したのは、ほかでもなく、高精度の避妊手段が普及してしまったからでしょうね。

>性的欲求を感じないのに、結婚してしまった僕が無責任なのかもしれません。

いや、「性的欲求」を感じない、つまり奥様に対してエッチでスケベになれないことで、言い換えると、奥様をイヤらしい性的欲望対象と見なせないことが、単なる一人の人間女性としか見なせないことで、どうして卑屈になったり、自己卑下したりする必要があるのでしょうか。
しばしば、女性だって、男性が女性を男性と同じ《一人の人間女性》としてでなく、《性的欲望対象》と見なそうとすると、「許し難い女性蔑視だ! セクハラだ!」と厳しく非難するではありませんか。

>どうすれば妻に性欲を持てるようになるのでしょうか。

質問者さんだって、すでに内心お気づきのように、男性には意志の力で「妻に性欲を持てるようになる」なんてことは絶対に不可能ですよね。
どんな絶倫男性であろうとも、事前に旺盛な性欲を備えていない限り、どんなにセクシーな女性相手であろうと、性的な興奮、欲情、勃起も起こりようがないからです。

こういう自明の事実が、奥様をはじめとする多くの女性に理解しがたいのは、女性は男性から愛情なり、大金なりを示され、それに免じて性的に受け入れる気持ちになりさえすれば、その後、ちゃんと性的な興奮、欲情が起こってくるからでしょうね。
そのせいか、AVなどでも、はじめは拒否、抵抗していた女性がいつの間にかわれを忘れて喘ぎ、身悶えするという、判で押したような、紋切り型の演出が多いですよね。
でも、男性の場合、「はじめは拒否、抵抗していた男性がいつの間にか云々」なんてことは、その性的メカニズム上、絶対に起こり得ませんよね。
男性の《性》が《売春》に不向きであるゆえんかと思います。

とにかく、男性の性欲・セックス欲の基本性格に照らす限り、質問者さんが「妻に性欲を持てるようになる」には、質問者さんの意志の力、努力、頑張りではいかんともしがたいと思います。
男性はセックスで妊娠することを恐れる女性によって、性的に抑圧され、禁欲を強いられることで蓄圧された性的エネルギーを、ほかでもなく女性の性的解禁によって解放されることでしかセックス欲に駆られようがないからです。

ですから、質問者さんご夫婦に必要なのは、奥様が「下着姿でうろうろしたり、風呂上りは裸のままでいること」を即刻止め、自分が神聖にして犯すべからざる、性的な禁忌対象であり、うんと愛情を注がないと裸体を見せても触らせてもやらないという性的振る舞いを示すことにほかなりません。

さらには、夫に襲われそうになると、「キャー、エッチ-、ドスケベー!」と言って逃げ惑い、摑まえられても必死で拒否、抵抗し、しかもそのうちに「ハ~、ハ~」と喘ぎ、身悶えし、気がついたら、いつの間にか攻守逆転していたという性的振る舞いを示すしかありません。

もちろん、以上はあくまでも一典型例、モデルケースにすぎませんが、古来、多くの指名客を魅了した娼婦にしても、夫を虜にした床上手の妻にしても、このような性的振る舞いによって男性の性欲・セックス欲を挑発し、活性化してきたはずと考えるしかないのです。

ですから、奥様を含めた世の中の全奥方には、夫をセックスの虜にしたければ、大金を掛けて女磨きに励まずとも、高価な勝負下着で武装しなくとも、昔の女性には当たり前だった性的羞恥心こそが最大の武器であるという、セックスの原点に回帰していただきたいと願わずにはいられません。
    • 17

『結婚』って、流れでするものなんですかね??

もっと、重要な事に思いますが・・・
そんな流れでも結婚したのですから、一緒に共有できるものを探しましょう!!

それと、もう1つ。
女は『男性の言葉の魔法』にかかりやすいのです。
『綺麗』『かわいい』『すてき』そういった言葉を浴びていたら、ドンドンと女性は綺麗に可愛くなっていくんですよ。

そうなってしまったのにも、あなたにも責任があります。
がんばってくださいね!!
    • 3

こんばんは

女性からの意見です。

奥様にタイプではない事は伝わっているのでしょうか?
もし伝わっておらず、現状で大丈夫と思われているのなら
「この部分もっと痩せて欲しい」「一緒に運動しよう」などと誘って
体型を変える努力をするのが良いかと思います。
また、この人は何があっても別れないと思われていれば危機感も無くなるので
先々の心配を素直に伝える事も効果的です。
あまり安心させると、より一層たるんでくるかもしれませんよ。

ただ気になる点があるのですが、もしかしたら奥様は
綺麗になる必要性が感じられないのではないでしょうか?
奥様ももしかしたら質問者様に同じ事を感じたりしているのでは
ないでしょうか?
女性は、男性があってこそ初めて女性らしくなります。
お洒落したり、髪型を変えたり、部屋の模様替えをしたり、、、
自分を美しくみせる為の努力について、男性が無関心であったり
あるいは男性があまり魅力的では無くなってきていると
例えエッチはしようとしていても、綺麗になる必要もなく
努力を怠るようになる事もしばしばです。

