アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚24年、熟年離婚の危機にある50歳です。(長文です。すみません。)
半年前に主人から3年後に離婚すると言われました。理由は長年の気持ちのすれ違い、私の実家に同居してから13年間、居場所がなく家庭から降りてたこと、私がそういった主人の態度を時々なじり、嫌な思いをしたことなどです。
15年前に主人は浮気をして、私が懇願し家に戻ってくれたとき、父親としてだけ戻る、と宣言。主人は今まで父親としてだけ生きてきた。もういい。私に気持ちはまったくない、と決意は固いです。私には文句も何も言えないが、何でも言い合える人がいると分かった、とも言ってますので女の人がいるのかもしれません。
私は主人から愛されないことを覚悟して、それでも明るく家庭を守ってきたつもりでした。2年前から、腰痛悪化を理由に主人は職場近くの実家に住み別居。月に2度、半日家に帰る状態です。
居場所がないという主人の気持ちに気づかす、主人を精神的に追いついたこと、悔いてます。主人をすべて受け入れ、主人を愛していることを素直に表し、子供も社会人と大学1年なので私の実家をでて、主人中心の家庭を作りたいと思います。客観的にみて主人の離婚の気持ちを覆すのは難しいと分かってます。(主人はすごく頑固です)でも私は離婚したくないのです。
固い離婚の決意をくつがえしたご経験のある男性の方教えてください。どんなきっかけ、理由で気持ちを変えられましたか? そのような奇跡が現実にあるなら教えていただき、力をいただきたいのです。

A 回答 (1件)

どなたも、ご回答がないようなのでヒントを申します。

ご縁を大事にされるあなたの考えはとても尊いことです。
ご主人は今は気付きませんが、あなたはご主人にはもったいない
人物なのです。
ご主人の心を変えるのも、実はあなた次第と言えるのです。
あなたにはご主人に不貞されるという、宿業が存在している
と捉えるのです。
その業は、あなたが自覚して、反省され、
あなたがご自分で解決されることでのみ、
ご主人を取り戻せるのですね。
では、どうやって解決するの?という疑問がありますが、
ここでは残念ながらお答えできかねます。
ヒントは、あなたの一念は必ず、主人に届き、
天は味方すると申し上げておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。心強いアドバイスありがとうございました。読ませていただきながら涙が出てしまいました。いただいたヒントを胸に頑張ります!本当にありがとうございました。