また気になるのは、お風呂上がりも裸でうろついているような人と、
清楚で恥じらいのある人は真逆と言ってもよいほど違った人種なので、
質問者様の理想にはほど遠いかもしれません。
そこが変わるかと言うと難しそうに感じます。

離婚するほどの理由とも思えませんが
(この程度が乗り越えられないならば結婚など難しいかも)
長い目で見ても危機的状況ならば、一度洗いざらい
きちんと話し合う事も必要なのかもしれません。
    • 2

いいですねー、貴方の奥さんみたいなあっけらかんとした人がタイプです。

うちのかみさんは真逆です。一度交換してみたいものです。

隣の芝生は青いもんですね。誰と結婚してもそんなものです。
    • 4

わかるような気がします。

しかし、奥様が少しかわいそうですね。
夫婦はお互いを映す鏡なので、もしかしたら奥様のほうも、実は他の好きなタレントとか俳優さんとかを想像しているかもしれません。あと、さらっと書いていますが

>結婚したのは、一緒にいて楽しいのでそのままの流れです。
>楽しいだけだったので、いざという時にあまり助け合えません。

これってそうとう根深い問題だと思います。お互いに信頼関係がなく、何があっても相手を支えていこうという決意もないってことですよね? セックスもなく、信頼関係もないのでは夫婦である意味がないのではないでしょうか。

>どうすれば妻に性欲を持てるようになるのでしょうか。
外見が好みというのと、セックスの相性ってまた違うような気がします。 好みではない相手だったのに、溺れることもあります。お互いにいろいろ努力してみて、それでもだめだったら考えても遅くはないと思います。努力している彼女を見たら、「いじらしい」という気持ちもわいてくるのではないでしょうか?

>また、このまま結婚生活を続けてもお互いによくないのでしょうか。
よくないと思います。お互いが満たされないものを抱えたまま、心もすさんでいきます。彼女を傷つけない言葉を選ぶ事は重要だと思いますが,性生活で悩んでいる事を話し合い、解決策を2人で探してみることが重要だと思います。
    • 2

ANo12 です。

追加しておきます。
それでも努力したいならとりあえず好みのAVを流しながらやったらどうですか、このほうがコーフンするんや、といえばよろしい。
子供ができたら裸でうろついたり乳首さわったりするのもましになるんじゃないですか。

ま、離婚したくないならの話で、つか、さらに離婚しづらくなりますが。
    • 0

欲情しない相手と一緒になったあなたがいけません。

さっさと慰謝料払って別れてください。
欲情しない相手には、いつまでたっても欲情はしませんぜ。
ソープにいって好みじゃなきゃ眼をつぶって手コキですませられますが、夫婦はそうはいかんでしょうが。

確かにわがままで、しかも間抜けな話ですが、性生活の一致はけっこう重要という教訓にするべきです。
ま、それを理由に離婚というと、激怒しておもいきりふんだくられるでしょうが自業自得ですね。

欲情する以外どうしようもない女と一緒になるのもどうだかですが、そのほうがまだましかも、とすら思います。
    • 3

なかなか無責任ですね。

というより、問題(女として好みでない)から目を逸らしてしまった罰なのかな?

私の主人は、初めて私を見た瞬間に下半身が激しく反応し、性格も問題ならそうだったから翌月プロポーズしたそうですよ。出だしが不誠実と言われそうですが、やっぱりそこは大切ですね。

さてノロケるのはこの辺にしましょうか。

どのみち今のまま結婚生活を続けていくのは無理ですよね?奥様かあなたが大きく変わるか、はたまた離婚か。

正直私からすると、奥様に同情してしまいます。世の中太っている女性が好きな男性もいます。そういう人と結ばれていれば、奥様も今ほど惨めな存在にならずに済んだのに…。とはいえ、恥じらいがないのは「たわけが!」って感じですがね。

気になったのですが、あなた達ご夫婦には、そもそも「セックスに対する話し合い」という習慣がないのでは?だから食事中チクビを触るのも裸で歩くのも、それがあなたをますます萎えさせる事を理解していないのではないですか?

いきなり「太ったお前に欲情できない。離婚かダイエットか選んでくれ」では無責任すぎますから、まずは夫婦でセックスに対する話し合いをしましょう。

問題と向き合うのは、早ければ早い方が良いです。
子供ができてしまえば、奥様はますます太って図々しくなります。そしてあなたの汗水垂らして得たお給料を、ガツガツと豚の様に食らい夜は夜でどでかい腹を揺らしあなたの性器にむしゃぶりつく。外を見ればスリムで奥ゆかしい女の子はいくらでもいるのに、今更手も出せない(出したら痛い制裁が待っている)。

ちょっと言い過ぎましたが、そういう家庭も実際あります。

さぁ、この土日で腹を割ってみましょう。
    • 4